足が前に出にくいに該当するQ&A

検索結果:1,823 件

2週間前より、両脇腹、お腹、腰から背中の痛みがあります。

person 70代以上/女性 -

78歳になります母の件です。宜しくお願いします。 元々、腰椎椎間板ヘルニアの手術を受けており、足、腰、背中に痛みがある時があります。 2週間前からその痛みとは別に腹部、両脇腹、腹部の裏側のあたりが痛い。息をすると止まるような痛みがあると本人が言います。 昨日、内科の予約日で診察していただきました。採血と心電図をしていただき、心電図に異常ないとのことでした。 総コレステロール  260 中性脂肪      210 カリウム      6.2 特にカリウムが気になるので、心臓が止まったりすることもあるので気を付けるようにと食事の注意など指示を受けました。 母は5年前に鬱病と診断され、今は落ち着いてますが、春先になるとどこかに症状がでるときもあるので、先生がもしかしたら神経的かもしれないけどと言われました。 痛みの他には、何の症状もなく食欲もあり元気です。 痛みも寝ていて動いたり座ったりする時が痛いようです。何かに座って趣味に没頭している時は言いません。 明日、総合病院にCTを受けに行くことになっています。こんな説明で分かりにくいかもしれませんが何が疑えますか。宜しくお願いします。 処方薬 ラベプラゾールNa錠20mg 朝食後1錠 レボセチリジン塩酸錠5mg 就寝前1錠 アミティーザカプセル24ug 朝夕食後1錠 プレカバリンOD錠25mg  夕食後1錠 ロスバスタチン錠2.5mg 夕食後1錠 メトクロプラミド錠5mg 朝夕食後1錠 ピコスルファートNa経口液0.75%50mg (1回10~15滴) マグミット錠250mg 毎食後2錠 デエビゴ錠5mg 就寝前1錠 お薬はゼリー(カリウムのため)が増えるようです。

3人の医師が回答

7月からの筋肉のぴくつき、その他症状

person 20代/男性 -

以前から投稿しています24歳男です。 パワハラで2年間家に引きこもっていましたが7月にぴくつきが出始め内科に行ってリリカを貰いましたが治らず整形で熱性けいれんと診断、治らず脳神経内科へ紹介で7月は腱反射++ということになり異常なしと診断されたのですがぴくつく部位が痩せたりしわになってきてる気がして総合病院の別の脳神経内科の先生へ診てもらうと腱反射は亢進していて別の病院に紹介されぴくついたことがない部位を2箇所(右手手の甲親指人差し指の間と右ふくらはぎの前)9月末に針筋電図をしましたが異常見つからず以前筋トレして傷んだ左肘の力が無いような気がしてまた病院に行きましたが前も言ったけど関節若い人なら出るとのことで左右差が無いから問題無いと言われました。 ぴくつく場所も変わっていて7月は左脚ふくらはぎと肩、顎が多く8月はお尻と右の手の平の左端(ここは12月現在もぴくついている)、9月もほぼ同じで10月は腕の関節、肩、口周りで11月から足の甲に携帯バイブのような感覚(痛みなし)があります。 7月から医者から運動をするように言われてましたが一応毎日外に出るようにはしていますが7月以前より体力が無くなった気がします。 全身の関節が些細な動きでポキポキなったりゲームをやるとき連打等の細かい動きの運動に左右差がありアクションゲームは完全に封印しました。 舌の症状もあってカ行が言いにくく鏡をみると舌の奥の白いザラザラの大きさが大きく不規則になっているように見えます。 嚥下はありません。 12月に強迫性障害疑いで心療内科に行くようにと言われたのですがこれらの運動的な症状は精神安定剤などで治ることがあるのでしょうか?

