生理10日後の不正出血と下腹部痛
person30代/女性 -
昨年5月に出産し、現在産後10ヶ月になります。
産後10ヶ月目の3月半ばに生理が再開し、5日間続きました。
その生理が終わってから10日目に不正出血があり、量も多く、重く鈍い下腹部の痛みもあります。
普段の生理と同じくらいの量が出ていますが、普段の生理よりもサラサラした鮮血で現在2日続いています。
この不正出血が始まる2日前から少し微熱もありました。
もともとPMSで、よく微熱が出ていましたが、出産前は多嚢胞性卵巣で生理不順でした。
お腹の痛みもあり、不正出血の量も多いので、受診すべきか様子を見るべきか迷っています。
どうぞよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





