検索結果:2,513 件
国家試験を受けています。5日間にわたる試験で、今日はその中休みです。昨日帰りの満員電車の中で、顔から血の気が引くような感じがし、吐き気と、立っていられないような重さを感じ、苦しくなりました。 それから一晩よく寝たのですが、まだ同じような感じが続いています。 試験のことで思い悩んでいること、食欲が全くないことからあまり食べていないこと、長時間の試験の緊張と疲れ、いろいろ原因があると思うのですが、これは貧血などなのでしょうか。 寝ているしかないでしょうか。明日からまた過酷な試験が始まるので、明日までにできるだけ状態をよくしたいのですが、何か摂取したほうがいいものなどあれば、教えてください。
11人の医師が回答
1歳半の息子が今日、ショッピングモールの広場で勢い良く遊んでいたら、後ろにひっくり返り、後頭部を打ちました。 直ぐに大泣きして、五分以内には落ち着きました。そのあと、二三歩歩いて座りました。その時、顔面蒼白、血の気が引いた感じ…少ししたら戻って遊び出しました。 その後ご飯も食べたし、吐いたりもしていません。 今も元気一杯で、いつもの様子と変わりないです。 ちなみに広場はジュウタンみたいなのは敷いてましたが、多分下は固い感じで結構音がしました。 受傷後、六時間経ちますが特に変わった様子はないです。 このまま様子見で良いでしょうか。ご助言お願いします。
1人の医師が回答
昨日のお昼前、急に下痢と吐き気が起こりました。 朝までは何ともなく、いつも通りに朝食をとりました。 出社してしばらくして、何となく胃がムカムカするというか気持ち悪さがあったのですが、その後血の気が引くような感じでフラフラして吐き気と下痢が起こりました。 (ナマモノは食べていません) すぐに病院に行って、吐き気止め(一週間分)や下痢止め(3日分)の薬をもらって飲んでいます。 病院に行った時は熱はなかったのですが、夜38.5℃まで出て、今は37度台をいったりきたりしています。 下痢はおさまったのですが、水分をとるだけでも胃がもたれる感じです。 病院でははっきりと何とは言われなかったのですが、風邪が胃腸炎でしょうか。
2人の医師が回答
今朝起きてすぐお味噌汁を一口のんだら凄い吐き気に襲われ 目の前がだんだん暗くなり、キーンと耳鳴りもしだしたのでこのままでは倒れると思いあわててベッドに倒れ込みました。 しばらく横になっていたら症状はおさまりましたが、なんとなく血の気が引いた感じとクラクラした感じが今もずっと続いてます。 そしてトイレにいったら生理がきてました。 数日前から体がだるく、たくさん寝たはずなのに眠気があり、腰も痛かったです。 これは生理による貧血?なのでしょうか?腹痛などはありません。 普段は低血圧ですが(上90~100、下60~70)それも関係ありますか? また倒れないようにするため改善策や予防法などありましたら教えてください。
1か月ほど前、軽い不安障害と診断され、リーゼを頓服でもらっています。 過呼吸や倒れたことはありませんが、血の気が引くような感じ、食欲不振がありました。 頓服のおかげか、今はだいぶ落ち着いてきましたが、一日のうち一度は何となく胸がざわざわするような感じになることがあります。 その程度でも、リーゼを服用して大丈夫でしょうか。 なるべく飲まない方が良いとは思う反面、不安感が増大する前に飲んでしまった方がいいのかもと思ったりもします。 医師には5mgを1日2錠までと言われており、最近は1日1錠くらいを服用しています。 依存は大丈夫でしょうか。
最近はこんな症状があります。朝はたまに起きた時は気分が悪くて、日中は立っているとフラフラしたり手足が冷たく顔はほてります。めまいがする感じがして血の気が引くようにスーっとする感じがあります。冷え症で低血圧で上が95くらいで下が48くらいです。常に体が冷えてて周りの人が暑いという時に私は普通が寒いです。胃も弱い方です。生理の血が少なく2〜3日で終わります。精神的にも落ち込むことが多く不安になったり気分がさえなくてやる気も最近はありません。こういう場合は何科に行けばいいのでしょうか?内科ですか?心療内科でしょうか?それとも婦人科でしょうか?薬で治りますか?よろしくお願いします。
よろしくお願い致します。2日前夜中、1歳の息子が咳をすごくしてて、大丈夫かなと様子をみてたら嘔吐しました。看病していてあまり寝れなく朝仕事に行きました。 仕事は外仕事で朝8時から20時までで、その日はとても暑かったです。 仕事終わって帰宅後すぐ息子が吐いた枕など洗い、途中気分が悪くなりましたが、終わってからすぐシャワーだけ入りました。上がってから身体中が暑く吐き気もあり横になってたんですが、吐き気が酷くなり血の気の引いた感じになり、右手が痺れてるような?感じになりました。 倒れたら大変だと思い緊急で病院いって点滴してよくなったんですが、この症状はなんでしょうか?
