コロナ後の生理に該当するQ&A

検索結果:2,491 件

胞状奇胎の疑い診断について

person 30代/女性 - 解決済み

2回流産経験ありで、妊活再開時期について相談です。 2023年2月末に妊娠発覚しました。 しかし、出血が始まり3月に切迫流産の診断から2週間安静。その後の診察で黒いモヤのようなものがある。胞状奇胎かなー?といった感じで大きな病院へ行くよう言われました。その診察の2日後に大きな病院に行く前日に自然流産。救急外来に行き、処置してもらい、その時に病理検査も出しましたが胞状奇胎の疑いなし。その後採血でHCGホルモンの数値を確認(月に1回を2回)。順調に下がり、生理も順調にきてて妊活再開を6月から良い。とされました。 8月の夫婦生活(お互いコロナ感染状態で行為を行ってしまっていました)で妊娠できて9月末に検査薬陽性に。しかし10月下旬に赤ちゃんの心拍が見当たらず稽留流産の診断。11月頭に手術しました。 病理検査にも出しましたが、【胞状奇胎の疑いなしだか水疱?みたいなのは見受けられるから一応hcgホルモン検査フォローしておいて】といった文言が書かれてました。 12月生理1回目無事に来て、尿検査でHCGホルモン陰性。その時の診察で血液検査もしました。 1月も予定通り生理2回目来て、12月に行なった採血検査も0.001未満という陰性の数値でした。 基礎体温も2層に出てるので、個人的には順調な経過(先生にも順調と言われ)を辿ってる気がするのですが、妊活再開は5月と言われました。生理3回見送ったら妊活再開できると思ってたのでショックを受けました。内診も今月して頂いて問題なしとされて、ますます待たなくてはいけない状況に不安を感じます。。。

2人の医師が回答

肛門からの粘液?ミレーナの副作用?

person 40代/女性 - 解決済み

ここ数ヶ月、排便後きれいに拭いたにも関わらず、数時間経つと肛門から茶色の粘液が出てくることがあります。違和感を感じトイレに行って紙で拭くと粘液がついています。便秘、下痢はしておらず、腹痛もありません。体重減少もありません。一年前の大腸がん検診(検便)でも異常はありませんでした。 ただ、肛門と陰部の両方に粘液が付いている時があり、茶色いおりもので膣から出ている気がする時もあります。生理痛がひどいため、一年前にミレーナを装着して頂き、その時に子宮頸癌検診もして頂き問題ありませんでした。2年半前に子宮体癌の検査もして問題なしといわれています。 ミレーナを装着する前(一年前)に右下の腹痛が酷く(生理中も生理以外でも)子宮がん検診も問題ないと言われましたがどうしても気になったので自費でMRI検査を行い、子宮と卵巣には問題なしと言われています。ミレーナを入れて頂いてからはこの腹痛はかなり良くなっています。 少し前までは、少量の生理が月に3回ほど来てしまうこともありましたが、ここ1、2ヶ月は生理のようなまとまった出血はありません。ただ、生理前のような腹痛がある時があり、この粘液(おりもの?)が出るタイミングと一緒のような気もします。 本来であれば今が人間ドックのタイミングなので、婦人科検診と大腸内視鏡の検査をして頂きたかったのですが、コロナの影響で会社の健康診断がストップしており、人間ドックを受けることができません。 上記の場合、どのような病気が考えられるでしょうか?先ずは何科を受診すれば良いでしょうか?

2人の医師が回答

コロナ感染の可能性か 生理前の不調か

person 40代/女性 - 解決済み

現在43歳です。普段から汗はかきやすいですが、一昨日の朝、仕事中から上半身に熱感と顔の火照りや首に汗が出て、不規則な睡眠時間が続き、頭痛肩こりもあり カロナール2錠服用しました。、熱感はほぼ1日消えないが頭痛は気持ち収まり、夜の体温は36.8度で少し動くと熱感で37.2度の時もありました。呼吸苦なし、咳はゴホンと出るくらいです。匂いあり、味覚あります。 念の為マスクをつけ(部屋的に子供と離れられないので)寝ました。次の日も体温計では36.8でしたが、上半身の熱っぽさと何となく気持ち悪くなりそうな感じがして仕事は休みました。 生理前の高温期かと思いましたが、生理後13日目でいつもの生理は28日~34日の間で来るので基礎体温計をつけてますが高温期には少し早い? 午前中の熱は36.9から37.2あたりで、左の扁桃腺の辺りが何となく痛いですが、口を開けて寝てしまうので扇風機の風とで痛いのかも知れません。涼しい部屋に居れば熱感は感じないですが、おでこは何となく熱いかな、少し首凝りと頭痛があるかなと感じる位で、トイレなど動くと上半身の汗の症状は出ます。 生理前の微熱なら もっと短い時間な気がしたので更年期?コロナ感染だとしたら子供にも両親にも移してしまうし、不安です。 5月に2回目のワクチン接種は済んでいて、両親は接種後20日は経過しています。 月曜からは仕事に行かなくては行けないので可能性だけでも教えてください。 文がバラバラですみません、よろしくお願いします

