検索結果:3,110 件
絶えず唾があがってくる、口の奥に苦みがある、ゲップが頻繁にある、みぞおちが気持ち悪い、軽い吐気、だるさ、常に空腹感があります。今日病院で、逆流性食道炎かも、ということでパリエットを処方してもらいました。それで効果がなければ胃カメラで検査になると思います。それで質問なのですが、みぞおちと背中が、ぐーっと苦しくなるとともに吐気が襲ってくるのは、胃酸があがってくるからですか?心臓は心配しなくていいでしょうか。また、逆流性食道炎だとして、食事は普通食でいいのでしょうか? また、私の症状で胃潰瘍の可能性はありますか?そのばあいも、食事は普通で良いのでしょうか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
月曜日の夜に右膝裏がいきなり痒くなり赤いボツボツがでました。 蕁麻疹かと思って市販の薬を、塗り、家に花粉症でもらったロラタジンが余っていたので飲みました。 昨日、お風呂上がりに発疹が全身に広がっている事に気づきました。 太もも、二の腕、お腹、背中です。 本日、皮膚科受診するとウイルス性発疹のよう。アレロック内服、アンテベート、ヒルドイドを塗るように言われました。 なんとなく、気持ち悪い感じはありました。 念のため、近くの薬局でコロナの抗原検査を行い陰性。 ウイルス性は子どもが多いと知りました。 大人のウイルス性発疹は、どんなウイルスか調べなくてもいいのでしょうか? 自然に治るのを待つのみでしょうか?
3人の医師が回答
いつもお世話になっております。 昨日の夜から突然背中(左の肩甲骨あたり)が酷く痛むようになりました。冷や汗をかくような痛みでは無いですか、強い痛みです。 椅子に座っている時などは痛くなく、息を吸ったり力を込めたり身体を動かすと酷く痛みます。押しても痛くないです。 調べてみたら安静時は痛くなく、動かすと痛いのは心臓では無いとのことですが、ふと胸や胃の辺りが気持ち悪くなったり、なんとなくモヤモヤする感じもあって不安です。ドキドキと少し動悸もしています。 病院に行くとすればどちらの科がよろしいでしょうか? よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
本日の夕食時 突然 ムカムカと 気持ちが悪くなり 背中から前に突き刺すような痛み、肩から指先辺りまでの痺れ、首筋の 圧迫感がありました。痛みは我慢出来る程度です。1時間位 横になり少しずつ落ち着いて来ました。10日前にも 同じような症状がありました。 以前 動悸が頻繁な時 循環器内科で検査をしましたが 異常はありませんでした。 テレビの情報で 微小血管狭心症を観たことがありますが 様子が似ているので心配です。 心筋梗塞の前触れでは?とも心配しております。 急ぎで 検査をした方がよろしいでしょうか? よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
大腸検査の後、胃と背中が痛くて、あまりよく噛まないので、それも原因かと・・胃カメラは2年前にやって小さいポリープがたくさんあって病理結果は良性でした。ピロリ菌もなかったです。 この痛みは何が考えられますか? 薬も病院でもらったファモチジンとマーリッジを服用してて、痛みがひどいときはブスコパンも服用してます。あまり効かない感じです。前は効いたのに・・ あと、胃カメラについて教えて頂きたいのでが、今まで麻酔で意識なく終わっていました。苦痛なく・・麻酔はするけど自分の胃のモニターを見ながら施行とは麻酔はきいてなく、気持ち悪くなりますか?特に喉の検査で抑えられてもオエッとなってしまい弱いので・・おしえて下さいm(__)m
二週間ほど前から左の肩甲骨の皮膚の一部に何かが貼りついているような違和感があり、皮膚がビリビリ痺れているような感じで感覚が何となくそこだけ鈍い気もします。 皮膚科は受診し、帯状疱疹ではないとのことで神経痛?かなと言われました。 3週間ほど前に別件で行った血液検査は何も異常がなく、胃カメラと大腸カメラも12月に行っています。 もともと首こりと肩こりがとても酷く、首を鳴らす癖もあり、猫背です。今現在は背中の上部全体が重だるく、酷くこっているような気持ち悪さなのですが整形外科を受診すればいいのでしょうか?
7人の医師が回答
乾燥性皮膚炎と診断されています。 子供のときはアトピーもあり、色素沈着しやすい皮膚だと言われました。 乾燥のせいで、背中が亀の甲羅のようにひび割れて、見た目がすごく気持ち悪いです。乾燥でこんなになったのは初めてです。皮膚科に通い、ヒルドイドと何かが混ざった塗り薬を処方され塗っています。1ヶ月経つのですがあまり改善がみられません。皮膚科の先生は治ると言っていたのですが、本当に治るのでしょうか?昔、違う皮膚科でシナールは色素沈着にいいと言われ、飲んでいたこともあるのですが、シナールなども処方してもらえるようにお願いした方がいいでしょうか?
13人の医師が回答
最近、食道?胃のあたりが、チリチリします。少しだけ痛いような感じもあるかもです。食べた時に食道を通るのがわかる時もありました。あとは、ほんのたまに食べたあと気持ち悪くなるような。 以前、逆流性食道炎?で、薬をもらい、するとよくなりました。その時はすごく胸が痛くなり背中まで痛かったです。 食後にすぐに横になる事が多かったからかと、自覚しています。歳をとって機能が衰えてきている、とか言われたりもしました。また、逆流性食道炎なのでしょうか?最近は胃の内視鏡検査をしていないので、した方がいいですか? このような症状でも胃がんや食道がんも考えられますか?
旅行とか 家のベッド以外は必ず ダニにやられてしまいます。 今 難治性喘息で入院治療中で12日目です。 予め 刺されることはわかっていたので ベッド敷カバー 毛布 枕パット等全て持っていって 直接病院の寝具触れないようにしたのですが… やっぱり ダメでした(T_T) 今 身体中が痒いです! お尻の下 背中 腕 今 気になっているのが ダニが皮膚の表面に入り込んでいることです。 黒い点としたものがハッキリ見えます 皮膚の表面に入り込んでしまったダニは取り除くて大丈夫なのでしょうか? 気持ち悪いくらいの点がハッキリ見えます。 爪の中とか…
最近みぞおちから右側肋骨下の不快感や痛みがあります。お腹が膨れた感じもあり食事はあまり食べられません。 背中に熱感がある時もあります。吐き気までいきませんが、やや気持ち悪い時もあります。みぞおちの痛みが強かった日の夜、38度まで熱が上がった日もありました。一週間くらい、鈍痛や違和感が続いてます。既往症はリウマチで、胆嚢壁肥厚もあり、毎年人間ドックで経過を確認しています。肥満です。アルコールもタバコもしません。 腹部が固くなったような重だるい感じで、すぐに疲れてしまいます。どのような病気が考えられるでしょうか。アドバイスをよろしくお願いします。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3110
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療