おへそ左痛みに該当するQ&A

検索結果:2,071 件

みぞおちの張り、顔の赤らみ

person 40代/男性 - 解決済み

48歳男性 3ヶ月近く続く症状 禁煙7年目 酒頻繁に飲む 毎日リンゴ酢を飲んでいたが、最近になって停止している。 毎日整腸剤として、ビオスリーとエビオスを飲んでいる。 みぞおちから、ややへそ寄りの辺りを立ったまま押すと、硬く張りがある。 本人が押しても、他者が押しても明らかにわかる。 サイズは、産まれたての赤ちゃんの手全体程で、押すと鈍痛あり。 その張りを触った感覚としては、球体ではなく、平面に感じる。 触れなければ基本痛みは無いが、張りは常に感じている。 内臓が調子悪いと感じる事が多々ある。 時々、左脇腹あたりにも張りと鈍痛が発生する。こちらは触れなくても症状あるが、押しても硬さは感じない。 常に背中が張っていてツリそうな感覚がある。 最近、接骨院にてマッサージ治療を開始して3回来院したが、未だ改善の兆しは無し。 日中や夕方に、目のまわりと口のまわりを除いて、顔がのぼせたように、全体的に火照るように、かなり赤らむ。 湿疹とは違う。 肌(腕)はガサガサ鮫肌っぽくなり、血色はあまりよくなく感じる。 どんな病気が考えられますか? また、どこの科に受診したら良いでしょうか? 宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

原因不明の腹痛が治らない

person 30代/女性 -

以前にもこちらで質問させて頂きました続きになります。 現在入院中で明日退院します。 虫垂粘液嚢腫の疑いで腹腔鏡手術で虫垂を切除しました。 病理検査結果はまだまだ先になります。 この2ヶ月ほど数日に1日くらい 左下腹部、右下腹部、左脇腹、右脇腹、おへそ周り、骨盤(腸骨?のあたり)にチクチクとした痛みや差し込んだりなどの我慢はできる程度の痛みがあり、整形外科でMRI、総合病院で血液検査(腫瘍マーカーはなし)腹部単純CT、レントゲン、超音波検査、胃カメラ、大腸カメラをしてもらいました。 検査の結果、大腸カメラで虫垂の入口に2cm程の隆起が見つかりました。つるんと綺麗な半球体のような形です。写真によっては萎んだりもしていました。 この結果と超音波検査から虫垂粘液嚢腫の疑いとなり手術になりました。外科の医師からはまず良性の可能性が圧倒的に高いと言われてはいます。 また検査の際に5ミリのコレステロール胆嚢ポリープもありました。 ただポリープにしろ、虫垂にしろこれを取っても今回の痛みとは関係ないと思うから、取っても痛みは続くかもしれないと言われました。 実際に21日に手術をし摘出しましたがやっぱりチクチクとした痛みがあります。 元々酷い便秘(入院中も5日目まで便通なし)なのと、心療内科への通院歴もあるのですが心気症や不安症があり、8ヶ月の子の子育てなどストレスもあるんじゃないかと医師からは言われています。 ただ悪い方悪い方に考えてしまうところがあるので、やはり摘出したものが悪性のもので体中に転移していて痛いのではないか?など考えてしまうのですが、考えすぎでしょうか… 医師からは手術する前もした後も良性の可能性が高いこと、経過はとても良好だと言われていますが不安で仕方ないです。

