検索結果:2,641 件
いつもお世話になっております。 34wに入りました。 私自身体調よく過ごしており、胎児の胎動も活発に感じられます。 9ケ月に入り今さらなのですが、子宮収縮を起こすと胎児が酸欠になる、というのをあるサイトで見たことがあります。 私は1日に3回あるかないかの程度でお腹が張ります。 張りで痛みは感じませんが、カチカチに固くなり、1分もしないうちにいつも通りのお腹の柔らかさに戻ります。 このような張りがあった場合、その度に胎児は酸欠状態になるのでしょうか? またその影響で胎児に何か問題が起こったりするのでしょうか?
1人の医師が回答
36Wの初妊婦です。逆子で38Wに帝王切開予定です。 もともと張りやすく、少し歩いただけで動けなくなります。 今はとくに薬の処方はないです。 でも毎回子宮頸管長は35〜38ミリあり、子宮口も開いていないと 言われます。割と順調にきました。 6か月頃からお風呂に入ると胎動も激しいし、パンパンに固くなるので ゆっくり入ったことがありません。 お風呂から上がると落ち着きます。 腰も痛いし、血行を良くした方がいいと思うのですが、やはりささっと入る程度に するべきでしょうか? よろしくお願いいたします。
今38週になります初産婦です。 前回の検診で子宮口が指一本分開いていると言われました。赤ちゃんが下がるようたくさん動いた方がイイと聞くのですが、妊娠後期カラ息切れや動機がひどく、たまに散歩クライしかできません。今も立ってるのも少しツライので家でじっとしている感じです。やはり多少辛くても動くべきですか?あまり動かないと難産になる可能性は高くなりますか?それと、一日に何度もお腹が張ります。胎動はカナリあります。陣痛の感覚がイマイチ分からないので心配です。 アドバイスお願いします。
もうすぐ36週になる初産婦です。 30分ほど前に家の中で躓き、転んでしまいました。 両手両足をつき、お腹はぶつけておらず、少し膝が当たった程度です。痛みが出たのは膝だけだったのですが病院でみていただいたほうがいいのでしょうか? 少しお腹が張りましたが休んだら落ち着き、 横になっている最中に元気な胎動もありました。出血も今の所ありません。 里帰り中で家族も車も仕事で今はないので すぐに病院に行けそうにありません... 母に伝えましたがそれくらいなら大丈夫。と言われるだけで このようなことが初めてなので どうすればよいのかアドバイスいただきたいです。
4人の医師が回答
修正6か月半、生後8か月の赤ちゃんですが、お腹にいるときから胎動が激しく、お腹が張りすぎて前回の手術傷痕の子宮破裂寸前でした。産まれてからも動きが激しいだけでなく、力が強すぎます。音に過敏に反応します。背筋、握力が強く、足や腕が筋肉質です。 発達に関してできるのは、首すわり、寝返り、両足を口に持っていく、寝返り返り(たまーに)、ずりばい、座らせれば5分くらいなら座ります。ハンカチテストはできます。変なぐらいよく笑いますがよく泣いて泣きまくりです。奇声をよく発します 身体、精神で問題ないでしょうか?
2人の医師が回答
妊娠27週と5日です。昨日から茶色い出血があります。お腹の張り、痛みもありますが安静にするとやわらぎます。 安定期に入った頃から絨毛膜下血腫、切迫流産でウテメリンは飲んでいましたが、先々週あたりからは張りが落ち着いていたので、内服はしていませんでした。妊婦健診でも問題ないとのことでした。 昨日からウテメリンを飲んで様子をみようかと思いますが、受診したほうがいいのでしょうか。 最近胎動がかなり膀胱近くで感じています。張るのも下のほうです。 お忙しいところすみませんがお返事よろしくお願いいたします。
妊娠22週にはいりました。 昨日から左下腹部がチクチク痛みます。ずっとではなく1時間に10回位チクチクとします。時々下痢のような痛さもあるのですが下痢はしていません。 胎動も感じ時々張りますが出血もありません。 便も1日1回でます。 仕事で立ち仕事多く動きすぎなのでしょうか? 一人目の時はなかったので不安です。一人で卵巣のう腫では?などと考えてしまいます。 病院はお盆休みにはいってしまい検診も2週間後なのでどうしようか悩んでいます。 妊娠中期にはよくあることなのでしょうか?教えて下さい。
37週に入りました。34週で切迫早産と言われ3週間ほど入院してました。張りはいくらかありましたが、少しずつ動いてよいとの事で退院してきました。時期的に張りやすいとは思いますが、破水や陣痛が来たら受診して下さいと言われました。陣痛ってどの辺りが痛くなるのでしょうか。最近お腹の張りと下腹部が鈍痛がある時と腰が痛重い時があります。横になってしばらくすると落ち着いたり、寝て朝になると落ち着いたりするので次の受診までは様子を見ようと思っていますが、大丈夫でしょうか。胎動もしっかりあり出血などもありません。
現在妊娠八ケ月です。 今日寝ている時に、左に寝返りをうった時右足太股が、お腹に勢いよくお腹がねじれお腹の上にボンとあたりました。 一瞬痛くて、足を二秒後にゆるめたのですが、 勢いよくお腹がねじれて当たった事によって、赤ちゃんの背骨が折れたり、腕が折れたり、 赤ちゃんが目を触っていて勢いよくだったので、目に指が入って失明したりしてないでしょうか? その後かわらず胎動もあり、出血もなく、お腹も張らないし、痛くもなかったのですが、赤ちゃんは大丈夫でしょうか? 心配です。よろしくお願いします。
いつもお世話になっています。 現在妊娠36週です。 先程まで部屋の片付けをしていて、一時間ほど連続でしゃがんだ姿勢(膝は開いて、おしりを床につけない状態で前屈み)をしてしまいました。 立ち上がるとものすごくお腹が張っていて、胎動も確認できません…。 過去のQ&Aで、妊娠中期の方が同じような投稿をされており、それについては「羊水で守られているし、まだこの時期は子宮がお腹で移動できるので大丈夫」との回答があったのですが、羊水も減り子宮も大きい今の状態でも果たして大丈夫なのでしょうか? 赤ちゃんに酸素がいってなかったのではと不安でたまりません(T_T)
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2641
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療