タイトル通りの質問なのですが、先日10月7日32週0dに病院変えして日赤に行きました。その時に胎児の体重は誤差を見て1620グラムくらいかな、と言われました。その前の検診は9月24日30週1dで1443グラムと言われました。母親に言ったら小さいんじゃないかと言われたのですが、この週数でこのくらいの体重は平均値内なのでしょうか?胎盤の働きが悪いんじゃないか、など母親に言われたのですが。母親は5人産んでいるので何かと詳しいと言いますか…。私は初の事なので不安になるばかりです。このくらいの体重は平均値内なのかどうか、ちいさいのであれば考えられる原因や対策など教えてください。ちなみに私は4000グラムで産まれました。よろしくお願いします。