1人の医師が回答

虫垂の腫瘍?がんの可能性

person 30代/女性 -

以前から何度か質問させていただいております。産後7ヶ月の38歳です。 8月の中旬から腹痛や腰痛、背部痛がありました。 左横腹→左背部→おへそ周り→右横腹のような感じです。 常にではなく2日続くこともあれば数日ない時もあります。 クリニック等で腹部単純CT、心エコー、心電図、胃カメラ 整形外科でMRI 現在は総合病院消化器内科で腹部単純CT、血液検査、レントゲンをし、解決せず私から希望して大腸カメラを昨日しました。 結果は腸に問題はなしでしたが虫垂に問題が出てきました。 写真を見せて頂きましたが、プクッと丸く膨らんでる部分がありますが写真によってはそれが萎んでいるようにも見えます。 先生から、裏返っているようにも見えるし、もしかしたら腫瘍的なものかもしれないしと言われました。見た目は悪いものには見えないとのこと。 腹部単純CTには白く写っていると言ってました。虫垂炎は高校生の時に1度なり薬で治療しました。 先生は急いでる感じは全くなさそうでしたがやるなら造影CTとの話は出ました。でも喘息持ちのためやる方法はあるけど一旦勧めない感じで、超音波検査をすることに。 お腹の痛みはこれから来てたのか聞きましたがそれは無いと言われました。かなりの便秘持ちのため場所も移動していることから便秘の痛みと。 万が一、腫瘍なら取らないと悪性なのかはわからないですが、悪性の可能性はどのくらいなんでしょうか? 虫垂のがんは調べても全然出てこずわかりません。 超音波検査は2週間後で先になるので心配なのと、これでもわからなければやはり造影CTをするしかないんでしょうか?先生からはあとは単純CTでフォローしていくかかなと言われました。 病院側は全然慌てる様子なく、帰る際も悪いものでは無いから心配し過ぎないようにと言われましたが、内視鏡検査でそこまで判断着くんでしょうか?

7人の医師が回答

ヘルニアと診断されたのですが

person 40代/男性 -

去年の12月に腰痛でMRI検査をしてもらい椎間板ヘルニアと診断されました。神経ブロック注射を進められたのですが注射がかなり痛いと言われたので神経ブロック注射の痛くないペインクリニックに行きMRI画像を見てもらい3番と4番の間の椎間板付近に一週間間隔で4回注射をしましたが腰が突っ張った感覚があり座った時に尾てい骨が痛かったので3番と4番のまだ下のおしりの割目の終わり付近に1回だけ注射をしてもったのですが症状はかわりません。現在、鍼灸院のほうで骨盤矯正と針治療を毎日2ヶ月ほど通っているのですが改善されていません。 今の症状なんですが車の運転時、脇腹腰付近の筋肉をギュッと握られているような重い感じ。この症状が仰向けで寝ている時にもあります。 腰を丸めた時に腰が引っ張られて少し痛みます。あぐら座りをいつもしていたのですがそれもできなくなり仕事以外で家にいる時はほとんどベッドで寝たきりになってしまいます。正座の回数が増えたせいか腰の影響なのか右足の膝部分まで痛くなり2週間ほどたちます。そして便秘ぎみなのかヘソの上らへんがぽっこりよく膨らむようになりました。仕事中ときおり怖いというかヒヤッとするような痛みが一瞬でます。腰痛の原因となったのが去年11月初旬に小便をしていた時に左の睾丸部分に痛みが走りそれと連動して左腰が痛くなりました。痛くなり始めて4ヶ月たち不安が出てきました。何か違う病気なのではないか?筋肉が低下していく病気なのではとか、内蔵の何かが悪いのではないかとか…いちど検査しておいた方がいいですか?行くなら内科に行けばいいですか?

