続く蕁麻疹についてです

person30代/女性 -

昨日の朝より胸元、手首に痒みと湿疹がありました。あせもかと思いましたが2、3時間で引きました。
その後腕や腰、背中に痒みと湿疹が出て午後皮膚科を受診し急性蕁麻疹と診断を受けました。
薬は朝夕フェキソフェナジン塩酸塩錠60、昼ロラタジンOD錠10mg、就寝前にエンペラシン配合錠2錠。
軟膏でフルオシノニドクリーム0.05%とオイラックスクリーム10%を処方してもらいました。
その際動悸はありましたが、それ以外はありませんでした。
その2時間後に再度痒みがあり両太ももからお尻、胸元からお腹、腕にも強い蕁麻疹があり、広がってきた辺りから寒気、めまいのようなものが出て再度受診しました。
その際はリンデロン4%注射を打ってもらいました。
注射から1時間半後には少しを残し蕁麻疹は消失しました。
今までこんな広範囲に蕁麻疹が出て続くことはありませんでした。
土曜日ももし出てるようなら受診の指示あり、
今日の朝には手のひら、膝に少し蕁麻疹が出ており受診しリンデロン2%注射をしてもらいました。
それからは蕁麻疹は出ていなかったのですが20時頃より腕、お腹、太ももに広範囲に再度出てきました。その際も熱はないですが、寒気やめまいがあります。
現在夜勤中の為就寝時のエンペラシン配合錠は眠気が強く出たため内服できておらず現在も広範囲の蕁麻疹は続いています。
蕁麻疹が広がった際の動悸、寒気やめまいは蕁麻疹だけで起こりうることでしょうか?
息苦しさや血圧低下はありません。
もし今日の夜も同様の顔を除くほぼ全身の蕁麻疹、寒気やめまい、動悸で救急外来に行く事は迷惑でしょうか?
よろしくお願いいたします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師