36週出産に該当するQ&A

検索結果:3,423 件

妊娠後期のGBS陽性

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠36週です。34週時に行ったおりものの検査でGBSが陽性になってしまいました。産院からは分娩時に抗生物質の点滴を行えば大丈夫だから、現時点では特に治療は行わないと言われましたが、いろいろと調べてみると重症化する場合もあるとのことで不安です。また出産後、退院したら1ヶ月ほど赤ちゃんと一緒に実家に里帰りしようと考えています。そこで質問なのですが、 1.もし赤ちゃんに感染してしまった場合、生後3、4日で発症するものと、生後1ヶ月ほどしてから発症するものがあるとのことですが、赤ちゃんがGBSに感染しているかどうかは入院中にはわかるものなのでしょうか?もし入院中に検査し、GBSに感染していなかったら、その後感染発症する心配はないのでしょうか?もし、産院から離れた実家にいるときに発症したらと心配で…。 2.また特に今は治療はしていませんが、出産までに自力(?)で菌を減らすことは出来るのでしょうか?(例えば、よく洗う、下着をこまめに替えるなど)それでGBSが陰性に変わるということはないですよね? これまでおりものの検査で問題が出たことがなく、わからないことばかりで、初歩的な質問でしたら申し訳ありません。何卒よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

スムーズは出産方法 アメリカでの出産の違い

person 30代/女性 -

妊娠37週目。アメリカの軍の病院で健診受けいます。第一子を日本の産婦人科で出産。私は身長152cmで小さですが、子宮底長が短いらしく体重ももっと増やせと言われました。(ウルトラサウンドでサイズを図ると1週間分大き目と言われました。)34週目くらいの時には第一子と同じ長さだったので、その事を伝えても医者が話を聞いてくれません。36週目では32cmと言われました。第一子は最大31cmでした。(39週目で出産)第一子は私のサイズにしてみれば大き目だったとも伝えました。第一子はおしるし後すぐ病院にいったのもありますが結局2日近くかかったし会陰切開し、最後は経腟吸引しました。それも避けたかったのに日本とは逆で体重を増やせと言われ、薬もできるだけ飲めといわれ(喘息になったため)不安通り越して怒りを感じます。アメリカに引っ越したばかりで、旦那も妊娠生活に非協力で休ませてくれずそのことを医師に伝えるも付添いできてる旦那には安静にさせるよう言ってくれず結局、初めて肺炎になりました。それを、病院は私が喘息を自己管理できていないから(私のせいとでもいうように)と言われ、しまいには新米女医がXrayで肺炎を見つけた時旦那とハイタッチしていて、すごく異様に感じました。4月から喘息の薬もやめて運動するようにするとだいぶんよくなっていたのですが、その後の健診でもやたらとなぜ薬飲まないのかと問い詰められました。その新米医者は「お願いだから私のために薬飲んで」と言ってきました。(意味不明です)バースデイプランの用紙をもらったので質問すると新米女医は知らないといいその事について何も説明しませんでした。次の別の医師の検診で判明したのが無痛分娩はしないに勝手に決められていたようです(私は何も言っていません)。あまり胎児が大きいと帝王切開になるとも聞きますが、スムーズは出産方法、アメリカでの出産の違い等知りたいです。

5人の医師が回答

計画分娩したい子宮口を開かせるには、柔らかくするには

person 20代/女性 -

今回三人目の妊娠です。 2月下旬の38w3dで計画分娩したいです。 子宮口の柔らかさと子宮口の開きで 36,37wで決まるそうですが、 開いたり、柔らかくするにはどうしたらいいでしょうか。 上二人子供がいます。 一人目は27wで子宮口2cm開いていて 頸管が18mm、35週で退院子宮口4cm 頸管は長さなし、頭触れる。 36週で破水、出産してます。 それから2年後に二人目を妊娠。 初期から切迫流産で 膣剤などを入れてました。 22週で子宮口が開き始めて 頸管が22mmだったので 入院してます2週間ほどで退院。 32週ごろ頸管が20mm切ったので 入院34週までして、 35週に、高位破水緊急搬送 高位破水が陰性のため元いた病院に 戻され2cm子宮口が開いていたため 37wで計画分娩の日程をたてて 促進剤投与後30分で陣痛につながり 2時間ほどで出産してます。 今回三人目で21wまでは なんともなく。 21wの時に高位破水しました。 頸管39mm 1週間ほどで 収まり退院。23wで頸管30.2mm 28wで35mmと特に問題がなく 次は30週で健診に行きます。 何もないことはいいことですが 38wに計画分娩ができるのか 不安になりました。 医学的に?先生たちは 子宮口を開くために どうすることをお勧めしてますか?? 子宮口がカチカチだったらと 思うと不安で仕方ないです。 三人目だと35〜37wとかで 子宮口きちんと柔らかくなったり してくれるのでしょうか?? ちなみに、二人目と三人目は 年子で産後5ヶ月での妊娠です

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)