5人の医師が回答

子宮全摘手術後腹部の痛み

person 40代/女性 -

50才、3か月前に子宮全摘手術と卵巣右片側摘出手術をしました チョコレート再発予防のため、ディナゲストを服用しています 1か月ほど出血していましたが、経過は問題なく、4月の検診でもお腹の傷もきれいだと言われていました 次は7月に検診です 術後6週間目から体調みて少しずつ時間をのばしながら立ち仕事をしていましたが、 今は激しい運動以外は規制なく、普通に働いたりしています そこで少し気になる症状がでてきました 左の腹部おへその横の少し上あたりが、床のものを拾うような動作をすると すこし、シクシクします とくにウエストにズボンがあたるような服装をしているときに起こりやすいです 我慢できないような痛みではなく、違和感といった感じです 左側に手術の傷はありますが、その傷より少し上になるので傷自体が痛い、わけではなさそうです その動作をしなければ違和感はないです 左側は腸や卵巣子宮の癒着が剥がれなくて癒着がすごくていじりまくりました、と術後の会話の中で先生には言われています この動作をした時の違和感は7月の検診まで様子をみてよいのでしょうか? 3ヶ月何もなかったのに、ここにきて違和感がでるということもあるのでしょうか? 特に体調もよかったので、先生が許可だされている範囲で毎日忙しく働いていましたが、よくなかったのでしょうか?

3人の医師が回答

腹痛、下血。

person 30代/女性 -

33歳女です。 8月の初旬に下痢と腹痛で内科にかかり、冷たいものや生物の季節的腹痛と診断されました。3日間、腹痛により便意がくるが最初だけガス共に少量の下痢便、まだ便意があるが出ない。変な話ですが、下痢と便意が同時にきているようでした。また、特に食後ですが、時々差し込むようないたみ左臍横にありました。もう一度受診しようかな、と思ったらよくなってきました。そのご3日程便がでず、こんどは便秘? それからしばらく大きな痛みなどなかったのですが、食事など気をつけていました。 昨日の朝、下着におりものような粘液に血らしきものがまざったのがついてきました。その日の昼間、立ち仕事中にお尻から水が出た感覚があり下着を見たら濡れていてあかくなってました。大量にあかくではなく筋状?にひろがって、色は鮮やかです。そのご、軟便気味で、よくわからないのですが便にも血が混じっている気がします。お尻をふくと粘液と血がついてきます。本日消化器内科肛門科受診。肛門検査では痔はなく、出血もないといわれました。14日分整腸剤を頂きなおらないようなら再診で大腸検査をといわれました。その後、軟便をくりかえしてます。腹痛も我慢できないほどではないですが常にあります。やはりお尻をふくとあかい筋状の血がつきます。 触診で出血がみとめられないので先生は、お尻からでていないのでは、とおっしゃいましたが確実にお尻からだと思います。もしくはこれは血でないのでしょうか? とりあえず頂いた薬をのみ様子をみますが、ここ一ケ月程、なんだか調子悪いくてすっきりしません(腹痛の前はペルパンギーナにかかったり口内炎ができたり) 長くなりましたが、 どんな病気が考えられますか? 触診で出血がないなら血じゃない? なにか教えて頂ければ助かります。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

左脇腹の違和感。左脇腹痛み、胃痛もしてきました。

person 20代/女性 -

27歳、女性です。3歳と6ヶ月の子ども2人います。授乳中です。 4月の10日頃から、左脇腹(くびれの高さで、おへそより約10センチ程外側)の違和感を感じ始めました。なにかが挟まっているような、中にしこりでも入っているような感覚で、シャツのタグや、スボンのゴムがそこに触れても、何かゾワゾワした気持ち悪い感じがしていました。1週間たっても改善しないので、病院を受診してエコーをしてもらいましたが、異常は見当たらず。それから2週間様子をみましたが改善しない為、再度受診し腹部CTと血液検査をしてもらいました。腹部CTでは、胃・脾臓・膵臓・腎臓・腸・卵巣、異常所見なく、血液検査でも一般的な検査項目では、貧血のみで、その他は異常なしでした。貧血は昔からよく指摘されていました。疲れやストレスから来ているのかもしれないから、様子をみるように言われましたが改善せず、6月の頭には便の検査もしましたが、陰性でした。今のところ検査では異常は見つかりませんでしたが、毎日毎日胃がん・膵臓がん・大腸がんかもしれないと怖くて怖くてたまりません。1日中そのことばかり考えて何も手につきません。そのせいか?2~3週間前からは、その部分(左脇腹)がキリキリと痛むようになり、胃痛もするようになりました。左の肋骨、腰の辺を引っ張られているような感覚も時々あります。医者には、子どもをだっこしてるから、筋肉から来てる可能性もある。悪いものは考えにくいと言われました。ここ最近は、違和感よりももっぱら痛みと、胃痛になりました。食欲はものすごくあります。小さい頃からお腹が弱く、成人してからはよくひどい腹痛や下痢を起こすようになり、過敏性大腸炎と診断は以前に受けました。胃がんから来ている可能性は考えられるでしょうか?胃カメラの必要があるでしょうか。意見を聞かせてください。

