コロナ息苦しさいつまでに該当するQ&A

検索結果:4,086 件

アフターピル服薬後、右ふくらはぎに痛みがあります

person 20代/女性 - 解決済み

昨日アフターピル(ノルレボ)を服薬しました。服薬から6時間経った頃から、右ふくらはぎに痛み・右脚全体の怠さが出てきました。右足の方が冷えているようにも思います。 その前に右を下にして寝ていたのでそのせいかと思いましたが、症状が出て20時間ほど経った今も変わらず、むしろ増しているように感じます。 痛みは、筋肉痛やむくみが酷い時のようなジンジンとした痛みですが、主にふくらはぎ側面の一部分が痛みます。時々ピリピリとした痛みがあります。肌の色の変化はありません。むくみはないように思います。 現在コロナ後遺症治療中であり、横になったり座っていることが多いです。体調によって息苦しさ・胸痛・微熱等(あまり活動できませんが家事はできる程度)があります。 ノルレボだけでなく、コロナ後であること、横になっていることも多いため、血栓ができていないか心配です。 また、血栓の症状として胸の圧迫感や息苦しさがあるようですが、コロナ後遺症で既にその症状があること、症状にも波があるため、どの程度なのかわからず不安です。 日曜日でかかりつけの内科・産婦人科が休診のため、近隣の循環器内科何件かに相談してみましたが、かかりつけの産婦人科に相談するよう言われ、受けてもらえませんでした。 ちなみに、非喫煙、血圧正常、血栓の既往なしです。 お聞きしたいこと 1、血栓の可能性はありますか?もしその場合、今の状態から急激に悪化する可能性はありますか?この症状が出たら救急でも受診したほうが良い、というようなものはありますか? 2、血栓の症状の胸の圧迫感・息苦しさというのは、どの程度のものなのでしょうか? 3、血栓の可能性がある場合、明日かかりつけに受診できるまでの過ごし方として、気をつけた方が良いことなどありますか? よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

コロナの後に肋骨骨折?肺炎?

person 40代/女性 - 解決済み

3週間ほど前にコロナに感染し、微熱で軽症だったのですが咳がずっと続いています。 大晦日に右側肋骨周辺が痛くなり、翌日小さいですが発疹が出たので休日診療に行った所、帯状疱疹かもということでバルトレックスを服用し昨日皮膚科にかかった所発疹は微妙だけど、症状から帯状疱疹でしょうということで、引き続き服薬しております。 一昨日くらいから反対の左側の肋骨(右側の痛いところより上、左胸の横あたりの脇)が痛くなってきて息苦しさもでてきました。(持病で喘息があり咳の風邪のあとに息苦しさが出るのはよくあります)今朝は息苦しさも落ち着いてきているのですが左胸の脇の痛みが強くなっていて咳をしなくても痛い状態です。 これは肋骨骨折をしているのでしょうか?また知人の話によると左脇が痛かった時に肺炎を起こしていたらしく、肺炎も気になっております。(黄色い痰などもでていません。) 痛みは筋肉痛の酷いののような突っ張るような痛みです。 私の症状からは、どういったことが考えられるでしょうか。 また肋骨損傷なら外科、肺炎なら内科だと思うのですが、どちらを受診したら良さそうでしょうか。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)