検索結果:5,975 件
19歳の女です。 3日前から固形物を食べると下痢が起こり、その際に頭痛や吐き気も感じることがあります(嘔吐はありません)。3日前に脂っこい食べ物を少し食べ過ぎたので、その日は仕方ないかなと思ったのですが、その後も症状が続いており、辛い状況です。今日はゼリーだけを食べており、今も下腹部に違和感があります。お腹が空いているのに、食べるのが怖い感じです。 普段から便秘気味でもあり、不安です。このような場合、どの診療科を受診すればよいでしょうか?
5人の医師が回答
1年ほど前に子供を産んでからしばらくしてお腹が空くと胃が気持ち悪くつわりみないな感じが続いたりそんなに量食べていないのにお腹いっぱいになったり今は風邪気味だからなのかもしれませんが胃がスッキリしなく夜寝るとき横になるとスッキリしなく一度立ち上がってゲップをすると楽になるんですが、胸の辺りもヒリヒリする事も時々あるのですが、逆流性食堂炎でしょうか?
1人の医師が回答
食事中、食べ物を噛んでいる時にに急に吐き気がして口の中の物を飲み込めなくなることがたまにあるのです。おなかがいっぱいになった訳じゃないのに・・・ 胃が受け付けないのでわなく、舌(外側)が気持ち悪いという感じなのです。 食欲はあるのですが。 今、お昼を食べていてまたなったので質問しました。 お腹はまだ空いているので少しつらいです。 よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
1年位前から肋骨左すぐ下に違和感があり、最近痛みに変わってきたと思ってたら、みぞおちあたり(胃?)が張ってる感じが出てきました。朝起きた時から1日の半分位は胃もたれの感じがあります。でも吐き気はありません。普通にお腹が空いたりするのですが、ある程度食べるとお腹いっぱいになってしまいます。たまに、胃がキリキリもします。どんな病気が考えられますか?お願いします。
ここしばらく体調不良続いてます。(1週間程) 吐き気、胃痛、下痢、便秘、頭痛もあります。 お腹は空いているのにあまり食べれず ここ1週間で2キロくらい体重は減ってます。 食後、食前には常に不快感があり、 常にお腹が張っている感じがします。 起床時にも似たような症状があります。 寝ても寝ても疲れがとれず、身体が辛いです。 病院に行こうと思うのですが 何科を受診すればいいでしょうか?
4人の医師が回答
また熱があります。昨日の夜から平熱に下がり、昼間も熱はなかったのですが、期限はまた熱が37.8分にあがりました。昼ご飯の途中で咳が出て痰がからんでむせて、嘔吐しましたがそのあと嘔吐もなかったです。夜はお腹が空いたと、一口ゼリーを普通に食べご飯のうどんを半分くらい食べた時に口に入れ過ぎたのか喉に詰まったのか、嘔吐ではないですがはいてました。 その後も少し食べると少し食べましたが嘔吐もなしです。昼に嘔吐してからずっと咳が痰がからんだような咳になっています。
拒食症ですが、初めて食べ過ぎて、自分で嘔吐をしてしまいました。 その後過食していませんが、また沢山食べるのを、やめられないのではないかと心配です。食べ出すと勢いが出てしまいます。 3食以外に食べたとき少しの量でも吐きたいと思ったり、お腹が苦しくなると、吐いてしまいたいと思うようになってしまいました。 次の受診まで時間が空いてしまうので、主治医に相談したいけれど話す事ができません。とても不安で怖いです。 どうしたら良いでしょうか? よろしくお願いいたします。
3才の子供が17日に魚のキスの天ぷら骨が刺さって鼻からカメラを入れて見てもらいましたが、骨はなしと言われました。 ここ2日ぐらいお腹は空いてるようでご飯食べるというのですが、一口、二口食べて変な顔をして、べーっと出してきます。 口内炎でもでてるかな?と思い歯ブラシの時に口の中を見てみましたが、みあたりませんでした。扁桃腺でも腫れて、食べにくいのか?熱はありません。あめも途中で出してきます。 食べる以外は元気で、水分はとれています。
昨日午後から頭が痛い、などと言いいつもより少し元気ない様子でした。でもおやつはたくさん食べて走ったりいていたので安心していたのですがそこから4時間ほど経ち急に嘔吐しました。吐いても白目をむいてしんどそうにするので、病院に行きナウゼリンの坐薬をいれてもらいました。そこから補水液を飲み少し吐きましたが一晩寝て今朝はいつも通りでケロッとしています。あまりにもお腹が空いたというのでヨーグルトからりんご、そしておにぎり、と段階を踏んでたべさせてますがそれでも肉が食べたいと言います。食べさせてもいいのでしょうか。
9人の医師が回答
5年程前から過敏性腸症候群で消化器内科へ受診してます。 ただ、5年間、朝スッキリと目覚めた事はありせん。夜、食べた物が朝残ってるみたいで気持ち悪かったり、便秘続いて下痢しての繰り返しです。寝る時は、お腹空いて寝ても起きたら全然お腹すいてなくて… 胃薬ももらってるのに…って、最近、朝が憂鬱になってます。 色んな病院に行っても何も変わらないです。 気持ちよく目覚めたいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5975
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療