流産後一年妊娠しないに該当するQ&A

検索結果:2,461 件

3人目不妊 不妊治療開始1年

person 40代/女性 -

39歳になった頃から3人目不妊治療を始めています。 2人目出産後、帝王切開だったため1年待った後から妊活開始しました。妊活開始から2年経ち不妊治療に踏み込めたものの、タイミング、デュファストンの内服、hcg注射を繰り返し、先月40歳にもなったためステップアップしてクロミッドの内服、初の人工授精をしました。しかし、今月リセットされてしまいました。 なかなか妊娠出来ないのは年齢的な事は大きいとは思いますが、20代の頃に高プロラクチン血症での治療をしていた事や基礎体温が何となく2層にはなっているもののガタガタであったり、排卵日の付近での体温の下降が無いことを思うとプロラクチンの影響を受けているのでは?と自己判断で考えすぎてしまっています。 主治医は最初の検査で異常なかったので問題は無いとの事でした。 過去に高プロラクチン血症であった場合〔治療後は月経は順調、自然妊娠5回、流産3回〕に、影響が残るなとはあるのでしょうか? 年齢的な事が大きいのは承知していますが、妊娠できない理由を少しでも排除したくご意見を頂ければと思います。 また、妊娠力を高めるために良い事は何か有りますでしょうか?他に検査や治療など有りましたらご教授頂きたいです。

2人の医師が回答

性器ヘルペスの再発なのに痛いです

person 40代/女性 -

5年ほぉ前に妊娠中性器ヘルペスに初めて感染しました。(妊娠初期だった為性行為はありませんでした。最初の病院では帯状疱疹だと診断されました)小陰唇が物凄く腫れて寝返りもうてない程激痛でパンツの摩擦も耐えられずワンピースのみで生活してました。水疱も出来ては潰れて本当に痛かったです。妊娠中だった為、内服薬も外用薬も使えませんでした。その後すぐに流産してしまい手術後に内服薬と外用薬を出してもらい、1ヵ月程で完治しました。完治後も年に数回、生理の時に、小陰唇の違和感はあったりする時はありましたが痛くなったり腫れたりした事はありませんでした。でも現在3日前から小陰唇の、違和感→出来物→痒み→赤い腫れ→痛み→鼠径部の違和感と初めて感染した時と同じ感じになってきました。まだ耐えられるのですが、恐いです。また初期感染の時の様な症状になる時もありますか?(今でも結構ツライです。排尿時も痛くて嫌です。) また糖尿病の治療薬でフォーシガーを今月から飲んでいます。A1Cは7.2です。薬の副作用に性感染症と載っていたのですが、薬の影響も考えられますか?症状が出る少し前には膀胱炎の様な症状がありましたが、水分を沢山とって排尿してたらすぐに治まりました。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)