検索結果:3,568 件
20週の時に子宮けいかんが短い為にウテメリンを1日3錠飲んでいます。 お腹も張りやすい体質です。 昨日子宮が大きくなる為に起こる筋肉の突っ張りでお腹の痛みだと思い病院へ行き,内診を受けました。 内診では子宮けいかんも3,6センチあり大丈夫だと言われました。
1人の医師が回答
この一週間は少しの家事以外は横になっているようにしているのですが、立って歩く時も少し腰を曲げて歩かないとお腹が痛く(張るとは違う感じです)、更に膣?子宮口?が開くような圧迫感があります。症状が進行していないか、赤ちゃんが出て来ないか心配です。 ...症状が進行していないか、赤ちゃ...
37週4日二人目妊婦です。 夕方から15分おきくらいにおなかが張ります。 ただ、我慢できないほどの痛みではなく、きゅーと引っ張られるような感じです。 お尻の方に違和感は有りますが、腰が痛かったり生理痛のような感じはありません。
7週2日の初期の血液検査で血糖値が122あり妊娠糖尿病を疑われてしまいました。 血糖値を測るなんて知らずに、待ち時間が長く、お腹が減り15時頃コンビニのお寿司を食べてしまい、その1時間過ぎくらいに血糖値を測ると193もあり、ショックを受けています。
5人の医師が回答
いつも お世話になってます 来週15wの検診になるのですが この週には お腹の中と赤ちゃんが どーゆう風だと先生は 順調ですよーというのでしょうか? 毎回順調ですよ と言われて よかったぁーと思い帰宅するのですが 家についてサイトなどを見ては あっこれ聞...
パンを浸す程度なので、毎回量はかなり少なめで15mlかそれ以下でしたが、そのまま与えてはいけない事を知らずにあげていたので、心配です。 週に4回程度を1ヶ月程続けていました。 お腹は一度も壊さず、下痢や嘔吐の症状はなく機嫌良く過ごしています。 大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
1/12で計算すると12/15が36週になるのですが、この日を36週と思って大丈夫でしょうか? 赤ちゃんにとってお腹にいる1日はとても大事だと聞き、少し心配になり、こちらで相談させていただきました。 お忙しいと思いますが、お返事よろしくお願いします。
点滴は24時間、ウテメリン3Aを15です。一昨日からお腹の張りを自覚出来るようになり、腰が重苦しい時に張ります。まだ、27週0日で強い張りは感じない頃と言われますが、入院したころには張らなかったお腹がよく張っています。昨日、内診をしたところ頸管長は26ミリ、短けれ...
(15分ほど) 体がピリピリしてきたので確認したら、そのような状況でした。 妊娠初期は大事な時期だと思うのですが、お腹の赤ちゃんへの影響が気になっています。
25人の医師が回答
初産なのでさっぱり判らないのですが15分置きくらいに張りがあると言われました。胎動も凄いねって言われるくらいお腹が波打ちます。でもまだ強い張りでも痛い張りはありません。おしるしも全くなくおりものも少ないくらいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3568
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療