お尻打ったに該当するQ&A

検索結果:1,988 件

数年前からのばね指、首、肘の痛みと3か月前から踵の痛みがなかなか良くなりません

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になります。 現在の仕事(座りながら検品などをする)をする様になって8年になるのですが、仕事を始めてから半年後に中指の痛み、7年前から首の痛み、2年前から肘の痛みがあり、それぞれの症状ともに整形外科を受診し、ばね指、頚椎症、上腕骨外側上顆炎と診断を受けていて頚椎症は1年程リハビリを受けたりしました。ばね指と肘に関しては痛みが酷く注射を何度か打ちましたが、何度も注射をするのは良くないと言われ現在湿布を貼るのとストレッチなどをして痛みはありますが、なんとかなっています。 今回相談したい事は ウォーキングを一年程続けている事も原因かと思うのですが 3か月前位から踵が痛いのですが特に 踵の骨の痛みと踵にいつも小石や砂を踏んづけてる感覚がして不快です。 歩き始めが1番痛く、しばらく歩くと痛みはマシになります。 一応インソールを使用したり、ふくらはぎのマッサージをしたり自分で出来る事は試しているのですがなかなか改善せず、最近では腰、お尻から左膝の裏側、股関節辺りにまで軽く痛みが出るようになっています。近いうちに病院を受診しようとは思っています。 質問 ・これらの症状は踵の痛みに伴う痛みの可能性はありますか? ・病院での治療で踵の小石や砂を踏んづけてる感覚は良くなりますか? ・後5年程前から足裏、足先に痺れがあるのですが、踵の痛みと何か関連はありそうですか? ・病院には行こうと思うのですが、病院に行くまでの間に自分で出来る痛みの緩和方法などあれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

母の腰の痛み

person 50代/女性 -

お願いします。 母の事(85才)で困っております。 母は元々骨粗鬆症で背骨に圧迫骨折があり、痛みが最近出て来たためにかかりつけの整形外科でテリボン皮下注射の治療を始めました。と同時にトリガーポイント治療のジブカルソー注射5mlも打ってもらいました。1週間に1度の注射を受けていますが、何回かトリガーポイント治療を受け、最近受けた治療の後、帰宅してからよけいに痛くなったと言い出して歩くのがやっとの感じなのです。寝る時や起きる時、椅子に座る時が特に痛むらしく腰の尾てい骨辺りから左右のお尻にかけてと左右の腰の側面に放散痛が走るようです。 それから別のペインクリニックでも診察を受けましたが、母は内科もかかっており、そこでもらっているプラビックスを服用していると治療(注射)できないと言われ、もしプラビックスを暫くの間服用を止めて治療をしたとしても痛みがなくなるとは限らないと言われてしまい困っております。 MRIも血液検査もしましたがはっきりした原因が見当たらないようで、医師も曖昧な答えしか言ってくれません。母は痛みが走る度に動きが制限され好きな園芸はもちろん、買い物にも行けずに辛そうです。 母の痛みの原因はトリガーポイント注射の打ち所が悪かったせいでしょうか? それとも圧迫骨折の影響だけなのでしょうか? 今は注射の痛み止めも効果はなく、リリカも服用して4日目ですが全く効いてないようです。 母の痛みは注射や薬では取れないものなのでしょうか?手術しかないのでしょうか…高齢なため手術は身体の負担になりそうで避けたいのですが… セカンドオピニオンも考えていますが、同じ事を言われるならと躊躇しています。でもそこは又違う医師に見てもらったほうがいいのでしょうか? 回答を宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

階段から落ちた 5歳

person 10歳未満/女性 -

5歳の娘ですが、昨日の夕方、階段の下から数えて5、6段目にしゃがんで1コ下の段にある荷物を取ろうとしてそのままバランスを崩して階段から落ちてしまった様です。私はその瞬間を見ていないので、どこを打ったかはわからないのですが、かなり大きな音がドスンとしたので慌てて見に行くと、自力で座り、泣いていました。旦那が近くにおり、気付いたら落ちていて、間に合わなかったそうなのですが、頭から落ち、頭を直接床に打ちつけたのではないか?と。本人に少し落ち着いてからどこが痛いか聞くと、おしり。ほっぺ。あとは大丈夫。と言ったのですが、頭は?→大丈夫、首は?と聞くと痛い、と。お腹空いた、でも歩けない、と。身体中が痛い、と。心配だから病院に連れて行こうと準備していると、もう大丈夫、お腹空いた、ご飯食べたい、と。その時は泣きすぎて酸欠なのか体に力が入らないのか少しフラついている様にも見えたのですが、とりあえず夜ご飯を食べたら、それからはいつもと変わらず、食欲もあるし、元気です。いつも通り遊んでいます。また、おしりと首とほっぺはまだ痛い?と聞くと、もう治った、と。確かに痛そうな素振り、フラつき、動きは今のところしていません。今は普通に眠って居ます。見た目にもたんこぶや出血、腫れているところなどもない様に思います。骨折などは大丈夫の様に感じるのですが、本人はおしりが1番痛かった様ですが、頭を強く打ちつけたかもしれないので、心配です。 このまま様子見でも大丈夫でしょうか?? それから、保育園には、連れて行っても大丈夫でしょうか??

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)