検索結果:10,000 件
生後5ヶ月の赤ちゃんがいます。はしかが流行っているのですが、 家族みんな予防接種を早くうけたほうがいいでしょうか? 小学二年、保育園五歳の兄弟がいます。私達両親は33歳なのですが、妊婦中に調べた時、抗体がないから、きをつけてと言われていました。
4人の医師が回答
昨年大学などではしかが流行した時、10代後半の子供に予防接種をと思いましたが品切れで、抗体検査をしてもらいました。その時点では十分に抗体が残っているので予防接種の必要はないということでした。抗体は一生残るわけではないようですが、今後どのようにしていったらよいでしょうか。抗体検査にもお金がかかりましたが、定期的に検査をしたほうがいいのでしょうか?あるいは十分に抗体がある状態でも予防接種をしても大丈夫ですか?
2人の医師が回答
はしかの抗体についての質問です。 今週末から沖縄に行くので、はしかの抗体検査をしたところ、抗体が薄かったですと電話で言われました、詳しい数値は教えてもらえず、院に来て、予防接種を勧められましたが、抗体がつくまで2週間かかるんですよね?
10人の医師が回答
何度もはしかについての質問ですみません。 私が生後8ヶ月に麻疹に罹っていて、且つなぜか3歳の頃に予防接種をしていました。 この場合抗体を持っていると思っていて良いのでしょうか?
3人の医師が回答
教えてください。学園内にはしかが発症しました。その学園の一人と握手をして接触しました。しかし、本人は血液検査は陰性です。その後、数時間内に3ヶ月と2歳5ヶ月の孫を抱っこしています。孫への感染はどうもないでしょうか?
現在都内在住の妊婦(24週目)なのですが、はしかが流行り始め少し不安になり質問しました。 妊娠3ヶ月前に抗体検査をしたところ、風疹が64倍、はしかはEIA法IgGで14.9ではしかが16以下でしたので念のため追加で予防接種しました。...妊娠3ヶ月前に抗体検...
はしかの抗体を調べたところ5でした。医師は16はほしいかなーとおっしゃっていましたが、34歳妊活中というのもあり予防接種を打つかは考えておいてと言われました。5というのは打ったほうが良い数値ですか?ないことはない、と言われ迷っています。
11人の医師が回答
はしかが今流行ってますが、自分は幼少期にはしかにかかったことがあるそうです。 はしかは一度かかったらもう感染はしないのでしょうか?それとも抗体はある程度で消えてしまうのでしょうか?
5人の医師が回答
そしたら今日(金)、受診した病院から連絡あり、(月)の午前受診した子供がはしかを発症したといわれました。うちの子供は(月)の夕方受診したのですが、感染の可能性は高いのでしょうか?また小学校には病院から連絡あったことを報告したほうが良いのでしょうか?はしかは潜伏期間...
はしかにかかると発熱や発疹が出るようですが、大変なことになるのでしょうか。子供は予防接種を2回しましたが、免疫抑制剤を服用中でとても心配です。 通常、薬などで治療するのですか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療