検索結果:7,801 件
おとといの夜から寒気、喉の痛みが始まり、昨日になり頭痛がしてお腹は痛くないのですが、便が何回も少しずつ出るようになり、下痢のような水ぽくはないのですが軟らかくなり、吐き気もひどかったので、病院に行ったら胃腸風邪と診断されました。何も食べてないせいか軟便と吐き気はおさまりましたが、水分は少しずつとっていますが、昨日まで出なかった熱が、37度5、6度ぐらいでそれからあがりません、寝ているのですが、体がだるく、目がを開けていると頭痛がし鼻水も結構で寒気がします。病院では座薬だけ処方されてあとは寝とくしかないと言われました。食事は昨日の朝からしてません 何か食べたほうがよろしいですか?ねとくしかないのでしょうか?
1人の医師が回答
今月15日から、寒気→喉の痛み→熱で、抗生剤のメイアクトMS錠、ムコダイン、ブルフェンを内科で4日分処方されて、3日分飲んでよくなったので薬を止め、20日にまた同じ症状で内科に行きました。処方された日数分をちゃんと飲まなかったので、ぶりかえしたのでは?とまた同じ薬を4日分処方され、飲みきりました。25日には喉が軽く腫れているが、痛くはなく、ちょっと身体がだるいかなぁ、、、といった感じで、出勤したのですが、また喉がむずむず痛くなり、リンパが腫れて寒気→熱となりました。早退して、また同じ病院に行き、溶連菌の検査をしたところ、陰性で大丈夫でしたので、抗生剤ジスロマックス、ブルフェン、ノイチーム、ムコダインを処方してもらい、現在2回ジスロマックス は飲み終えています。 もしまた治らない場合は、耳鼻咽喉科に行った方がいいのでしょうか?不安でたまりません。扁桃炎というのは、すぐに再発してしまうものなのでしょうか? 私の場合は、寒気→だるさにもくるので、辛いです。
2人の医師が回答
いったい、なんの病気なのでしょうか? いまだ、熱っぽいのと寒気がが改善されません。 2月から、 お腹の張りと便通が気になり、 大学病院で診察してもらってましたが、 あまり回復が見られず、頭に 酸素が行ってないような、スースーした感じになり 過去のパニック障害のような、緊張と不安に 心臓がバクバクする毎日でした。 3/1(火)から、寒気を感じ、 いつになく横になりたくなり、早めに休みました。 3/2(水)お腹の張りもひどく、変わらず スースーした感じなので、仕事を早退しました。 3/3(木)大学病院で、再度、お腹の調子を 診察してもらいました。この日はお通じもあり、 腸も前より活動してきた、とのことでした。 その午後、急に鼻が詰まり、透明な水のような 鼻汁が出始め、寒気は変わらず感じました。 熱っぽさも出てきたので、風邪だと思い、 市販の風邪薬を飲んで、この日も早く休みました。 が、 3/4(金)の朝、熱っぽさは強まり、体もだるく、 さすがに仕事を休みました。37.6℃ありました。 いつもの耳鼻科で診察してもらうと 「アレルギー性鼻炎」と言われました。 インフルエンザの心配から、近所の内科で 検査を受けましたが、こちらは大丈夫でした。 3/5(土)は、大事をとって、ほとんど寝ていました。 この日の夜は、36.5℃と落ち着きました。 3/6(日)翌日の仕事のため、起きて動くことに しましたが、鼻が詰まり出し、鼻声になり、 ほとんど鼻をかんでいないのに、鼻が痛いです。 また、熱っぽく、寒気がします。 今朝は、36.7℃でした。 このまま、経過観察でいいのでしょうか? きちんと休養を取って、 仕事は控えるべきでしょうか? 量は少なくとも、食欲はあります。 どうぞ、アドバイスを よろしくお願いします。
8人の医師が回答
こんにちは 今授乳中なのですが火曜日に熱が39度でてその時寒気と関節痛があり右胸の痛みがありました その後熱はだいたい収まったのですが 胸の痛みがとれません なにもしていないと痛くないのですが押したりすると痛みがありシコリもないし赤みもないんで乳腺炎ではないなとは思うんですが 搾乳器で搾るとまえ授乳になれなかった傷から白っぽいちょっと緑がはいった膿みたいなのが出てくるのですが どうしたらいいですか?
