コロナ後の生理に該当するQ&A

検索結果:2,491 件

急な乳房の痛み しこりについて

person 50代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 50歳、子供1人、初産27歳、近親者に癌はおりません。 よろしくお願いします。 4、5日前より右乳房に痛みがあります。 チクチク、ジリジリしたような痛みです。 触ってみたところしこり?塊?のようなものがありました。 よく聞くパチンコ玉?のようには固くはないのですが、丸い感じはなく、どちらかというと平べったい感じに思えます。 触っていると後から痛みが増すような気がします。 外見は左右差はなく、表面上も何もありません。 更年期のせいか生理が不安定になっており生理期間が10日ほどあるのですが今週は生理に当たっておりました。 乳がん検診は、乳腺専門のクリニックで1年に一度マンモ、超音波、触診と受診しており、毎年嚢胞はあると言われますが問題ないとの結果です。 毎年1月検診の予定なのですが、コロナの影響もあり今年は来週の検診予定となっております。 よく自分でも下着をつける時など気をつけてるのですが、急なしこりに気づいたため、来週受診予定ですが、乳がんなど色々心配になり相談させて頂きました。 こちらどのような事が考えられるでしょう か? よろしくお願いします。

3人の医師が回答

生理前に酷い腹痛。酷い出血量。足の浮腫み 貧血治療中。筋腫あり

person 40代/女性 - 解決済み

49歳女性妊娠経験なし。コロナ禍以前まで婦人科で半年間程度レルミナ+注射で貧血治療をしておりその際に男性拳大の子宮筋腫を指摘されていました。貧血が落ち着いたら今後どうするか話しましょうと言われたままコロナ禍で初の緊急事態宣言があり、そのままになってしまいました。すぐに受診するべきか教えて下さい 12月下旬から通常と同量の生理が来た後、微量~1日目程度の出血が残る状態が続いたり、3日目程度の出血があったり、この2か月は、生理がいつ始まっていつ終わったのかがわからない状態でした。 10日前からお腹の張りや腹痛がひどくなり、BT36.8~37.2 腹痛はかなり我慢限界に近いレベルでしたが 2日前から腹痛がなくなったかわりに昨夜から出血量が大量に増え自宅で椅子に座ってPCをいじっていただけなのですが、夜用ナプキン420サイズにもかかわらず2時間程度で大失敗してしまい、昨晩は睡眠時もショーツタイプを4時間で交換するほどで熟睡できませんでした。今もショーツタイプを使用していてあまり動かないようにしています。 昨夜から両足の浮腫みがあり、朝になっても今も昨夜程ではないものの、残っています。 腹痛も、お腹のはりも今までとは全く違うとは思っているのですが、年齢的なものなのか急を要するものなのかがわかりません。 昨年5月には頻脈、呼吸が苦しい等の症状で、近くの内科を受診。貧血で現在フェロミアを処方して頂き12月の検査でHbが基準値に戻ってきたところです 今日受診を迷っていたところ以前まで通っていた婦人科クリニックが日曜日まで休診です。上記のようなことは年齢的によくあることでしょうか。 できればコロナの収束を待ってまた受診するを待つうちに、閉経して筋腫が小さくなって くれないかと思っていたのですが。

