喉の違和感が続いています
person30代/男性 -
最近、喉の違和感が続いており、スースーする感じがある。
飲み込みなどは問題ないが、常に何かがつかえているような感じがある。
1か月ほど前に職場でコロナのPCR検査を行い、結果は陰性だった。
また、食前食後関係なく、熱いものがこみあげてくるような感じがあり、
特にリラックスしているときなどに症状が気になることが多い。
また、時折息苦しさを感じることもあり、
息苦しさを感じるときは頻脈になるため気になっている。
循環器については、3年くらい前にホルター心電図検査を行ったが問題ないと言われ、
その後の健康診断でも洞性徐脈の指摘はあったものの、問題ないと言われている。
喉の違和感、そして息苦しさと頻脈が起きるタイミングが一致している気がしており、
心配なので病院にかかりたいと思っているが、何科にかかったらよいのかわからない。
また、自分としてはあまり感じていないが、最近仕事の残業が多く、
ストレスになっているのかもしれない。
お伺いしたいこと
1. 上記の症状から考えられる疾患はなんでしょうか?
2. 何科の受診を勧められるか
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





