流産トイレに該当するQ&A

検索結果:4,105 件

妊娠初期 出血後、妊娠検査薬が薄くなりました

person 30代/女性 -

お世話になります。 当方32歳女性です。 恐らく妊娠初期だと思うのですが、出血後妊娠検査薬の線が薄くなっています。 化学流産でしょうか? 10/22~11/3 前回生理 11/15 排卵検査薬で陽性 11/29 妊娠検査薬で陽性 12/3 病院を受診したものの胎嚢確認できず 12/5~12/7 生理1日目くらいの鮮血出血が続く(ナプキン500円玉くらいの出血とトイレの際にポタポタと出血する)お腹の痛みも少しあり、同時に妊娠検査薬も薄くなる 現在も出血が続きます。 生理周期は平均32日と、6月頃にトリキュラーの服用をやめてからあまり安定しません。 また、元々不正出血もあり、どこからが生理の始まりで終わりだったのか不明瞭です。 鮮血もあり妊娠検査薬も薄くなっているとなるとやはり化学流産の可能性が高いでしょうか……? また、化学流産だった場合、12/16に病院 を受診予定だったのですが、受診不要でしょうか? 化学流産後は出血がおさまり次第もしくは排卵検査薬が反応次第すぐに妊活してもよいのか、次の生理を待った方が良い等あればこちらもご教示いただけますと幸いです。 質問が多く恐縮ですが、何卒よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

切迫流産について…

person 20代/女性 -

6週の時に生理二日目ぐらい出血し切迫流産で1週間安静にしてその際止血剤と張り止めを処方されなんとか血も止まり分娩の出来る病院に移りました! それから無理せず生活してたつもりなんですが… 8/15日に12週でまた腹痛はないですが大量出血してしまい救急で見てもらいましたが『赤ちゃん元気ですし子宮口も閉じてます。でも子宮からちょろちょろ血は出てきてるけども実際どっから血出てるのか分からない!でも血も茶色になってすぐおさまると思うので!でも止血剤などは出しません!』て言われてたのですが今だに止まりません↓ 8/25に検診だったので行ってきたのですが… 主治医に血は止まった?と聞かれたので『安静にして血は茶色になって血の量もましになりました』と伝えたら内診で子宮をおもっきり何回も押されて『本間におとなしくしとったんかい!まだ結構血出てるやん!早よ止めな流産すんで!』と言われ↓止血剤処方されず…いかにも私が安静にしてないとゆう言い方をされ↓トイレ行くたびに血を見てただただ泣くばかりです(T-T) 友達にゆうと安定期入ったら自然に血も止まるよ☆と言われたのですが主治医の『流産すんで!』とゆぅ言葉が忘れられず(T-T)私のせいで流産してしまったら(:_;)とどしても考えてしまいます↓↓ 『あんまり血が止まらんならまた来てや』と言われたのですがどれぐらい止まらなかったら再度病院行けばいいでしょうか?(T-T)

1人の医師が回答

流産後の出血

person 30代/女性 -

初めて相談させていただきます。 2月に3度目の流産をしました。 そのとき、ソウハなどの処置はなく止血剤のみ出され、痛み止めが出なかったため生理痛の市販薬を飲みました。(止血剤は服用しませんでした。) 4,5日で痛みは治まり血の量も減ったのですが、ほんの少しずつ(おりものシートで間に合うほどの少量)の出血が止まらず、それが2ヶ月続きました。 その間『生理だろう』と思われるものはありませんでした。 今月15日、それまで流産後強い性交痛などもなかったのですが、性交後突然痛みもなく流れ出るような感覚で大量の出血(鮮血)がありました。傷ついたとかいう感じではなく、生理や流産のときと同じ子宮から出てきているもので、出血後からずっと下腹部に(生理痛に似た)鈍痛があり、おなかに力を入れたりトイレでいきんだりすると痛みが強くなります。 流産時、待たされたベッドのカーテン越しに他の妊婦さんとエコー見ながら赤ちゃんの説明などをしていたのを聞かされ、仕方ないと解っていてもとても悲しい思いをし、出血が止まらないから行かなくちゃと思いつつそれきり病院には行っていません。 未だ、生理のようなものはなく、子宮からうまく血が出られずにいるのかしら?などと思っています。カテゴリが違っているかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

心拍確認後の流産について

person 20代/女性 -

現在、男性不妊で顕微授精からの移植を行い妊娠判定が出ていたところでした。 昨日、妊娠5週5日目で少し腹痛があり夕方トイレ行ったところ血の塊が複数出てきて、急いで病院に行きました。 すぐに内診してもらったところ胎嚢も20mmを超えており、心拍も確認出来ました。 ただ、内診が終わり、診察を待っていたところ再度出血があり血の塊が出てきました。 その事を先生に伝え再度内診してもらったところ先ほど確認できた胎嚢が無くなってあり流産となってしまいました。 1.このような流産は珍しいのでしょうか。 2.今回1回目の胚移植での妊娠でしたが、今後どのような検査をして再度胚移植に臨むべきでしょうか。 3.内容物は全て排出され次回は3週間後と言われたのですが次回以降移植にはどのぐらい経ってから進めるのでしょうか。 4.流産した胎嚢の検査はまだ1回目だからおすすめしないと言われましたがこれは一般的でしょうか。 5.フルタイムで仕事をしており立ったり座ったりすることが多かったのですがこれが流産に繋がってることはありますか。 6.ショックで当分仕事に行きたくないいのですが、この場合どのような対処法がありますか。 支離滅裂ですみません。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

流産が予防できた可能性について。化学流産と自然流産の違いは?