4人の医師が回答

夫婦コロナ感染後の不妊治療再開時期について(蕁麻疹も含む)

person 40代/女性 - 解決済み

8月中旬の採卵に向けてゴナールエフ・ガニレスト等の自己注射をしていたなか、採卵3日前にコロナに感染し中止。その後、主人も感染。 私は39℃、主人は40℃前後の熱が3日間程続きました。精子は高熱に弱いと聞いていたので9月の採卵は諦めましたが何もしないのは悔しいのでタイミング法を行い、現在は高温期で10月始めにリセットになるかならないか、、の時期です。 <採卵時期について> いつ採卵するか悩んでます。 タイミングで授からないと、おそらく次の生理が10/2前後、その次が10/29前後に来ると予想してます。 「1」10/2頃(D1)→採卵予定日10/15(D14) 「2」10/29頃(D1)→採卵予定日11/11(D14) 「3」「1」の生理でピルを服用し次の生理時期を早め、生理が来たときに(10/19頃D1→11/1頃採卵)採卵周期 「4」高熱を出したためもう少し採卵は延期 「1」は私の都合で通院できないため採卵出来ません。また、私が9月で42歳、主人は43歳なので焦っているのが正直な気持ちです。 どのパターンが良いと思いますか?他に良い案はありますでしょうか? <蕁麻疹が出ました。薬について> 数日前から少し痒みがあり気付くと治まってましたが、9/25の25時頃から痒くてほとんど寝られず朝になって足を見ると蕁麻疹が出てました。 診察したところ原因不明とのことで下記薬を処方されました。不妊治療中、潰瘍性大腸炎を患っていることを報告済み ・レボセチリジン塩酸塩錠5mg「トーワ」1日1錠7日分 ・レスタミンコーワクリーム1% 1日2回塗る 採卵前はなるべく薬は避けたいと思ってますが、どう思われますか?夜になると痒くなります。 回答しにくい質問で申し訳ありません。 是非ご意見を聞かせてください。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

左足を伸ばした時の膝関節内側の痛み

person 60代/男性 -

左脚膝の内側を伸ばした時に起こる痛みについて教えてください。 1ヶ月程前からですが、アグラをかいて伸ばす時、左膝関節内側に少し抵抗感が起こり、そのまま伸ばすとコリッとした関節内の何か異物を乗り越えたような感覚の後すごい痛みが発生します。 痛みが起こる部分は左膝内側にある上の骨と下の骨のつなぎめ部分です。 通常はそのまま暫く放置すればすぐに1〜2分くらいで痛みは消えます。 これは正座をして伸ばしても何も起こりません。 足先を真っ直ぐから内側に曲げて伸ばす時にだけ起こります。 最初は座禅のアグラのように極端に曲げるアグラから伸ばす時だけでしたが、その後普通のアグラからの伸ばす時にも起こり、それが最近アグラではなくても正座より少し内側に足を曲げて伸ばしても場合によって起こるようになりました。 例えば片足立ちでズボンを履くときなどです。 痛みが出る時は伸ばす時に少し抵抗感が有りますのでコリッとなるなぁという時が分かります。 回避する方法がわからず、そのまま伸ばしてしまい、いつも激痛に突入します。 それ以外は普通に歩いたり走ったり出来ます。 この件と関係あるか不明てすが2年前に1m 位のフェンスを飛び越えた際に左足で着地して同じ部分の関節の半月板を割りました。 その時には整形外科に行ってレントゲンを撮って 割れているのを確認しましたが医師の指導もあり少し曲げ伸ばし時に違和感が出たのと正座は少ししにくくなりましたが処置せず自然治癒しています。 今回の場合は未だ整形外科には行ってません。 また同じように自然治癒と言われそうですので。 ただ毎回、痛みはすぐに引くのであまり気にしていなかったのですが範囲が狭くなって来た事と、痛いというのは何らかのアラームかも知れないと思いますので、このまま放置しても良いのかお尋ねします。

