コロナ喉の痛みどんな感じに該当するQ&A

検索結果:5,042 件

30歳女性自己にてコロナ鼻腔検査後頭痛

person 20代/女性 - 解決済み

お世話になります。 家族の相談をさせていただきたいです。 30歳女性、7/28コロナ濃厚接触 7/30から39度台の発熱、喉の痛み、咳、鼻水あり。解熱剤内服するも解熱せず。8/2から37度台になり、8/3から36度台。8/3に両鼻腔から医療用キットでコロナ検査し陽性。8/4現在まで鼻水は継続、喉の痛みと咳は改善傾向。鼻水はサラサラ状だったが、今は垂れてくることはなく粘度が高くなり詰まっている感じがする。 検査後に違和感があり様子見ていたが、丸一日経過後の現在、右鼻が詰まっている感じ、左鼻が逆にスースーしていて違和感があり、頭痛が出現している。 検査の際に自分では奥まで突っ込んだつもりはなかったが、検査の影響で鼻腔に傷をつけてしまったり、異常が起きていないか心配。 吐き気や眩暈はなし。 額と目と鼻の間に詰まっている感じがあり蓄膿みたいな感じ。 数年前に耳鼻科でアレルギー性鼻炎と言われたことあり、その時は鼻炎の薬を飲んでいたがしばらくは飲まなくても平気だった。 今までにあまり経験したことない頭痛や鼻の違和感がある。 コロナ陽性だが、急ぎで耳鼻科に受診した方がいいのか、様子を見てもいいのか、相談したいです。 よろしくお願い致します。

7人の医師が回答

喉の痛みと微熱が続いています

person 40代/男性 - 解決済み

4日前の夜から、急に喉の痛みが発生し、体調を崩しております。高熱(38度以上)は出ないのですが、微熱が続いております。平熱は36.7です。特に夕方頃に体温が上がり熱っぽい感じが増します。味覚や嗅覚異常はありません。熱っぽさはありますが倦怠感は特に感じておりません。息苦しさは特に感じません。周囲にコロナ患者はおりません。以下の症状からコロナの疑いはあるでしょうか? 【症状経過】 ●4日前  夜 急に喉の痛みが発生 ●3日前  朝  熱37.2 喉が大変痛く声がかすれる。鼻の奥が痛い。黄色い痰が多く出る。咳は少ない。 夜  熱37.2 上記症状変わらず。 ●2日前 朝 熱36.8に下がる。 喉は変わらず痛いものの昨日よりも声は出るようになる。痰は出る。鼻水はたまに出るが黄色い。痰が絡む咳が出る。 夕方 熱37.5 夕方に熱っぽさが増す。倦怠感は無い。 夜 熱37.3 喉は痛い。痰は相変わらず出る。 ●昨日 朝 熱36.9 喉の痛みはかなり軽くなったものの、声が殆ど出せなくなった(カスれる) 痰は出るが少なくなってきた。 昼 熱37.3 多少熱っぽさはある。 夜 熱37.4 喉の痛みや痰の出るのは減って来たが、軽夜中に咳(痰が出るのもあれば空咳も出始める)ひどい。 ●本日 朝 熱37.0 夕方 熱37.6 熱っぽさは多少あるが倦怠感はなし。 喉の痛みも軽くなり声も出始めてきた。 昼頃から咳も減って来た。なお、黄色い痰はかなり減って来たが多少出る。夕方頃に37.6が出た。

5人の医師が回答

喉が痛く、痰が張り付いているような感じです。受診した方が良いでしょうか。

person 50代/女性 - 解決済み

家庭内でRSウイルスが感染していると思われますが、私はこのまま様子を見ていても良いか、受診した方がいいか迷っています。 症状は、 一昨日から喉の痛みと痰が張り付く感じがありました。今朝は唾を飲み込むのも痛いという感じで、呼吸もし難く、若干微熱(朝37.1)とフラつく感じもありました。起き上がったら症状が緩和してきた感じがします。 昨日から市販の風邪薬を飲んでいますが、飲むと症状が和らぎます。 (コレステロール値が高い為、ロスバスタチンを服用しています。) 家庭内(私、娘、孫の3人暮らし)は、 娘は私より前から同じような症状(鼻水、咳、喉が痛い)が出ていて、8/17に内科で診てもらったところ風邪で、コロナ(抗原)は陰性でした。大人なのでRSウイルス検査はしていません。 孫(10ヶ月)は8/14に38度の発熱、鼻詰まり、咳、嘔吐の症状で小児科を受診して風邪といわれましたが、その後も熱が下がらず回復しないため8/18に総合病院を受診しました。RSウイルス陽性でした。(コロナ(抗原)、アデノウイルスは陰性) 8月から子ども園に通い出しました。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

のどの違和感と平熱についち

person 30代/女性 -

ここ1か月ぐらい持続的にのどに違和感があります。治ったりまた症状が出たりのような…痛いとかではないのですが、朝起きると鼻がムズムズしだし、くしゃみが止まらなくなります。そして喉がすごく痒くなります。熱や咳はありません。鼻水はありますが風邪のような鼻水ではなくどちらかというと花粉症のような…という感じてます。あとは最近掃除したりしてる時も朝起きた時と同じような症状があります。 喉を見ると赤くなってましたが、痛みはありません。もともとスギ花粉のアレルギーで花粉症はあったので花粉症の時期は確かに毎年同じような症状あったかな〜って感じですが、今年はコロナの影響で敏感になってるのもありすごく気になってます。 実は軽いコロナなんじゃないか…と心配です。同居家族はみんな元気です。 ちなみにここ1か月半ぐらい毎日熱を測ってるんですが私の場合だいたい36.8〜36.9が平熱のようなんですが、これは実は微熱とかなんでしょうか? 今まであまり熱を測ると言うことをしてなかったんですが、これは私の平熱と判断していいでしょか? 大人の平熱ってもっと低いかなと思ってたので、どこから熱と判断していいか分からなくなりました。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)