検索結果:2,572 件
2週間前に左の頬骨骨折の手術を行い3箇所変位した骨を元の位置に戻して吸収性プレートにて固定処置をして頂きました。1週間前に抜歯を行い、顔の腫れも引いてきたので見た目は順調に回復しています。2点だけ気になることがあり、質問させて頂きます。術後2週間経っていますが、鼻の内部に水分が少しある感じが残っています。鼻の内側なので、取ることができずに痒いのですが、放っておいても大丈夫でしょうか? 3箇所固定しておりますが、2週間経った今でも固定した箇所の痛みと顔の痺れが結構ありますが、これは自然治癒で待つしかないのでしょうか?
12人の医師が回答
1ヶ月前に手の中指にあかぎれがあり、そこから化膿して膿が出ていました。抗生剤内服薬を11日間飲み腫れや膿は良くなりましたが、肉のかたまりが盛り上がりジクジクしています。現在乳癌の再発でハーセプチン、パージェタ、ハラヴェンで治療中です。【左乳癌の全摘術後、約三年弱で左胸骨傍に再発してます。】ちょっとずつですが良くなってきていたのと遠隔転移の場所にはなかったので気にしていませんでしたが、長期になっている事と転移した皮膚の画像検索すると似ているので、不安になっています。指先に転移する事もあるのでしょうか?このような症例を経験された先生がおられましたらご意見をお願いいたします。
3人の医師が回答
10日前に反復性膝蓋骨脱臼のため、内側膝蓋大腿靭帯再建術、半月板縫合を受けました。昨日退院しました。 質問は二点です。 ○まだ夜間の痛みがきついです。 日中はそこまで気になりませんか、痛み止めを内服しても夜中の2時位からずきずきする表面の傷や内部の痛みで目覚めます。 退院時に傷を見てもらいましたが問題ないそうです。主治医も日にち薬とおっしゃられます。 痛みはどのくらいで落ち着くものでしょうか?痛いと気が滅入ります。 ○術後一週間から稼働域訓練を開始しました。 腫れも痛みもあるなか、とてもつらく、頑張っても55度くらいまでしかいきません。 経過としては遅れていますか? どれくらいで90度くらいまで行くのが理想ですか?
5人の医師が回答
友達のことについてなのですが、8月の半ばに歩けないくらい膝に激痛が走り、受診して、水を抜いて調べたところ、濁りがすごかった為膝の中を洗う手術をしました。 術後白血球の数値も、炎症の数値も下がらず、抗生物質の点滴をしても、熱も下がらない状況だったため、ステロイドを飲み始めたら熱が下がりました。 約2週間入院をし、数値は下がらないが、熱が下がったので退院しました。 退院してから、どんどん痛くなり、痛い範囲も広がり、腫れもすごい状況です。検診に行ったとき、膠原病の一種かもと言われたそうです。次の検診の時に検査をするみたいですが、膠原病の症状のでしょうか? 何か考えられる病気はありますか? リウマチの検査ははしたけど、違かったそうです。も
1人の医師が回答
3月16日に診察に行き、レントゲン後左手小指第1関節の骨折と断定され、手術を勧められたのですが、術後の経過(6週間程ピンを入れておく等)を聞き、どうしても仕事上の理由で手術を断念せざるを得ません。 上記の事から、ご相談なのですが‥ 1手術しなくても治癒していくのか? 2手術しない場合、どうしていくのが良いのか? 3今後、注意する事 を、教えて頂けたら幸いです。 現在、患部の腫れはあるものの、何もしなければ痛みはありません。 自然治癒後の指の変形等は正直気にしてはいません。 大変お手数ですが、どうぞ宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
初めまして。 去年叔母が、大腸がんになり、手術をして腫瘍のある部分を切除しましたが、横隔膜、肝臓、子宮、小腸に転移が見つかり、肝臓と横隔膜の一部(取りきれず)を除いて全て切除しました。残りの肝臓は術後、抗がん剤を投与しながら、数ケ月後にまた取りましょうという話になったのですが、2ケ月後には肝臓の約半分が機能しなくなり腫れ、小腸から腸液が漏れ、体力は無くなりトイレに立つのもやっとの状態です。もう抗がん剤治療も出来ず、医者も諦めています。 でも、どうにか方法があるなら助けたいです。こんな状態でも生体肝移植はできますか? 出来るなら私がドナーになりたいと思ってます。 末期がん患者への治療法は無いのでしょうか…。どうか意見を下さい。
母が子宮体癌と診断されました。手術は1ヶ月後です。 術前MRIを見てICしたところ、 顔つきは悪くないので、オペを急ぎすぎなくて大丈夫。 4センチ位ありそう。 術前の見立ては筋肉への浸潤は間違いなくあると思うが、1a。悪くて1b。ただ、大きいので1aでも1bに近い。 リンパ節の腫れは無し。明らかな転移もなし。 一応リンパも摘出して、目に見えない癌の有無も調べましょう。 そして、根治しましょう。 と説明されました。 MRIでわかる事と、術後の病理検査で、もっと悪い状況だという可能性はどのくらいあるのでしょうか? 又、上記の説明の体がんは、初期で根治できるものでしょうか? 今後が恐くてドキドキしています。
4月に子宮筋腫で子宮全摘手術を受け、先日術後2ヶ月の診察でした。 内診とエコーで異常なし、最後に左右の卵巣の画像を2枚ぱっと出され、これ左右の卵巣ね!こっちも異常ないから!と言われました。 ちょっと見ただけですが、片方の卵巣がもう一つより倍ぐらい大きく見えました。 お聞きしたいのですが、婦人科の先生は卵巣の腫れなどはエコーで見るとすぐわかるものですか? 卵巣のエコー写真を見せて異常なしと言われているので、素人の私が見て倍ぐらい違うように見えても異常なしなのでしょうか? エコーの当て方のようなもので写り方に差が出たのかとも思いますが、万が一気づかれていなかったら⋯と思うと少し不安になってきました。 失礼な質問かと思います。 よろしくお願いします。
昨年12月に近所の形成外科で、保険適応の眼瞼下垂手術をおこないました。 今年3月頃から両目まぶた中央にかゆみがあり、4月から右まぶた中央が腫れ、肉芽が出て、5月(最近)に右目まぶた中央の肉芽の摘出手術をしました。 右目中央まぶたの中にかかってる糸は感染してなかったとのことでした。 執刀医の先生からは、自分のアレルギー体質の可能性を指摘されていますが、 今まで(40歳)特にアレルギーをおこしたことはありませんでした。 術後3〜4ヵ月後に、春先の気候が暖かくなってから両まぶた中央に腫れやかゆみができてしまいました。 アレルギー以外の何かしらの可能性はあるのでしょうか?
前回、前立腺摘出後の膀胱と尿道の接合部からの尿漏れで、留置カテーテル外した後の痛みについて相談した者ですが、現在引き続き色々な部位に痛みがあります。 1.亀頭が陥没する、包茎がめくれている陰毛を巻き込む(風呂後勃起して状態は正常?) 2.陰嚢が腫れている,睾丸裏の痛みがある 3.鼠径部リンパ節、太もも内側が腫れが直らない。 複合した痛みですみませんが、現在術後4ヶ月です 一度膀胱炎(大腸菌)の治療をしました。この間の尿検査では異常ありませんでした。11月に泌尿科に定期診察です 宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2572
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療