胎嚢5週見えないに該当するQ&A

検索結果:3,132 件

心拍確認後の流産について

person 30代/女性 -

凍結胚移植を行い陽性判定をいただき、5週で胎嚢を確認、6週で心拍確認でき、胎嚢の大きさなども平均的でしたが、6週3日ごろから少量の出血が見られたため念の為6週5日に受診したところ子宮内に出血はなく、心拍も問題なく確認できました。 7週0日の夜急に出血量が増え、5センチ大のコアグラも出たため再度緊急受診したところ、その時は子宮内の出血はなく、心拍も変わりなく元気でした。出血量が多いため総合病院へ、とのことでその日のうちに受診し見てもらったところ、子宮内に血液が充満し胎嚢が見えず、流産との診断を受けました。 その後自然排出され完全流産との診断を受けたのですが、クリニックから総合病院へ行く間の時間は30分ほどで、その間に胎児心拍が止まってしまったのでしょうか…この場合の流産も染色体異常などが原因でどうしようもなかったのでしょうか? 心拍を確認してすぐの流産だったため、なにかひっかかるものがありご質問させていただきました。 今後も移植を続けていく予定なので、不育症などの可能性があれば検査等視野に入れたいのですが、如何でしょうか?ちなみに今回が初めての流産で、すでに1人出産の経験があります。 わかりづらく申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

7週で胎芽見えず&不育症検査すべきか

person 30代/女性 -

現在妊娠7週2日の妊婦です。 自然妊娠ですが、生理周期は26日ときっちり、予定される排卵日前に1回だけしか性交してないことから週数にズレはあまりないと思います。 先週、6週2日に初診でいったら、12ミリの胎嚢のみで、先生からも「1週分小さいな」と言われ、不安に。 1週間後の今日、胎嚢は19ミリに成長し、前回見えなかった卵黄嚢も見えましたが(卵黄嚢の大きさは特に問題なしとのこと)、肝心の胎芽と心拍は確認できず。 「週数のズレがないなら7週で胎芽が見えないのはちょっと厳しい、また来週診ます。」と、流産の可能性もあると伝えられました。 私も半分諦め気味で覚悟もありますが、仮に来週心拍が確認できたとしても、スタートが謎に遅いので難しいでしょうか。 また、私は今回3回目の妊娠です。 1回目は胎嚢すら確認できず5-6週で完全流産。2回目は妊娠経過は問題なく出産できましたが、生まれてきた子供は40週なのに2500gと小柄で、かつ少し珍しい心疾患持ち(大動脈縮窄複合)でした。そして、3回目、今回の妊娠となります。 今回も胎嚢が週数にしては小さめだったり、生まれてきた子供もお腹の中では小柄だったり(現在は大きめです)、もしかして、血の巡りが悪いし抗リン脂質?とか不育症の疑いが自分にはあるのではないかと不安で仕方がありません。 連続ではありませんが、間に出産をはさんで、2回流産していることや生まれた子供が疾患持ちなど、今回がダメだとしたら、不育症の検査を受けてから次の妊娠に臨んだ方がよろしいでしょうか。それともあくまで1回出産できたならとりあえず不育症は気にせず、流産後に普通に妊活してもよいのでしょうか。現在、34歳です。 アドバイスよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)