高熱のみ陰性に該当するQ&A

検索結果:9,011 件

鼻からくる風邪?高熱が続いているため心配です。

person 乳幼児/女性 - 解決済み

4歳の息子が、12日14時に、顔面蒼白なり39.1に急な発熱。風邪症状はなし。 13日9時に、38.6に下がり病院へインフル陰性。 14日9時に、38.8で小児科受診。インフル陰性。鼻からくる風邪とのこと鼻の膿が出ないと熱が上がったり下がったりするといわれ、アレロックとプランルカスト、ニポラジン、カルボシステインドライシロップ、アスベリン混合薬とジスロマック〔三日分朝のみ〕とビオフェルミンを処方されました。薬は、5日分処方されました。 38.6から39.6を行ったり来たりします。解熱剤は、使用してません。食欲あり水分も取れ受け答えがしっかりできているため、あえて無理に熱を下げる必要性はないと判断しているため。 今は、鼻づまりから少し透明な粘着質の鼻水が鼻をかむと少量でる程度です。 この状況で、熱が下がっていくのでしょうか?また、耳鼻科に受診すると効果的な薬を処方していただけるのでしょうか? 今、飲み始めのためか効いている様子はないです。高熱が3日続いているため心配です。 いつまで、高熱が続いてしまうのでしょうか?高熱が続いていても脳には異常はないのでしょうか?

3人の医師が回答

高熱が続きます

person 乳幼児/女性 -

3歳の娘が水曜夜中から39度の高熱が続きます。鼻水、咳などの症状はありません。 木曜朝受診し、インフルエンザ検査するも陰性。アルピニーとワイドシリン細粒を処方されました。あとは、鼻水の薬も処方されましたが、受診時に泣いて鼻水が出ただけなら、飲ませなくてもよい、とのことでした。 アルピニーは、木曜夜、金曜朝、昼すぎに使用しました。 アルピニーを使用すると、機嫌がよくなり、38度台までさがりますが、またすぐに上がります。ただ、ずっと不機嫌ということもなく、遊んでいると気が紛れるようです。 水分はとれていて、食事も少な目ではありますが、食べています。 インフルエンザ検査には早すぎるかもしれない、とのことで、金曜か土曜で熱があれば受診するよう言われて、金曜(今日)受診。インフルエンザ検査も陰性、アデノウイルスも陰性でした。 ワイドシリンは月曜朝まで残っているのと、アルピニーも追加でいただき、熱が週明けまで続いたら、また受診とのことでした。 ただの風邪でもこんなに高熱が続くことはありますか? 軽度の脳性麻痺もあり、また、滅多に熱も出さないため、心配です。 考えられる感染症などはありますか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)