5人の医師が回答

卵巣がんの開腹手術2か月経過、鼠径部のむくみについて

person 50代/女性 -

今年3月末に卵巣がんの開腹手術を受け、リンパ節郭清をしました(1C1期)。 今年に入り何度か質問しており、幾人かの先生にご回答いただきありがとうございます。 手術直後からなのですが、鼠径部と下腹(へそから恥骨までの間)のむくみがあり、ぶよぶよしています。足はまだむくんでいないようです(2週間ごとに自分でメジャーで測っていますが変化ナシ) 術後1か月後の4月末の血液検査では、CA125=123もあり、主治医はリンパ節郭清後の腹水では?との見立てでした。CTで見ると3cmほどのリンパのう胞があり、リンパ節郭清後の作用なので徐々に改善すると言い、抗がん剤治療(3週間ごとのTC療法)の1回目をやりました。 抗がん剤治療2回目の5/半ばの血液検査はCA125=24に下がり、2回目の投与も無事に終わりました。この時はCTは撮っていません。 主治医は、手術後まだ2か月だし抗がん剤治療もしているので、鼠径部等のむくみは徐々に軽減してくると言いますが、大丈夫でしょうか? ハイウエストで太ももまであるガードルを毎日履いて着圧もしています。それをすると少しマシなようですが、夜はかなりぶよぶよしていますが、寝て朝起きるとむくみも引いている気がします。 太ももを胸に着けるストレッチをしようにも下腹のむくみが邪魔をして、出来にくいほどぽっこりしています。158cm、45kgで手術前は下腹は出ていませんでした。 熱が出たり、腹痛はありませんが、排尿後にトイレットペーパーで拭くと明らかに液体?が膣から出ている感があり、嗅ぐとオリモノではない体液のような臭いがします。リンパ液が出てきているのでしょうか? このまま経過観察で大丈夫なのでしょうか? 何か自分出来る浮腫予防はありますでしょうか? それと、こういう症状が出たらすぐ主治医や専門医に言うなどの症状がありましたら教えて下さい。

1人の医師が回答

1週間前から、湿疹と蕁麻疹で痛みと痒みがあります

person 40代/女性 -

旅行中の1週間前に、夜に右手親指のはらに水疱ができ、かゆみは無かったですが、水虫の薬を塗り就寝。 2日目の翌朝、指の側面にプツプツ湿疹と手の甲に赤みが出て、痒み出す。夕方には、悪化して手のひらが真っ赤になり腫れて痒く、手の甲は蕁麻疹のように赤みがポツポツできたので、市販のレスタミンを飲む。 蕁麻疹にはなりやすかったので、レスタミンを飲むと治る事が多かったが、全く効かず悪化したので3日目翌朝皮膚科へ。 ダイヤコート、メキタジン、ペポタスチンを処方され、指示通り小まめに塗り薬を塗っていたが添付写真のように、手のひらの水泡が浮き出しボコボコになり、痒みと腫れで手が握れなくなる程になる。 そして、太ももの内側や首、手首、足に蕁麻疹が広がり、右足の裏に水泡ができ始める。 4日目5日目、身体の蕁麻疹の痒みは強弱があり、手のひらだけは常に痒みと痛みが続く。 6日目の朝、手のひらのブツブツは治まってきだし、表面にがザラザラする。旅行から帰ってきて別の皮膚科へ。マイザー、頓服でプレドニンを処方される。 現在、手のひら、身体の痒みは治らず、寝れない、痒みで目が覚める。 特に手のひらは、常に痒みがあり、ひどい時は真っ赤になる。掻いたせいで、親指と人差し指の皮が剥がれてしまう。 その他の身体の蕁麻疹は、急に赤く盛り上がって痒いが、時間が経つと綺麗に消えて出たりの繰り返しです。 幸いにも、右足の裏は、ブツブツと小さな水疱がありますが、たまに痒くなるくらいで手のひらほどではないです。 熱も口内にも出来物はないのですが、医師には手足口病と言われました。 頓服の痒み止め、プレドニンも全く効かず、蕁麻疹も頻繁に出るのですが、このままマイザーを塗って放置するしかないでしょうか。 分かりにくい文章で申し訳ないですが、ご意見のほどよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