2人の医師が回答

ワクチン1回目接種後1度引いた熱が再び出ました。

person 10代/女性 -

19歳 病気持ちではないです。 アナフィラキシーも起きたことないです。 片頭痛持ち(雨の時に毎回のように) 現在生理2日前 普段から立ちくらみ有り 平熱36.4度 2週間前からの外出については6日間バイト(ドラッグストアでレジ)、12日前の8月19日に友人と外食(2時間程度)、5日前の8月26日に会社見学(面談中に飲み物を飲んだ時に1度マスクを外した)、昨日今日でテイクアウトしたものを友人と家で食べました。 3日前にワクチン1回目の接種をして副反応としては接種後15分で頭痛(片頭痛の可能性もあります)、次の日に37.5度の熱、その次の日には何も症状が出ませんでした。 今日の16時ごろから頭痛がありますが雨の影響で片頭痛だと思っていました。17時ごろから徐々に熱が上がっていき37.5度まで上がっています。ただ座っているだけなのにめまいもあります。 副反応なのか、生理前の症状なのか、ただの片頭痛なのか、コロナにかかってしまったのか…。 生理前で熱は出たことは無いです。片頭痛はたびたびあります。 これは病院に見てもらった方がいいのか、自宅待機で様子を見るのか、症状が治まったら学校へ登校してもいいのか知りたいです。

4人の医師が回答

梅毒、生理不順について

person 30代/女性 -

梅毒を3年前発症、投薬治療し、 おととし、数値落ち着いてるから通院しなくて、大丈夫と診断されました。 私ももう33歳になり子供つくることを考えるようになりました。ただ病院に行く時間がなくコロナ禍で更にいきづらくなりました。 まずはもちろん梅毒が治ったかどうかですが、病院いけてなかったことによって万が一治ってなくて妊娠できないことはあるんですか? よく性病になると妊娠できないと聞きます。 あとは生理不順です。初経が12歳できてからの1年は毎月ありましたがそれからきたりこなかったりがあり酷かったときは1年こなかったときがありました。産婦人科にいって薬やホルモン注射をしてもらったりしました。 肥満というのもありますがここ1年きておらず、昨日それっぽいものがきてナプキンをつけました。ですが微量しかなく来た時がわかったきっかけの尿に生理の血がまざっていただけでした。生理のときにある気持ち悪さもあります。 1日目から通常の量は一切なく少量で2日目からはもう終わってることが今回だけでなく過去にも何回かありました。 関係あるかわかりませんが顎下や鼻下に男みたいな太い髭みたいなのが1本生えてきます。根元から抜いてますがまた生えてきます。女性ホルモンがくずれてるんでしょうか? そのままだと妊娠は難しいでしょうか?

1人の医師が回答

急な乳房の痛み しこりについて

person 50代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 50歳、子供1人、初産27歳、近親者に癌はおりません。 よろしくお願いします。 4、5日前より右乳房に痛みがあります。 チクチク、ジリジリしたような痛みです。 触ってみたところしこり?塊?のようなものがありました。 よく聞くパチンコ玉?のようには固くはないのですが、丸い感じはなく、どちらかというと平べったい感じに思えます。 触っていると後から痛みが増すような気がします。 外見は左右差はなく、表面上も何もありません。 更年期のせいか生理が不安定になっており生理期間が10日ほどあるのですが今週は生理に当たっておりました。 乳がん検診は、乳腺専門のクリニックで1年に一度マンモ、超音波、触診と受診しており、毎年嚢胞はあると言われますが問題ないとの結果です。 毎年1月検診の予定なのですが、コロナの影響もあり今年は来週の検診予定となっております。 よく自分でも下着をつける時など気をつけてるのですが、急なしこりに気づいたため、来週受診予定ですが、乳がんなど色々心配になり相談させて頂きました。 こちらどのような事が考えられるでしょう か? よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)