検索結果:3,857 件
検診で32週なんですケド赤ちゃんが今逆子じゃなく横向きなんです…出産までに治らなければ帝王切開と言われたんですケド帝王切開の場合入院が早くなったりするんですか?横向きになったのに何か原因があるんでしょうか?
1人の医師が回答
子供の病気では有りませんが宜しいでしょうか? 逆子のため37週4日に帝王切開で出産しました。 予防接種の事ですが出産後何ヵ月でどの様な予防接種を受けたら宜しいでしょうか? 宜しくお願い致します。
1日の中で数回おなかが張るようになりましたが、その時におなかを見てみると、どちらかが出っ張っています。最近は右側が出っ張ります。 出っ張る方が頭とか足とかありますか? 前回の検診では逆子でした。
逆子のため帝王切開で出産予定です。 手術の希望日を決めるのに、37週から38週あたりになりそうです。 37週で生まれるのと38週で生まれるのと、多少でも違いはありますか? 38週のほうが良いのでしょうか?
来月末出産予定ですが、まだ自然分娩か、帝王切開か決まってないのですが、身長が低く、肥満気味の妊婦は、逆子じゃなくても、帝王切開になる確率が高いと聞いたんですが、本当ですか?
只今、臨月の妊婦です。 今回逆子で、帝王切開が決まっているのですが、もともと金属アレルギー持ちです。 お腹を閉じる時はホチキスではなく手縫いでお願いしたのですが、電気メスは金属アレルギーの人が使用しても大丈夫なのでしょうか?
4人の医師が回答
現在妊娠30週です。先日の定期健診時に逆子、貧血、心電図検査にて心室性期外収縮がわかりました。 先生からは(心室性期外収縮があるね、ペースメーカーをする人もいるよと) その時点で頭は真っ白になり質問したい事も出来なくなってしまいました。...先生からは(心室性期外収縮があるね、...
現在27週の妊婦です。いつも相談を聞いて頂き感謝しています。 26週の検診で逆子と言われ逆子体操を始めたばかりです。逆子体操はお腹が張るとのことで張り止めのリトドリンを処方されていました。 私は岩手県の被災地に住んでいます。
現在妊娠9ヶ月で逆子が治ってぃなぃため、今月30日に帝王切開での出産予定なのですが、ょく聞く話では帝王切開の場合は、3年間妊娠はダメとか・・・年子がぃぃのですが、ゃはり1年後とかはダメなのでしょぅか??
よろしくお願いします。 先天性股関節脱臼で生まれた女性が子供を出産すると、遺伝するのでしょうか? また、逆子で自然分娩だと股関節脱臼や斜頸になる確率が高いと聞いたことがあるのですが本当ですか?遺伝なのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3857
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療