逆流性食道炎か胃潰瘍かそれとも・・
person30代/女性 -
絶えず唾があがってくる、口の奥に苦みがある、ゲップが頻繁にある、みぞおちが気持ち悪い、軽い吐気、だるさ、常に空腹感があります。今日病院で、逆流性食道炎かも、ということでパリエットを処方してもらいました。それで効果がなければ胃カメラで検査になると思います。それで質問なのですが、みぞおちと背中が、ぐーっと苦しくなるとともに吐気が襲ってくるのは、胃酸があがってくるからですか?心臓は心配しなくていいでしょうか。また、逆流性食道炎だとして、食事は普通食でいいのでしょうか? また、私の症状で胃潰瘍の可能性はありますか?そのばあいも、食事は普通で良いのでしょうか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





