検索結果:2,552 件
赤ちゃんや羊水など、どうしても増えてしまう分だけでも7キロくらいって言われているのに、私自身は3キロやせろってこと・・・?と。 それで、あまりつわりはひどくなかったのですが、食事に気をつけて、14週の時点で、妊娠前より1キロくらいやせました。 それから0.4キロくらい体重が増え...
1人の医師が回答
今月の7日に妊娠6週6日目と診察いただき、胎芽と心拍確認ができました。 次回の検診は21日です。軽いつわりはありますが、少し横になったり飲食すれば良くなります。 立ち仕事の接客業をしていますが、とくに腹痛などはありませんでした。
生理で出るはずの血が子宮に溜まっている。妊娠はしていない。と言われ、同日マンモグラフィーも受けました。 ところが、昨日からつわりのような症状があったので検査薬をすると、陽性反応がでました。 すぐに病院に行くと、大きさ的に5週半ぐらいかな?
ですがケトンが2+と言われました。 7.0と分かってから今回までの状況ですが ・9月半ばからは悪阻が酷く食事があまり摂れなかった。 ・悪阻が良くなってからはサラダファースト、1時間位のウォーキングを雨の日以外している。
5人の医師が回答
妊娠するとちょっとした事で不安になってしまって…。今日で、15週7日目…明日から16週目に入ります。次回検診は26日になってます。つわりも治まり、やっとご飯食べれると思ったのですが…以前よりも、食欲が落ちてしまいました。逆に睡魔が凄くて、食事も一食…二食ばかりです。
5週目に胎嚢が7ミリ少し小さめと言われ不安なことと、4週目から1週間だけデュファストン内服をし吐き気、眠気が出てきましたが飲み終わりと同時に吐き気、眠気がほぼなくなりました。 不妊治療中も内服して吐き気があったので副作用かなと思いますが現在6週目に入ってもつわりの症状がほとんどな...
2人の医師が回答
あと妊娠初期から気をつけてはいたのですが チョコパイやチョコ系など、他にも食べたあとに洋酒入りなのを気付きました。 お菓子はつわりが落ち着いてから甘いものがほしくなり食べるようになりました。 料理酒や洋酒入りのお菓子は毎日食べてはないですが胎児に影響はありますか?
2日くらい便秘で3日目に下痢になったり、お腹は痛くない時もあれば腹痛で目が覚めて明け方お手洗いに行くと下痢だったりするのですが、これは問題ないのでしょうか?つわりであまり食べれてないので、食あたりの原因になるものは食べてないと思うので、食あたりではない気はしますが… あと、風邪症...
4人の医師が回答
七ヶ月で1000という事で、八ヶ月入ってるともう少し大きいものではないかと少し小さいように思いますが平均なのでしょうか?先生は順調で誤差があるからと詳しくは言われません。そして私の体重がもと51、4からつわりで5kg痩せて、四ヶ月から一Kgずつ増え八ヶ月でもとに戻ったくらいです。体...
妊娠週数のズレも考えられるし流産の可能性もあると言われました。 生理不順はないので、週数のズレより流産の可能性の方が高いのでしょうか? 悪阻症状は少しあります。 35歳とゆう事もあり、不安です。 この先、赤ちゃんが見えてくる事もあるのでしょうか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2552
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療