歩くと足の甲が痛いに該当するQ&A

検索結果:2,446 件

椎間板ヘルニアによる左足の痛み痺れについて

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 年末にL4/5垂れ下がり腰椎椎間板ヘルニアを発症し、トアラセット、タリージェ等を服用しております。 以降、痛みは落ち着いたのですが左足のすねの痺れがずっと続いております。また、年始にかかりつけを受診をしたところ、左足首に力が入らず足の甲を右のように持ち上げられないことを指摘されました。 また、足をまっすぐにすると左足の裏側全体が痛くなります。 歩く時も右足に重心を掛けるような歩き方です。 長時間歩くと翌日左足太もも全体(特に膝小僧裏近く)が筋肉痛のような痛みが出てきます。 そして、昨日はチラシのポスティングの初めてのバイトで、2万歩ほど歩きました。すると翌日、上のような左足の痛みが出て、午後からは椅子から立ち上がる時や、下着を履く時など、左足を手で持ち上げないといけないくらいになってしまっています。座っている時も、自力で左足をうまく上げられません。 1.上のような症状全て、ヘルニアが落ち着けば解消されるのでしょうか? 2.たくさん歩いた翌日の太ももの筋肉痛のような痛みはなんでしょうか?足首に力が入らないことから、太ももの裏に力が入ってしまっているのかな、と考えたのですが…変な歩き方になってしまってるから痛みがでるのでしょうか。これも治りますか? ヘルニアは治るのに2.3ヶ月かかると聞いたので、この足の症状も自然と治ると考えていましたが、神経の障害が稀に残るとも聞きました。 うまく歩きづらいことや、長時間の歩行が体の負担になってることが、これから一生続いてしまうのかなと不安になってきました。 ちなみにかかりつけの医院にはリハビリ科もあり、ふくらはぎに電気を当てて、足首を動かすリハビリに週1.2回通うように言われてるのと、今度の受診の際もリハビリ科にも伺う予定です。(その際に何をするのかはよくわかりません。)

6人の医師が回答

お酒で救急搬送、1ヶ月リハビリするも全く歩けるようにならない。良くならない。

person 40代/男性 -

歩けるようになるか心配しています。 去年の3月ぐらいからビールの量が増え(1日500mlを約6〜10本)、去年の10月頃から歩けなくなりました。家は伝い歩きでした。10月頃から入院するまで1日500ml約10本飲んでました。2月に家で苦しくなり(呼吸がゆっくりになるように感じた)救急搬送されました。足の痺れは6月ぐらいからありました。 お酒を抜いた記憶はないですが、病院では離脱のせん妄だと言われました。 治療は毎食後ビタミン剤の服用、歩行器を使ったリハビリです。 自覚症状は、両足ともふくらはぎまで痺れ(違和感)あり、ただし触った時のみです。 足の甲と裏はすごくむくみ、両足とも親指と中指のあたりを中心に重い痺れ(違和感)があります。以前のように足首下を自在に動かせません。靴を履くとき指に力がはいらず足だけで履くのが困難です。 全ての症状で右足のほうが重傷です。 足を動かさなくてもたまに痛みあり、その時足が勝手に動く?反射します。 伝い歩き、そして足を滑らすようにしてやっと少し歩ける程度ですが、すぐに疲れます。 足を普通に爪先を最後に地面から離すようにして歩こうとするとすごく辛いです。 歩行器を使った場合は体重をかなり歩行器にかけた状態で数十メートル歩けるといったところです。 歩行中、足が全体的に重い、ガクガクします。爪先を最後に地面から離すようにして歩こうとする時の方がガクガクします。 以前も入院したことがあるのですが、そちらはビタミンB1を点滴してもらい良くなりました。 現在の病院ではビタミンB1の点滴はしていません。 必要な情報がこれですべてかわかりませんが、歩けるようになりますか? なるかもしれないといった治療法や、心当たりのある病名など何かうかびませんでしょうか? よろしくおねがいします。

8人の医師が回答

膝下とお尻の神経痛が悪化しています

person 30代/女性 -

妊娠中、半年ほど前から右足側面や臀部奥の痛みがありました。産後2ヶ月前には、右膝下や足の甲が痺れのような違和感、麻痺が続いて整形外科を受診しました。レントゲンの結果、背骨のクッション部がすり減っていて骨と骨が当たってるが、健常者にも見られると言われました。診断としては、神経痛、ヘルニアと言われ、安静にするしかないと言われました。薬も出ず。産後なのでほぼ寝たきりの生活だったのでピンときませんでしたが、、 現在は、寝る時に足を伸ばすだけで痛い、立ち上がる時に痛い、歩いててもずっと痛い、授乳中姿勢でも痛い、痛みはどんどん増していっています。毎日、臀部と膝下に湿布を貼っていますが、対処療法でしかなく、動くと痛いので1日ソファーで動かないことが増えてきています。立ち上がる時も激痛、歩いても痛い、横になっても痛いです。このままあるけなくなるのでないか、何か大きな病気が隠されているのか、不安です。 右足をかばってるせいなのか、ウエストラインもかなりズレてきてしまっていて、身体が斜めに傾いているのでピラティスを習い始めましたが、ピラティス中もかなり激痛、むしろ痛みが悪化しています。ピラティスの先生には歩く時に膝がガクガクしていると言われました。。 神経痛はどうしたら治るのでしょうか。 できることはありますか。 また、半年以上痛いのですが、長すぎますか? 別の病の可能性はありますか?

5人の医師が回答

初めて蜂窩織炎になりました

person 30代/男性 - 解決済み

6月末から左足の甲にピリピリした痛みを感じるようになり、様子を見ていたらみるみる内に腫れていったので整形外科にかかると痛風だと思うとの事で血液検査の結果が1週間後に出るのでそれまで痛み止めを飲んで安静にという事でしたがその2日後どんどん痛みは酷くなり足の甲の赤みも酷くなって来たので違う病院を尋ねた所蜂窩織炎との診断で即日入院になりました。 7月1日から12日まで入院し、その間は8時間に1回のペースで点滴を打ってもらい治療してもらいました。 血液検査もその日のうちに結果が出て、入院当日のCRP値は8.96でした。 入院中は車椅子で活動して退院する前日のCRP値は1.62でしたが、常時あった痛みは無いものの、足を地面に着いて少し体重をかけるとまだまだ痛みがあり、松葉杖が無いととてもじゃないが歩けない状況でした。 退院後もセフゾンを処方してもらい飲みながら仕事もお休みにして出来る限り左足を挙上して安静にしてますがまだ歩ける気配がありません。 退院時も担当した先生はそんなに歩けない?といった感じでした。 これは蜂窩織炎での腫れのせいなのでしょうか? もう少し抗生剤を飲みながら安静にした方が良いでしょうか? 2週間経ってまだズルズル引きずっているので他に原因があるのかと不安です。 何か分かることかあれば教えていただければ幸いです。 写真の赤丸で囲っている所が地面に着いた時特に痛む場所です。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)