ヤーズフレックスを服用中で、毎日夜23時に飲んでいるのですが、昨日も服用しました。
今さっき、生理のような鮮血での出血がありました。小さな塊も出ました。
これまでの感覚だと、このまま薬を飲んでも鮮血が少しずつ出て、4日目に服薬中止にすることになりそうです。
ですが、受験生に教える仕事をしており、今週末19〜20のセンター試験までがいちばん大切なときです。
ヤーズを飲んでからは過多月経もマシになってはいますが、できれば生理は避けたいところです。
ですが19の土曜から実家に帰ることになっており、そこで長距離移動があるので、そこから生理も困るなと思っています。
マニュアルでは生理様の出血が3日続くまでは服薬し、4日目から4日間の休薬となっていますが、もし今夜から服薬をやめたらすぐ生理になるのでしょうか?
生理が避けられないのであれば、今日からそのまま生理になってくれたほうがいいので(今週後半に重くなるのがいちばん困るので)、調整が可能であればそうしたいです。
また、もし今夜から服薬を中止した場合、休薬期間は普通に4日間で大丈夫なのでしょうか?
身勝手な事情ではありますが、アドバイスお願い致します。