検索結果:3,051 件
2ヶ月前まで完全母乳でした。妊娠中に左乳房上部内側に2センチ位の楕円のシミのような黄色い~うすい茶系のものができていました。心配性なため授乳も終わったので自分で乳ガンチェックをしていたなか、そのシミのしたらへんに米粒くらいのしこりみたいなものがありました。反対の乳房の同じくらいの位置にもあるきもして乳腺なのかなともおもったりしこりかもと不安になったため明日乳腺外科受診予定です。妊娠中にそういったシミができますか?また触りすぎたのか若干シミの上に湿疹が出てきたり。。炎症性乳ガン!?など悪い方に考えてしまいます。妊娠中~授乳後にシミができたり米粒くらいのしこりみたいなものができたりしますか?乳ガンの可能性はありますか?
1人の医師が回答
産後6ヶ月です。以前細い便と軟便で相談しました。軟便はまだあります。 胃痛はないけど最近胃のムカつき、吐き気をよく感じます。実は妊娠する前も、よく胃のムカつき、吐き気を感じ胃薬を服用してました。 妊娠後のつわりも今回はかなりつらかったです。 今は、完全母乳なので薬を服用できません。 以前細い便で病院へ行ったら、お腹を超音波で診たときに、「腹水があるけど、多分産後のものだから心配いらない」と言われました。 ネットなどで、検索したら「腹水、胃癌」と出てきたのでまた心配したなってきました。 どうしたら良いでしょうか?
7人の医師が回答
いつもお世話になっております。私はもともと皮膚が弱く、産後よりアトピーになってしまいました。 現在、全身にヒルドイドローションを塗り、手足のひどいところはアンテベート軟膏を塗っています。また、授乳していたので乳首が痒くなってしまい、最近卒乳したのですが今も痒くて黄色い汁が出てしまうため、エクラー軟膏(酷い時)とロコイド軟膏(軽い時)を塗っています。 卒乳したこともあり、今月より妊娠希望なのですが、もし妊娠していた場合、ステロイドの塗り薬を使用しているのですが大丈夫でしょうか。アンテベート軟膏は強めの薬ですし、乳首(まだ母乳がでます)にもエクラー軟膏、ロコイド軟膏を塗っており、気になりました。ぜひアドバイスをお願いします。
先日2人目を出産し、産後76日目になります。1ヶ月健診でも特に異常はなく、悪露は1ヶ月半ほどで終わりましたが、昨日から少量の出血があります。悪露が出ている時に感じていた子宮収縮時の若干の違和感(とても軽い生理痛のような感じ)もあるのですが、様子を見ても平気なのでしょうか。妊娠中に子宮頚がん検診はしており、陰性でした。ちなみに、完全ミルクで母乳はあげていません。
4人の医師が回答
生理周期は32〜33 まれに40できたときもありましたが 3月に母乳をやめてからは周期が32か3できはじめ先月は5月24日にきて今月はきてなかったので当日から使えるチェックワンファストで陽性がでました。 質問なんですが今月15日に親知らずを抜きその痛み止の薬を妊娠がわかる前に飲んだとすると胎児に影響してるのでしょうか?レントゲンもそのときとり、薬は3、4日飲んだと思います。大丈夫でしょうか?
現在1歳2ケ月の子どもがいて、まだ授乳しています。母乳も絞ったら出ますが、張りはありません。昨日、右乳房の右上に痛みがあり触ると大きなしこりがありました。発熱はありません。熱感も少しありました。何科を受診すればいいでしょうか。また授乳を続けても良いでしょうか。ちなみに、次回の生理予定日は2月11日頃で30日周期です。妊娠の可能性も否定は出来ません。
今、5ヶ月で二人目を妊娠中なのですが、最近 わきの下にシコリがあるのを発見しました。母乳がでるように準備をしているからかなとも思うんですが、両脇にできていて、とくに右は、わきの下全体にあるかんじです。シコリをさわると激しい痛みではありませんが、痛いです。胸もはっていているので、その関係でしょうか?一人目の時はこんな事がなかったので とても心配なんですが、乳ガンもよくシコリができると聞きますが、どぉなんでしょうか?
5月11日に出産してもうすぐ一ヶ月になります。妊娠前49キロだった体重が臨月には61キロと12キロも体重が増えてしまいました… 産後56キロまではすぐに落ちましたが未だに全く減らず毎日体重を測る度に涙が出てきます。普通ならもう戻る頃ですよね?母乳だし間食もしていないので痩せない原因がわかりません。産後効果的なダイエットがあれば教えて下さい。
今、妊娠9ケ月の妊婦です。急に右の乳房の奥のあたりに痛さを感じます。生理前の胸の痛みを何倍にもした感じで、常に痛いです。 横になったりしていても痛く、眠る事も難しい痛さです。 息を大きく吸い込むと、締め付けられるような痛みもあります。 すでに母乳は乳房を搾ると左右両方ともでます。 片側だけがものすごく痛いのが気になります… どのような事が考えられますか?
今回3人目の現在妊娠9ヶ月の妊婦です。 前から気になってたことなんですが 妊娠前から左胸の先にしこりのようなものがあってその時産婦人科ですが行ったんですが、 その時には上の子供の母乳もやめて結構たっていたので乳腺炎でもなさそうやし大丈夫でしょうと言われました。 で、妊娠した今はだんだん痛みも出てきて左胸全体が痛い時もあります。 何度か聞いたんですが大丈夫でしょうといわれるだけで実際胸が痛いのか中が痛いのかわからなくなってきました。 左胸の後ろの背中も痛いときがあってこれも関係してるのか単に肩こりからきてるのかわかりません。 こんな状態なんですが気にしなくてもよさそうですか?? もしくはどこかで見てもらった方がいいんでしょうか??教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3051
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療