検索結果:1,925 件
蕁麻疹かなと思い全身見ましたが他にはなく、迷いましたが、掻いたせいかもしれないと思い、発疹確認後も夕食前分も飲ませました。併せて、ミヤBMとモビコールも飲みました。 先ほど見たらわずかに皮疹が増えており、痒がっていたためオイラックスクリームを塗り寝せました。
3人の医師が回答
胃腸炎がクラスで何人かいたので 胃腸炎かなーっと今日は家で様子をみてたんですが好きなものなら少し食べれて水分も取るんですがおしっこが2回だけで便もなし。普段から便秘でモビコール飲んでます。 夕飯時少し食べてると少し咳をして激しめの嘔吐。毎回吐いた後はケロッと元気なんですが胃腸炎...
4人の医師が回答
昨晩寝る前に腹痛を訴えてきましたが、元々便秘があったため、そのせいだろうとモビコールをのませて就寝。その後深夜1時ごろ突然夕飯を嘔吐。発熱、37.9度。 その後すぐ眠り、3時ごろまた起きて麦茶を少し飲みました。
8人の医師が回答
今までの腹痛より痛く、固いものでグリグリされているような感じ) 念のため夜間診療で診てもらい、エコーやレントゲンも撮りましたが、その時点では内蔵から出血している様子はなく(あとからじわじわ出てくる可能性もゼロではないとは言われました)、本人も痛いとは言うものの元気そうなので、様子見ということで帰宅...
6人の医師が回答
6月頃からお腹が痛いと訴えるようになりかかりつけの小児科を受診しました。血液家検査で炎症反応?がないから便秘だろうとモビコールを処方されて服用しましたが症状かわらず、別の病院(a病院)にも行き整腸剤を貰って飲みきりましたが便秘は変わらず腹痛もほぼ毎日続いています。
7人の医師が回答
質問宜しくお願い致します。 以前から便秘気味でモビコールを朝2包、夕2包飲んでおりますが(その時により調節しております)12月後半しっかり出ず又腹痛が出て右側だった為CTを撮り便が溜まっているということでグーフィス2錠追加されました。
2人の医師が回答
あとうどんとパンが好きです。 デザートに苺とキュウイとバナナを日替わりであげている時もあります。 便秘気味で病院でモビコールを飲むため幼児用のリンゴジュースと混ぜて毎日飲ませるようになってからは野菜ジュースはあげていません。
4歳の子供です。 便秘でモビコール内服中です。 11月7日、日曜日の朝に軟便あり、体温36.3で日中は元気でした。 15時30分頃にウンチと言いお腹を痛がるが排便はなく、それが2回程ありました。体温は37.0で活気がありませんでした。
未だ原因がわかりません。甲状腺機能低下症?何科にかかってどのような検査をしたら良いでしょうか。現在飲んでいる薬は モビコールを毎朝2包づつ、です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1925
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療