3人の医師が回答

コロナ感染の可能性か 生理前の不調か

person 40代/女性 - 解決済み

現在43歳です。普段から汗はかきやすいですが、一昨日の朝、仕事中から上半身に熱感と顔の火照りや首に汗が出て、不規則な睡眠時間が続き、頭痛肩こりもあり カロナール2錠服用しました。、熱感はほぼ1日消えないが頭痛は気持ち収まり、夜の体温は36.8度で少し動くと熱感で37.2度の時もありました。呼吸苦なし、咳はゴホンと出るくらいです。匂いあり、味覚あります。 念の為マスクをつけ(部屋的に子供と離れられないので)寝ました。次の日も体温計では36.8でしたが、上半身の熱っぽさと何となく気持ち悪くなりそうな感じがして仕事は休みました。 生理前の高温期かと思いましたが、生理後13日目でいつもの生理は28日~34日の間で来るので基礎体温計をつけてますが高温期には少し早い? 午前中の熱は36.9から37.2あたりで、左の扁桃腺の辺りが何となく痛いですが、口を開けて寝てしまうので扇風機の風とで痛いのかも知れません。涼しい部屋に居れば熱感は感じないですが、おでこは何となく熱いかな、少し首凝りと頭痛があるかなと感じる位で、トイレなど動くと上半身の汗の症状は出ます。 生理前の微熱なら もっと短い時間な気がしたので更年期?コロナ感染だとしたら子供にも両親にも移してしまうし、不安です。 5月に2回目のワクチン接種は済んでいて、両親は接種後20日は経過しています。 月曜からは仕事に行かなくては行けないので可能性だけでも教えてください。 文がバラバラですみません、よろしくお願いします

2人の医師が回答

目眩や頭や耳の奥で鳴る音について

person 30代/女性 -

・フワッとクラッと一瞬フッと額のあたりから気が遠くなるような目眩がコロナ罹患後2年続いています。→過去に鬱病をやった経験があるのと、自律神経を疑われ、レクサプロと安定剤・消化促進薬を服用しています。これらを服用している時は比較的症状は出にくいですが、服用中でも生理中などの不調時は目眩吐き気倦怠感、食欲不振または暴飲暴食、下痢便秘が出る事もあります。 ・倦怠感はずっとあるので常に眠い感じがあります。買い物に行くだけでその後2.3時間寝てしまいます。生理中はもっと酷いです。 ・最近目を強く瞑ったり、眼球だけ動かすと頭の中か耳の奥かわかりませんが「ザッザッ」と音がします。 ・眼球を動かしても目眩のように一瞬ふわっクラッとします。 ・目元がだるく常に目の奥を揉み込みたくなるようなくすぐったいような感覚がします。 ・腕や肩を動かすと首の後ろ、後頭部あたりで「ジュッ」「ジュワッ」という音がして痛みやだるさが常にあります。 ・乗り物も安定剤を飲んでからしか不安で乗れません。昔鬱病をやった時と似たような症状が出ることが多いです。 ストレスはおそらくあります。 ・療育目的の引越しで環境が変わった事 ・妹の離婚騒動(旦那によるDV被害があるので離婚後被害に遭わないように衣食住全ての手筈を整える役目を負っている、心配と相手の旦那に対する不信感恐怖心がある) ・親同士、親祖父母が不仲で常に間を取り持っている ・子が障害がありつきっきりの療育が必要であること 何科に、どのくらいの救急度でかかるべきですか? コロナ後遺症専門にかかった方がいいのでしょうか? 現在行っている精神科以外にセカンドオピニオンは取るべきですか? 日々できることはありますか? 複合的に色んな症状が地味に出続けていて心身が沈みます。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

小児 てんかん 症状について

person 10代/女性 -

子供は12歳になります。部分発作の二次性全般発作を起こしました。11歳の4月に発症して薬を徐々に上げていく段階だったので効くまで二次性全般発作を7月まで4回起こしました。 最後の発作から約9ヶ月間発作はありませんでしたが、今年の5月の時に首が右に回ってピクピク動いた発作を起こしました。薬を増やし、この5月から今まで発作はありません。 ただ、毎回ではありませんが生理時の2日目など生理が重い日、眩暈のような感じがあったりします。他に症状はありません。 脳波検査の結果は、だんだん減ってきたのですが、先日の結果は、波が少し強く出ました。生理時の眩暈もあり薬を一つ増やしました。 質問ですが、 1.脳波検査は減ってきて、今回のようにいつもより少し強く出ることはあるのでしょうか? 2.コロナに感染した後だから強く出たためと思いましたが関係ないのでしょうか? 3.今は小さな発作を起こしているか分からないくらいになりましたが、次に発作が起きた場合、意識なしの倒れてしまう二次性全般発作にならないでしょうか? 発作を起こさないように規則正しい生活や寝不足にならないよう出来る限り気をつけています。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)