4人の医師が回答

腹腔鏡手術後の傷について

person 50代/女性 -

以前、横行結腸癌の件では相談にのって頂き有難う御座いました。 あれから、内視鏡ESD手術を受け、術中に粘膜下層と筋層以深への浸潤を疑う所見のため中断、 その時点では深達度T1b又はT2、リンパ節転移を認めない、多臓器転移を認めない、ステージ1です。 相談は、先月21日に施術した腹腔鏡手術(結腸左半切除、リンパ節郭清有り)の術後の様子についてです。 1 先月30日に退院し回復も順調に感じていましたが、3日前から臍から薄赤の液が下着に付着していました。毎日シャワーを浴びて清潔にしていました。じっとしていればお腹の痛みはありませんが、仰向けに寝たり、家事や歩行時には突っ張るような痛みはあります。このまま様子を見て大丈夫でしょうか。 2 腹腔鏡下手術後の腹部の痛みは、どれくらいで術前のように落ち着くのでしょうか。 3 今月24日の外来で病理結果が出るそうで心配です。私の状態では補助化学療法を受けるケースは多いのでしょうか。アドバイスお願いします。 4 術後、硬膜外麻酔の影響で右足が麻痺して動かず、結局麻酔を切って数時間後に歩行が出来ました。しかしまだ右足かかとに痺れが残っています。ドクターは次回の外来まで様子を見て痺れが残るようなら整形外科を紹介とおっしゃっていましたが、やはり麻酔の合併症と考えて良いのでしょうか。 5 術後入院中から食事をするとお腹が張り苦しく、肋骨の下がチクチクします。この症状は手術の影響でしょうか。10月の胃カメラで非腫瘍逆流性食道炎GreadAの影響も考えられますか。 以上、何卒宜しくお願い申し上げます。

3人の医師が回答

臍の斜め下、足の付根のちょっと上(左右)、走り出すと痛みが走ります

person 70代以上/男性 - 解決済み

76歳の男性です。主に、スポーツジムで、1ヶ月累計100kmランニング中です(1万米・10本)。これは、随分以前から行っているもので、年1回フルマラソンに参加すべく、そのトレイニングを兼ねたランニングです。 ランニングする前に、ストレッチ体操を約1時間行った後、1時間ちょっとで1万米走っています。フルマラソンに挑戦して約10年になりますが、最初の頃は、ウオーミングアップも行わず走っていたところ。アキレス腱を痛めたことから、再発しないよう、ストレッチ体操に留意しています。フルマラソンは5時間30分を目標にしていますが、実力は6時間位でしょう。ところが、1ヶ月ほど前から、臍の斜め下、足の付根のちょっと上(左と右の両方)、走り出すと痛みが走るようになりました。スポーツジムはベルトの上を走るので、クッションが効くこともあって、我慢ができない痛みでは無く、1万米は走り切ることは可能ですが、路上はセメント・アスファルト等の硬い地面を走るので走れるだろうか?心配しています。これから、12月・皇居2周ランニング(1万米)→来年2月・市民マラソン(1万米)→来年3月・東京マラソン(フル)参加する予定で、ちょっと心配しています。未だ医療機関に相談していませんが、どのような原因が考えられるでしょうか?ヘルニアなどの可能性があるのでしょうか?宜しくアドバイスの程お願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)