金曜日の午前中から喉のイガイガと寒気があり、夕方から頭痛、夜に熱が出始めました。 土曜日は熱が38.7まで上がりましたが、日曜日には熱が下がりはじめ37.2で、喉の痛みはなく鼻水が出始めました。 このまま治まるかと思っていましたが、日曜日の夜(現在)に、急にまた喉が痛くなり始めました。熱は37.3です。 喉の痛みのため、アセトアミノフェンを飲んだのですが、飲み込むのが辛く、胸に違和感があります。 明日病院に行こうと思いますが、ただの風邪でしょうか?
一歳2ケ月前に出産して母乳育児をしています。先程、買い物から帰ってきたら何となくおっぱいが痛く、自分で絞ってみたら膿のようなものが一点からでてきした。その後から寒気に襲われた今も寒気に耐えながら授乳をしています、、 一度反対側が乳腺炎になったことがあります。その時は、次の日に熱はさかりましたがおっぱいは少し張った感じで母乳外来にいきました。 やはり乳腺炎でしょうか?そうだった場合対処の仕方を教えて下さい。 返信お願いします。
3人目を妊娠して7週目です。つわりがひどく、嘔吐と吐き気で食事も取れず、体重も4日で3.5キロ減ってきついです。 上の子の時もつわりがひどかったのですが、今回は嘔吐と吐き気プラス寒気がします。熱は36.4℃に落ち着いているのですが、つわり中に寒気がしたことがないので心配になりました。今は長袖3枚着て厚い布団と毛布を掛けて安静にしていますが、それでも鳥肌がたってます。 病院まで距離があり待ち時間も長いので、行くのもためらってしまいますが…早めに行った方がいいでしょうか?
ここ一ヶ月体調が悪く、風邪だけでこのような症状になるのか疑問で質問させて頂きます。 ・12月に入ってから頻繁に夜になるとゾクゾク寒気がする ・ここ1週間は更に悪化し熱も37℃~38℃出て夜になるとゾクゾク寒気がする ・喉の痛みがある ・三日前に脛に凹凸のない赤い斑点が無数に出来る(内出血のようなもの) このような症状が続いています。 風邪かと思い、簡単に考えていましたが体調不良が何日も続くので不安になってきました。 どのような病気が考えられますか?
24日の朝起きたら、寒気、倦怠感、腰や膝の痛さというか重い感じがあり、風邪かなと思ったんですが、いつものような喉の痛みはなく、寒気もご飯を食べたら感じなくなりました。ただ、倦怠感と腰や膝の重さは1日中続いてます(熱は平熱で、食事は食べれるんですが食欲はあまりわきません)。ただの寝不足かなとも思ったんですが(朝4時半に就寝、9時起床)寝不足で腰や膝の関節痛にはならないですよね?先月も風邪引いたんですが、風邪なんでしょうか?また、この症状がどれくらい続いたら病院で診てもらった方がいいんでしょうか?
3日ぐらい前から熱や風邪症状はないのですが、時々寒気がします。 食欲もあり、倦怠感等もありません。 2ヶ月前、血液検査(健診)で、血小板数多(43.8)となり再検査を指示されていますが、コロナで行けていません。 最近ストレスのせいか持病の自律神経失調症の症状が現れることが多くなり、薬(デパス)を飲む頻度も以前に比べ多くなりました。 自律神経の乱れから寒気が来てるものなのか、コロナの症状なのか、血液の問題なのか不安です。 すぐにでも血液検査等したほうがいいでしょうか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7801
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療