お尻打ったに該当するQ&A

検索結果:1,988 件

凍傷の症状

person 30代/女性 -

凄い恥ずかしいんですが。。。 節電対策にと安易な考えで 冷凍庫の小さめの保冷剤を敷布団の上に結構な数をばら撒きその上にガーゼバスタオル2枚重ね、更に夏用掛け布団(上が冷感素材、下がタオル地で出来ているもの)を重ねて私はハーフパンツで子どもと寝転がっていました。 それなりに冷たかったら寝返りを打つなどしてたのですが しばらくして、尻の一部がよく冷たい面に接しすぎたのか、、、ヒリヒリしてきたので冷やすのをやめて風呂に入って温めてみたのですが1時間たった今もヒリヒリしています。 大体は冷やし過ぎてもすぐヒリヒリが無くなるので、今回のなかなか引かないヒリヒリ感に不安になりました。患部は特に異変はないですが、よくよくみるとピンク色になってるかな?みたいな感じです。感覚はあります。 1、冷やしすぎないよう気をつけていたつもりですが凍傷になったのでしょうか? 2、対応は様子見で大丈夫でしょうか? 3、また、一緒に寝ていた子どもはシャツパンツ1枚で薄着でした。なるべく冷やし過ぎないように確認しながら定期的に冷たい面から身体をずらしたりしていましたが凍傷が不安です。 一見特に問題なくスヤスヤ寝ているのですが、 大丈夫でしょうか? 私同様ヒリヒリ感が身体に残ってないといいのですが………(´;ω;`) というか、凍傷になるほど冷えたら幼児なら寝ていてもその場を自分で避けるか起きるかしますよね? とりあえず猛省です(´;ω;`) 不安が取れないので回答お願いします。。。

3人の医師が回答

大怪我から10ヶ月、尾骨の痛みが取れません

person 20代/男性 - 解決済み

去年の10月末に転落により骨盤、胸椎等を折る大怪我をしました。th12の脊損で半年のリハビリをして今年4月末に退院したのですが、退院後から長時間(1,2時間以上)座っていると尾骨周辺が痛くなり、座っていられなくなりました。痛みはしばらく横になっていればおさまります。 思い当たるのは退院前の4月中に、2度もリハビリ中にこけてしまい、どちらも尾骨のあたりを打ったことです。時間が経てば治まるだろうと思っていたのですが4ヶ月経った今も長く座っているのはつらいです。 今、本を読んだりものを書くのもベッドの上でやっています。社会復帰のために座れるようになりたいです。ソファーのような沈み込む柔らかい椅子なら少しはマシですが。 担当の先生には何度か話しているのですが、「大きな怪我で金属もはいっていてなかなか原因を特定するのは難しい。気長に見ていくしかないんじゃないか。」 としか言われません。MR,レントゲン,CTなど見てもらいましたがなかなかはっきりしたことを言うのは難しいようです。 この痛みは我慢して様子を見るしかないのでしょうか? また、先生は脊髄を傷つけたことによる痛みだとしてお話しなさるのですが、長く座った時のお尻の痛みは神経痛のようなビリビリとしたものでなく、強くぶつけたときのような普通の(?)痛みなので、自分の中では座ったときに尾骨が圧迫されたりずれたりかなんかして生じている物理的な痛みなのではないかと勝手に思っています。脊髄など神経が直接痛むことで、別の場所が、ぶつけたときに生じるような種類の痛みが発生することってあるんでしょうか?右足に神経障害性疼痛がありますが、そっちは"ビリビリ",”ジーン”といった痺れのような痛みです。 (伝わるでしょうか、分かりにくくてすみません)

5人の医師が回答

続く蕁麻疹についてです

person 30代/女性 -

昨日の朝より胸元、手首に痒みと湿疹がありました。あせもかと思いましたが2、3時間で引きました。 その後腕や腰、背中に痒みと湿疹が出て午後皮膚科を受診し急性蕁麻疹と診断を受けました。 薬は朝夕フェキソフェナジン塩酸塩錠60、昼ロラタジンOD錠10mg、就寝前にエンペラシン配合錠2錠。 軟膏でフルオシノニドクリーム0.05%とオイラックスクリーム10%を処方してもらいました。 その際動悸はありましたが、それ以外はありませんでした。 その2時間後に再度痒みがあり両太ももからお尻、胸元からお腹、腕にも強い蕁麻疹があり、広がってきた辺りから寒気、めまいのようなものが出て再度受診しました。 その際はリンデロン4%注射を打ってもらいました。 注射から1時間半後には少しを残し蕁麻疹は消失しました。 今までこんな広範囲に蕁麻疹が出て続くことはありませんでした。 土曜日ももし出てるようなら受診の指示あり、 今日の朝には手のひら、膝に少し蕁麻疹が出ており受診しリンデロン2%注射をしてもらいました。 それからは蕁麻疹は出ていなかったのですが20時頃より腕、お腹、太ももに広範囲に再度出てきました。その際も熱はないですが、寒気やめまいがあります。 現在夜勤中の為就寝時のエンペラシン配合錠は眠気が強く出たため内服できておらず現在も広範囲の蕁麻疹は続いています。 蕁麻疹が広がった際の動悸、寒気やめまいは蕁麻疹だけで起こりうることでしょうか? 息苦しさや血圧低下はありません。 もし今日の夜も同様の顔を除くほぼ全身の蕁麻疹、寒気やめまい、動悸で救急外来に行く事は迷惑でしょうか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠中の便の量について

person 30代/女性 -

妊娠20週目の者です。 血液検査をしたところ、栄養失調とビタミンD欠乏、貧血を指摘されました。貧血は点滴を1回打ち、今も病院で処方されたサプリ(ビタミンDとカルシウム、マルチビタミン、鉄の3種類)を摂取しています。 この指摘を病院で受けた時に、妊娠前から栄養失調だったと思う、3食しっかり食べてとご指導いただきました。確かに妊娠前は夕飯はきちんと食べますが、他2食は食べたり食べなかったりといった感じでした。 ですので、つわりが落ち着いた頃からなんとか3食食べだしたのですが、便の量がかなり多いのではないかと心配しています。排便時、便だけでも流れないのではないかと心配になり、ペーパーで拭く前に流すのですが、流れずに時間をおいて何度か流してようやく便が流れ、そこからお尻を拭くといった有様です。 お通じは一日おきで、妊娠前は2,3日に一度だったので、増えています。 便意を感じてもすぐには出ず、時間がかかってようやく便の最初の引っかかりが出たかと思うと、そのまま勢いよく残りが途切れることなく出て、バナナ状よりも大きい?ともすれば、泥みたいな様子です(下痢ではありません、封水の下に泥みたいに溜まるといいますか…)。 正直毎日きちんと食べているわけではないので、食事量自体が多いというわけではないです。 心当たりがあるとすれば、毎日1食は切り干し大根と干し椎茸の味噌汁を一杯食べますが、それだけで、とも思います。 30代前半で標準体型、主婦ですし運動量は少ないです。食事は基本自炊で、朝昼は和食を心がけています。 妊娠前はいたって健康で、妊娠してからのトラブルは栄養失調と貧血の指摘を受けたことです。 私のこの便の量は、なにか問題のあることなのでしょうか。妊娠していなければこんな恥ずかしい質問をしないのですが、恥を忍んでお伺いさせてください。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)