検索結果:10,000 件
四日前から、喉の痛み、咳、後鼻漏の増量があります。昨日は、後鼻漏の量がいつもの倍になり、寝ると、断続的に口の中に溢れてきて、一晩中椅子に座っていました。内科クリニックでは、一度でも熱が8度を超えてないならインフルエンザではないと言われました。でも、コロナの心配がまだ残っています。熱は、平熱より0,8度高いだけですが。熱が出ない場合にもコロナ感染はあると聞きました。 後遺症のことも考えれば、早く検査が必要でしょうか。教えてください。
8人の医師が回答
2月11日の夜に物凄い寒気がしましたが、熱は最高、37.4度くらいでした。 喉はイガイガする感じでした。 病院で検査するとコロナで、ロキソニン、レパミピド、トラネキサム酸を処方してもらいました。熱は今、36度代です。 あまり熱も無かったので、ロキソニンは頓服で出され、2回くらいしか飲んでいません。 昨日の夜から、左の方の喉が痛くなり、少し咳も出て、 鼻も詰まるようになったのですが、家にある葛根湯を服用しても大丈夫でしょうか? このまま、高熱が出ないコロナもありますか?
3人の医師が回答
3/15から軽い咳が続きます。 息を深く吸うと出そうになります。 熱はありません。 咳は今日で4日目になりますが続いてます。痰が絡む感じもあり、咳払いをすることもあります。 咳は特に夜が激しい気はしますね。 夜寝てる時など鼻が詰まったりくしゃみが出ることもあります。息苦しさ等は特に気になりません。 新型コロナウイルスが怖いですが、罹患してる可能性があるかもで嫌です。相談の目安に引っかかりますか? 熱がないので、検査はしないですよね? もし検査して罹患した場合はどのような措置をとるのでしょうか?やはり自宅療養ですか?小さい子供がいるので厳しい面もあります。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
11人の医師が回答
21日の夜に熱はないのですが息苦しくて眠れず(咳と熱はありません)、10年程前に気胸になったこととコロナの事もあるので22日の朝病院でレントゲンをとり見てもらったら、気胸でも肺炎でもコロナでもなく季節性の喘息と診断されました。薬はフルティーフォームを1日2回2週間分処方してもらい、2週間程で直るでしょうと言われて、確かに昨日今日はかなり息苦しさは取れましたが、まだは体のだるく食欲も余りなくて少し辛いのですが(熱はありません)、PCR検査を受けなくてよいのでしょうか?とても心配です。
4人の医師が回答
40代女性です。ここ何ヵ月か午後になると身体が熱っぽくなり計ると微熱があります。 平熱が36度5分なのですが37度前後をいったりきたりします。 今までは病気で本当に熱が出るとき以外は熱っぽいと感じることもなかったのでとても不安です。 他の症状は喉の奥に常に痰がへばりついていて何をしてもとれません。 痛みなどはなく乾いた感じで軽く荒れてるのかなぁと感じる程度です。 咳などの症状はないのですが毎日身体が疲れているような重だるい感じがあります。 コロナに感染していて症状が軽いだけのかと心配しております。 近日中にコロナワクチンの接種も控えているのでとても心配です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
15歳の娘についです。 2日前から喉の痛み、咳の症状があり、本日午前中、休日診療を受診しました。病院での熱は37.0でした。PL顆粒とカルボシステインを処方していただきました。 夜になり熱を測ったらところ38.0あり、新型コロナではないかと心配しています。(今日の病院ではPCR検査はしていません。) ・もし新型コロナやインフルエンザの場合、PL顆粒を飲んでも大丈夫なのでしょうか?
2日夕方から喉の痛みと倦怠感。 3日は倦怠感で食欲もなくひたすら寝てました。熱は平熱です。 今日は、喉の痛みは和らいできたのですが 痰がからむ咳がたまにでるようになり 熱は微熱で36.6から37.5の間をいったりきたりです。 病院はお休みで、休日診療にいったほうがよいのか迷っています。 今は、食欲もあります。コロナでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3日前から、黄色い鼻水が普通にしていてもだらだらと出て、鼻をかむと臭いです。 喉も多少枯れていて、咳もたまに出ます。 身体もだるいですが、熱は36,6度~37度です。 住んでる地域でも、コロナが再び流行してきました。 市外、県外には行ってません。 今の症状がコロナなのか、アレルギー性鼻炎なのかわかりません。 とりあえず熱がないので、アレルギー性鼻炎を疑って市販の薬を飲んでいますが、大丈夫でしょうか?
8歳の女の子です。 先週の金曜日くらいから咳が出ています。痰がらみで、1時間に1回くらい咳をしています。鼻水も少し出ていて、少し黄色の鼻水が出ているようです。 この咳の症状では受診していないのですが、花粉症があり、プランルカストとフェキソフェナジンを1日2回飲んでいます。 寝ている時に咳をしている日もありますが、毎日ではありません。 食欲はあり、熱もありません。 先週金曜日、夫の仕事の転勤のため新幹線と地下鉄で移動しました。移動中は、アルコールがあるところではアルコール消毒をして、マスクも布マスクですがきちんとするように心がけていました。 引っ越し前も学校は休校だったので、外出は公園や買い物くらいしか行っていませんでした。引っ越し前に住んでいた市は、1人コロナ感染者が出ていました。 なかなか咳が治らないのが心配です。下の子(喘息持ち)も10日前から咳が出ていたのですが、薬を飲んでようやく良くなりました。 小学生なのですが、1週間以上も咳は続くものなのでしょうか。熱はなく元気もあるので、様子をみてもいいのでしょうか?やはり一度受診したほうがいいですか? 今テレビはコロナのことばかりで、海外では10代の子供も亡くなっている…など言われており、とても不安です。 熱がなければ様子をみてもいいですか? 肺炎とは熱がなければ心配しなくてもいいのでしょうか。咳をしているのが心配です。 どうぞよろしくお願いいたします。
職場の人が38度を超える熱を出し2日間休みました。その後出社したのですが絶え間無く酷い咳をしており、3日後再度体調不良でお休みとなりました。 熱は上がったり下がったりしているようなのですが、コロナウィルスに感染しているのではないかと不安です。 お伺いしたいのは、本人も周りもマスクをしている状態で割と狭い空間で周りの人との距離が近く遮るものもないような環境ですと、その人がコロナウィルスの場合は隣や向かいの席の感染の可能性はどのくらいあるものでしょうか。 顔を触ったりしなければ感染は防げるものでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療