検索結果:9,683 件
はじめまして! 2歳10ケ月の娘が夕方から38.7度の熱を出してしまいました。眠ったり、起きたり、ご飯は食べませんがゼリーやポカリスエットは飲んだり食べたりしてます。鼻水がすごくて鼻が詰まって辛そうです。で質問なんですが、今、皮膚科で処方されてるお薬(ザジテンシロップ0.02%)を朝・夕と飲ませてますが、病気の時も変わらず飲ませて平気でしょうか?ちなみに、朝は鼻水だけだったので、朝の分は飲ませました。
2人の医師が回答
今月2歳になったばかりの女の子です。 9月から身長が伸びてなくて80センチです。保育園の記録見るとそれまでは毎月1センチずつ伸びてました。体重も0.2〜0.4グラム減ったり増えたりとあまり変わりません。食事もおかずは食べますがご飯は食べムラがあります。 全然身長伸びてないので不安になりました。 全然伸びてないのはおかしいですよね⁇わたしも主人も小学生くらいまでクラスで小さいほうでした。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
2歳4ヶ月の娘です。夕食後に顔と身体中にじんましんのようなものが出てきました。食べたもので思い当たるのが、久しぶりに作ったひじきだと思うのですが、(他には豆腐ハンバーグ,きゅうり大根のサラダ,納豆ごはんを食べました。) ひじきにはヒ素が含まれていると書いてあり、娘の症状はそのせいなのかととても心配になっています。 じんましんの症状は自然に消えるものなのでしょうか?
12人の医師が回答
2日程前から3歳8ヶ月の子供が、保育所面接を受けた次の日から朝パンを食べてから吐きまくりで、病院で座薬をもらい一時おさまりましたが、ご飯はほとんど食べておらず、お腹が痛いといいだし、病院で吐き気止めの薬はもらいましたが、また吐いてしまい。トータル10回くらいは吐いています。便秘で便はでておらず、原因不明です。何が考えられますでしょうか?
生後3ヶ月の娘が居ます。 母乳のみで育てています。母乳のみで育てているためかお腹が減ります。糖尿病などの病気も怖いのであまり食べ過ぎちゃダメと分かってますがお腹が減って食べ過ぎてしまいます。 今は、154センチ57キロです。まだまだ減らさないといけないと思いますが、やはり、ご飯を減らすしかないでしょうか?2歳の子もいて、二人を連れて運動も難しいです。あとどのくらい減らせばいいですか?
4歳の女の子にのですが、夕御飯の後に、しゃっくりのような嘔吐の前の時のような症状が出ます。 ここ二週間くらい続いていて、排便もかためですがあります。 ご飯を食べすぎて、気持ち悪い?とか、吐きそう?とか聞いてみても、大丈夫だよーと言ってます。 食べる量も、以前と変わってません。 それ自然に出ちゃうの?って聞いたら、そうだよーと言っているので、心配させて気を引きたいとかでもなさそうです。 いつもニコニコしてるタイプなんですが、そこも変わってません。
4人の医師が回答
1歳2ヶ月の男の子です。 お風呂に入ろうと服を脱いだら体に赤い発疹がありました。 すぐに熱を測ったら37.9ありました。 機嫌は特に悪くありませんが、ご飯はいつもより少なめでした。それでもよく食べた方だと思います。いつもめっちゃ食べるので……。 突発性発疹はまだしていませんが、突発は熱が治まった後に発疹と思っていたのですが、熱と発疹が同時になることはありますか?
5人の医師が回答
29歳です。 5月頃からずっと胃の調子が悪く、なかなか治りません。 去年7月に灰色便がでたことから胃カメラ腹部エコーしました。 胃の方はピロリ菌感染で萎縮性胃炎と診断され、腹部エコーでは肝血管腫と診断されました。念のため腹部MRIをとってもらい診断通りでした。 ピロリ菌除菌をし、成功したのですがそれから胃の調子が良くなく、半年ぐらいタケキャブを飲み続けているのですが改善されないです。 今年5月ぐらいまではみぞおち、腹部まわり、背中が痛くなったり吐き気があったり調子がよくなったり悪くなったり波が激しかったです。 5月からちょっと調子悪いのがエスカレートしましてみぞおちがいたい、みぞおちの左側が痛い、腹部回りの痛み、吐き気がちょっと強くなってるような気がします。 吐き気に関しては何もしてなくてもくることはあるのですが、ご飯を食べてる最中に吐き気がくることが多くなり、ご飯の量、体重がちょっとずつ減っていってます。ご飯は全然食べれない時もあります。 なので最近はご飯をちゃんと食べれるかどうかとても不安になります。 ガンなど悪い病気があるのではととても怖いのですが、忙しくてなかなか病院にいけないです。 今年の2月に定期検診で腹部エコー、血液検査してもらったのですが以上はなしでした。 不安発作などでもこのような症状はありますか? 最近体調が悪くなりすぎてメンタル的にとてもやられていて、好きだったご飯なども食べれるか、食べてる途中に吐かないかなどとても不安になります。 どうすればいいでしょうか? すぐ病院にいったほうがいいですか?
7人の医師が回答
1歳2ヶ月の子どもです。3、4日前から手の指のまたに湿疹ができ始めました。外で遊んだり、手づかみでご飯を食べたあとなど、手を汚れたら洗うようにしていましたが、あまりよくなりません。手をよくなめたりもしていますが…アトピーということもあるのでしょうか?
4歳の男の子なのですが、 二日前から、舌が痛いと言って ごはんが食べづらそうです。 口内炎かなと思い、舌を見ましたが 見つけられず、 病院を受信した方が良いのでしょうか? 病院に行くとしたら、小児科?皮膚科?口腔外科のある歯医者さん? どちらに行けばよいのでしょうか??
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9683
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療