person 30代/女性 -

不妊治療、不育症の治療を別の病院でそれぞれ受けています。 不妊治療の病院では先日、体外受精で移植後BT13が判定日HCG559.2で陽性。5w5dに胎嚢確認をする予定でした。 不育症の治療ではマイクロファージコロニー刺激因子が低いため妊娠したらピシニバール注射を打ちに来るように言われていましたが病院のスケジュールと仕事の都合がつかず5w4d現在でまだ行けていません。他に第12因子がやや低く移植日からバファリンを2日1回飲んでいます。 BT14で少し出血、BT18(5w2d)で茶おり程度の出血はありましたが、少量だったためバファリン継続。 5w3dから軽い生理痛のような痛みを伴い、生理2日に近いような出血がありました。 急遽、5w4dに不妊治療クリニックを受診。 受診する前にトイレに言ったら内膜のような赤いものと白い塊のような物がでてきました。 内診でも胎嚢が見えずHCGも20まで下がっていました。 質問 •BT13でHCG559.2の時点で、平均より低く流産の可能性は平均より高かったのでしょうか?? ・不育症治療のため、早めにピシニバール注射を打ちに行き、バファリンも茶おりの時点で中止していたら防ぐことができた流産だったのでしょうか?? ・胎嚢を確認する前だった為、化学流産と言われました。もう少し早く受診していて胎嚢が見えていたと思うのですが、それでも化学流産の扱いなのでしょうか?自然流産にカウントされていれば流産3回目の習慣流産となります。 お忙しいと存じますが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

完全流産時の出血量

person 30代/女性 -

こんにちは。31歳女性です。1週間ほど前から茶色のおりものが少量あり、受診した所 出血はたいした事ないけど、胎のうの形が悪いから流産になるだろう。 と言われていました。 5週目くらいです。 2日程前からおりものの色が出血っぽく変わってきて、昨日の夜中おりものシートでは間に合わないくらいの出血があり、ナプキンをして寝ました。夜中、かなりの腹痛で目がさめました。その時の出血は少量です。腹痛はどんどんひどくなり、かがみこんでひたすら我慢していました。明け方何かがドロッとでてきて止まらない感覚があり、トイレで確認したところ、出血は少量でしたが、12、13センチ程のすごい塊がでました。色は、赤黒い所や白い所や色々です。朝になり、塊を持って病院へ行きました。内容物がそのままスルリとでてしまったらしく完全流産と言われました。手術の必要もないようです。今も強めの生理痛みたいな腹痛があり出血はかなり少量です。昨年6月にも8週で完全流産しています。当時の出血はかなり多量でした。 出血がかなり少量で完全流産とかあるんでしょうか?少量すぎて子宮内に何か残っていないか心配です。 また、強めの生理痛みたいな痛みも大丈夫でしょうか? 長くなりましたが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠初期、気付かず流産(自然排出)はされる?

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠初期において、痛みも、自覚症状もなく、流産で自然排出されていることはあるのでしょうか? 生理周期は安定していて、5月8日に最終月経があってから、翌月生理が1週間遅れてから妊娠検査薬使用。陽性が出て、その1週間後に再度調べても陽性。 すぐ病院に行ければよかったのですが、 なかなか予約が取れなかったのとスケジュールが合わず、8週目にあたる本日初診。 本日時点では胎嚢は確認されず、病院での妊娠の陽性反応はうっすら。 おそらく流産したのだろうとのこと。 実は5日前からうっすら出血があり、更に初診前日の昨日、生理2日目くらいの出血と軽い下腹部痛がありました。 ただ、なにか固形物が出た自覚はありません。まとまった固形物は出た自覚はないですが、何かのカス?のようなものはトイレのたび混じっていました。 妊娠は今回2回目ですが、つわり的なものが今回はまったくなく、自分の中でも「うまく育ってないのでは?」という不安がありました。 本来8週目で流産となると、かなり痛みがともなくのではと考えています。 今回の妊娠は、あまりお腹の中でも成長?しないまま、自然流産したため、気付かぬうちに排出されていたということでしょうか?

1人の医師が回答

妊娠7週 夢で勝手にオーガズム後 子宮収縮の痛み 腰痛 軽い出血

person 20代/女性 - 解決済み

体外受精で妊娠判明後、5週で切迫流産になり安静指示がでました。 6週には心拍も確認できましたが7週目の今朝、夢で勝手にオーガズムに達し目が覚めたときには下腹部がギューっと生理痛のような収縮と痛みを感じ、腰痛もありました。 手で子宮の辺りを暖めていたら15分くらいで良くなりましたが、その後1時間安静にしたあとトイレにいくとピンク色のティッシュにつく程度の出血がありました。 実は妊娠してから昼夜問わず寝ているときに毎週一度は同じようなことが起きていて不安は感じていましたが、出血したのは今回が初めてです。 いろんな投稿を見て、意味があるかはわかりませんが自分なりに出来る限りのことをしたいので、寝る前はトイレに行って尿を貯めないようにしたり、寝る姿勢もうつ伏せや横などを止めできる限り仰向けで寝ていましたが、結局今朝同じことになりました。 回避しようがないと諦めるようにしていますが、このようなことがある度に痛みと不安と罪悪感で眠るのも恐く本当にストレスです。 勇気を出して病院の先生に相談しようと思うのですが、ここまで詳しく説明できる自信がなくこちらに相談させてもらいます。 前回の妊娠でも心拍確認前に同じようなことがあり、それが原因かは不明ですがその後から体調が良くなり次の週には流産に至っており尚更不安です。 このようなことで赤ちゃんや妊娠に悪影響はでますか? 流産に関係してしまうでしょうか? 夢でオーガズムに達しない対処法などがもしあるなら知りたいです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)