慢性疲労症候群と線維筋痛症の症状とあいますか?

person 20代/女性 -

20代、女性です。 長年の全身関節痛と数年前から微熱を繰り返しています。 病院では、慢性疲労症候群と繊維筋痛症の話をされました。 まだ診断はされていません。 現在週3〜4のアルバイトをしています。 1日8時間の立ち仕事ですが、約3時間ほどで限界が来ます。 体がだるくて重い、熱っぽい、関節痛、頭痛、頭が重く霧がかかった感じ、ボーッとする。 夕方帰宅してから、日付が変わるまで寝込みます。翌日も出勤の場合はシャワーを浴びますが、浴びられなかったり、翌日休みの場合はそのまま眠ります。 基本的に帰宅後は何もできません。 疲れには波があります。 翌日も朝からアルバイトの場合がありますが、起床時は体が鉛のように重たい、自分だけ沈んでいく感覚があります。 前日がアルバイトで、連勤は体がだるいことが多いです。 友人と遊ぶ予定を立てるのも、かなり日程調整をします。 前日はお休みにして、友達と会って、その翌日は寝込むのでお休みを入れます。 家族と外に出かけても、すぐに疲労を感じ、誰もいないような場所を探して休息を取ります。 その際も、倦怠感、頭痛など出てきます。 精神科に受診したことがありますが、うつ状態があると言われています。 疲れについてですが、労作後の疲労感は翌日から現れると見かけました。 私のように、アルバイト中から症状が出ることは基本的に無いのでしょうか? 休日は、ほぼ丸一日ベッドで横になって過ごしています。 線維筋痛症についてです。 移動性の関節痛で、全く痛く無い日もあります。 場所は、手足の指、足首、膝、骨盤、手首、肘、肩です。両側です。 圧痛点を押しても痛くありません。 痛みは、何もしていない時、足を使った後、雨の日などの天候に左右されます。 ひどい痛みの場合、眠れなかったりします。 圧痛点を押しても痛く無い場合は線維筋痛症とは言い難いでしょうか?

4人の医師が回答

首側面にしこり 悪性リンパ腫を疑っています。

person 30代/女性 -

2020年1月に家族3人りんご病にかかりました。私と主人は1週間の高熱、関節痛、その後レース状の湿疹が手足に2週間程出ました。 丁度その頃、母からの指摘で右の首の側面に人差し指の第一関節程のしこりを見つけました。押しても痛みはなく動かないものです。楕円形です。悪性リンパ腫を疑っています。 この時にかかった内科医にもしこりを見せ、悪いものではないと言われ今日まで様子を見ていましたが、3日前に左側の首の側面に動かない痛みのないしこりと動くしこりを見つけました。 1月から様子を見て、しこりが大きくならないこと、増えないことを確認していたのですが、増えてきたことで不安になっています。大きさは変わらないです。最近見つけた左側のしこりは見た目ではあまり分かりません。 1月頃 抜け毛が多く前髪がスカスカ 8月末 虚血性大腸炎※大腸内視鏡、病理異常なし。 9月中旬 舌の違和感 口腔カンジダ? ※耳鼻科受診。異常なし。現在は少しいい。 だるさなどはなく家事も仕事も難なくこなしていますが、今年に入ってから色々な症状が出て心配です。 現時点では首にしこりがある事と足に湿疹が出来ていて、寝汗や体重減少や発熱などはありません。 先日舌の違和感(ヒリヒリ)で耳鼻科を受診した時に何も悪くないから様子みていいと、ちょっと素っ気なく言われた手前また受診しにくくこちらで相談しています。 血液検査結果としては8月は異常なしとの事でどれも正常値AST16 ALT18 LDH188だったのですが、1月はAST45 ALT119 LDH264で異常値でした。CRPはどちらも正常値です。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

