検索結果:3,917 件
12/16〜1/11までトラゾドンの1/4ずつ減薬、 1/10から眠りが浅くなり寝れず、1/12〜1/20の夜まで慌ててトラゾドンを1錠に戻し、ルネスタ1錠で寝る生活を10日間過ごしてしまった。 この頃から昼寝をしようとすると、入眠時に...
3人の医師が回答
10時に熱は37.1℃目はあいてるのですが呼びかけても返事はなし返ってきた返事は意味のわからない言葉ばかり…手はビクッビクッと動いていて泣いていました。心配になりまた受診すると総合病院へ紹介状を書かれました。カロナールが効き過ぎて変な行動をおこしたんだろうと言われ...
1人の医師が回答
産まれて間もないころから音に対して過敏で多少の物音でも眠りから起きてしまったり、日常でもモロー反射が多くびっくりして泣いてしまうことが多い子でした。 昨日は普段よりひどく、 声をかけただけでビクッとなる。 寝入り端、何の刺激もない状態でのモロー反射が何回かある。 あやして笑...
以前から、呼びかけたり耳元で音を鳴らしても振り向かない事が気になっていました。しかし、大きな音に対してはビクッと反応し泣く様子があってので、聴力は大丈夫だと思っていました。新生児スクリーニングも異常は指摘されませんでした。
5人の医師が回答
お風呂上がりには綿棒で掃除をしているのですが、掃除の仕方が足りないのでしょうか。それから、右耳の方は、綿棒を入れると「びくっ」として不安な顔をするのですが、中に傷でもできているのでしょうか。
4人の医師が回答
生後2ヶ月の赤ちゃんで、もうすぐ3ヶ月になります。 お風呂上がりや顔を拭いた後にローションを塗ると、びくっとして手足を伸ばし、呼吸が『あっあっあっ 』と乱れます。 それを塗ってる間2〜3回繰り返します。 他の時にはそのようなことはありません。
10か月になる息子がいます。数日前に夜寝かしつけたところ、両手両足が急にびくっとし、そのあと数秒間がくがくと痙攣のようになりました。 また数分後同じような症状になりそれが何回か続きました。 もしかしてこれは点頭てんかんでしょうか??
を頻繁に感じます。心臓か太い血管が脈打つようにビクッ、ドクッとなり心配です。筋痛?を感じるときもあります。しゃっくりのヒクッがないバージョンのような感じに似てます。線維束収縮?でしょうか?筋電図の類いは言えばやってもらえるものなのでしょうか。
なかなかぐずって寝付けないようだったので解熱剤を使いました。その後解熱するまでに、うとうとしながら間隔は空きますが三回体がびくっとなることがありました。こればけいれんなのでしょうか?今日は薬の服用で少し熱は下がりました。
10ヶ月になったばかりの赤ちゃんです。たまに大きな音などにびくっとして手を上げることがあります。 これはモロー反射でしょうか? モロー反射がずっと続いていたら 神経系に異常があると聞いて不安です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3917
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療