昨夜の風呂上がりしばらくしてから立ちくらみがありその数分後、血の気がサーっと引くような貧血に似たような感じがあり次に目がグルグルと回り始め次第に吐き気の症状も出て来ました。 立っているのも辛く横になりました。仰向けで寝てると目が回っている感じが強かったので横向きで寝ました。楽になりましたが嘔吐がしたくなり一度、嘔吐してしまいました。今日も多少めまいがしますが吐き気等は今のところありません。 昨日、お風呂へ入るまではその様な症状はありませんでした。 生理中ですがもう終わる頃で出血も少量。 貧血でしょうか?それか何か病気でしょうか? 考えられる事がありましたら至急、ご回答よろしくお願いします。
11月19日、日中、鼻水がすごい出て夜から喉の痛みだるさがでて、次の日耳鼻科と内科に行き、ムコダイン、ブルフェン、抗生物質、トローチ、ウガイ薬、整腸剤をもらいました。だるさがなかなかとれなくて寝てばかりいました。熱はでても36・8どでした。3日後くらいからだるさが軽減されてきた頃、頭が重いのを感じるようになりました。こめかみあたりが。なので、ブルフェンを飲みだしました。抗生物質もなくなりそうなので、また同じ内科にいき、喉がまだ赤いということで強めの抗生物質ジェニナックをだしてくれました。 暫く会社を休んでいて週明けから行ったところ頭が重いのが血の気がひく感じに似てることがわかりました。週末に椅子に座ってる時に後頭部が引っ張られる感じも血の気がひく感じに似てることがわかりました。それでまた内科にいき、血圧や脈も大丈夫そうで目を見てもらい貧血もなさそうと言うことで頭痛薬を強めのロキソニンで出すからといわれそれから毎朝1錠飲んで仕事にいきました。 血の気がひく感じはなくなったのですが、頭が重い感じはやはりまだありますが、前よりは楽になっているので様子みてる感じです。今日は週末で仕事も休みで好きなパソコンをして過ごしてましたが、かなり座っていたら頭が重くなり横になりました。座ってる時になんか感じたりするように思います。今日は朝から仕事ではないので頭痛薬は飲んでません。自分的には風邪も良くなったし、喉も痛くないしただ頭が重いのがまだスッキリしてない感じで、自分的には疲れてきたらなるのかなあとも思うのですが。 ただ事の発端は風邪から始まったのです。以前も疲れたりして頭が痛い時は頭痛薬を飲んだりすることは、ほんのたまにはありました。 様子みてて大丈夫でしょうか? 脳の検査や血液検査などもするべきでしょうか? 長くなりましたが、よろしくお願いします。
4人の医師が回答
三日前の夕方。急に下痢になり、吐き気も伴い、食欲もなくなりました。その後7度2分の微熱が出たり出なかったりします。ポカリとお粥をちょびちょび口にしています。 体はなんか血の気が引けるような感じと、だるさと胃のむかむかが続いています。 3ヶ月前、結婚と同時に新しい土地に来て8月は休むことなく仕事をしていたことも原因の一つでしょうか?あと、自律神経失調症を診断されていて、デパスは飲んでいます。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2513
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療