尋常性疣贅について(ウイルス性のイボについて)

person 30代/女性 - 解決済み

冬に子供の足の指に尋常性疣贅ができて液体窒素で治療し治癒。1週間前に同じところと隣接する指に1mmほど小さな透明なプツっとしたものを見つけ、見た目は以前の黒いプツプツのあるものではありませんでしたが念のため受診したところ再発とのことで現在治療中です。 ここからが質問なのですが、昨日私の右手に同じような透明で1mmほどのプチっとしたものを見つけ、よーく見てみると小さな目立ちにくい物も含めて5個くらいの盛り上がりを見つけました。いずれも手のひらや指の真ん中あたりの側面で乾燥などしていない場所です。 おそらくうつってしまったのではと思うので週末明けに受診する予定なのですが、よく使う手なので日常生活で気になる事があります。 この手で、子供の体や自身の体に触れると直ぐにうつってしまいますか? この手で料理などをして食べさせても問題ありませんか? また同じようなウイルスが粘膜に感染すると癌になりやすいとも聞くのですが、手のひらなどにできる尋常性疣贅は陰部(体を洗う時はスポンジなど使わず手で洗っています)や眼球(コンタクトを仕事中だけ使っているので装着時など)にうつることはあるのでしょうか? 受診するまで他に触れないように通気性の良い絆創膏などで隠した方がいいのでしょうか? 免疫が落ちると出やすいと聞きましたが、先週までタリムス点眼という免疫を抑える薬を使っていた(なかなか完治せず繰り返す角膜混濁の治療で2週間試してみました。効果が見えなく先週土曜に中止済み)のですが、薬が体から抜け切れば尋常性疣贅もこのように一気に出てくることはなくなるでしょうか? よく使う、物に触れやすい利き手のため心配でたくさん質問があり申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

しびれ、めまいなど

2月に糖尿病と診断、コレステロールの値も高く、5月下旬まで食事や生活の改善などをおこない、値は改善されました(HbA1cは標準範囲内、空腹時血糖値とコレステロールはまだ高いが2月よりはだいぶ下がった)。 その5月下旬の受診で投薬が始まったのですが、薬を飲み始めたとたん、様々な不調が出始めました。 ※糖尿の薬(メトグルコ)は1回目を飲んだ直後、強い動悸など、「低血糖」に似た症状が出て、怖くなってストップしてしまいました。コレステロール(リバロ)のほうは、最初は特に何事も無かったので飲み続けました。 しかし、薬を飲み始めてから、夜、両手足のしびれ(だるさや筋肉痛?も時々。過呼吸のに似ている)と時々刺すような痛み(場所は変わる)、強い浮動性めまい、おなかの不調(便が出にくくすっきりせず常におなかが重く張った感じで痛みも少し。また腸閉塞?)などが起こり始めました。朝の目覚めもかなり早くなり、朝起きた直後は軽い吐き気や不快感、食欲不振などがあります。 これらの症状は、薬を飲み始める前は全くといっていいほど無かったものです。 上記の症状は、これまでは起こっても軽いもので、1時間もすればよくなっていたのですが、ゆうべ起こった症状はよくならず、今現在も続いています。一旦は就寝したのですが、3時半頃目が覚め、例によってめまい、吐き気を感じました。今はおさまってますが軽い頭痛も感じ、救急車をよぶべき?とまで思いました。これは糖尿に由来する症状でしょうか(気づかないだけで実は高血糖になっているとか…)、それとも高コレステロールのせい?、あるいは別の病気でしょうか。薬を飲み始めたことで引き起こされた、又は糖尿の薬をやめたことが原因、ということはあるでしょうか。 ちなみに、血糖値を下げる薬を飲んでいないのに低血糖になるということはあるのでしょうか。※薬は、昨日先生と相談して中止となりました。 いろいろあってすみません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)