検索結果:2,606 件
4日前から左の肩あたりから 左頭頂部にかけて頭痛がありピリピリズキズキが今もやみません。右はなんともありません。 おととい脳外科でMRIとりましたが異常なしでした。 ロキソニンでは効かず次の日も 耳の中も痛かったので耳鼻科へいきました。 耳の中も異常なし。 症状を話したら帯状疱疹の疑いでアメナリーフを服用しています。湿疹はまだ出ていません。昨日よりはよくなったのですが さきほど左手小指辺りに一瞬電気が走ったようなしびれがありました。 帯状疱疹からしびれが来ることはありますか? もう一度MRIとる必要はありますか? 緊急受診の必要ありますか? ろれつ回らないとかめまいはないです。
4人の医師が回答
26歳男性です。 ここ1ヶ月、些細なことを忘れてしまいがちで心配になってしまい、質問するに至りました。何か思い当たる病症はありますでしょうか?また、診察を受けに行った方が良いでしょうか? 【例】 ・調べものをブラウザで検索しようとした際、何を調べようと思ったか忘れてしまう。 ・車の運転にて、車線変更しようとした際ウィンカーの出し方を一瞬忘れてしまう。 ・彼女と話す際、同じ質問をしてしまう。(同じ質問をした時、「この質問さっきしたな」と思い出します) 記憶以外にも、同時期から肩凝りが酷く、稀に頭痛や利き腕がぷるぷる(痙攣程ではないです)する時があります。 どなたかご回答いただければ幸いです。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
ここ数日で3回、視界に楽譜みたいな数本の横線が見えました、一瞬 10秒くらいはっきりと、残像のような 昼スマホで白い文字を見ていたあとにふとテレビの画面を見た時が一回、 暗い部屋でスマホで白い文字を見てたら子供達が明るい廊下から部屋に入ってきてふと廊下を見たときが2回。 見えた後にあれ?と違う場所を見ても10秒くらいは横線は入ったままで、 目を瞑ると消えて。メガネして歩いたりしてみても見えず、、、 こないだコンタクト処方で普通の眼科検査は異常なしの、脳外科も頭痛薬もらう時にctやりますがなにもなかったです、、
3人の医師が回答
6年ほど前から、手足の痺れがあり、良くなったり悪くなったりを繰り返しておりました。ひどい頭痛もあったので、1年に1回は脳のMRIをとっていましたが、異常なし、また首はストレートネックと言われ頭痛はそこからかとの見解でした。 昨年11月頃から足の痺れが収まらず今年の4月初めに歩きづらさ、引きずり、脱力感、頭痛がひどくなり総合病院に紹介され、現在入院しております。髄液検査や造影剤を繰り返し行っている状態で、多発性硬化症疑いと言われました。 ステロイドパルス治療をと言われましたが調べるとムーンフェイスになると書かれております。やはりムーンフェイスは避けられないのでしょうか。 毎日不安すぎて、睡眠と食事がうまくできません。また、2日前から体のあちこちで一瞬だけ筋肉がピクッと動くのが増えてきました。これも症状の一種なのか、進行しているのでは…と不安です。頭部MRIでは、4カ所気になるところと、大きい白い影を見せられ、脊髄にも白い影を見せられました。最初は脊髄空洞症を疑われておりました。 筋肉のぴくつきも出たのでALS?と不安です。 お忙しいところ、申し訳ございませんがアドバイス宜しくお願い致します。
金曜の昼間、下痢が続いているために行ったクリニック処方のシプロキサン200mg1錠を飲んだ所5分後くらいから全身に痒みが出て数箇所の蕁麻疹と目の腫れ、喉の中の腫れ、喉の異物感などの症状が出て救急車で病院に搬送されました。アナフィラキシー症状と言われましたが入院は断り、夕方には自宅で大人しく寝ていました。翌日早朝はまだ喉の違和感は少し残っていたが食事も食べれるようになりました。昼には喉も普通に戻り、普通にご飯も食べれました。ただ顔の腫れが発症時よりは全然良くなりましたが、まだまだという感じです。特に目の周りなのですが、発症時は一瞬で目の周りや白目の部分などが腫れ上がり目が開かない状態になりました。今は全体的に腫れてはいるものの、目は開けられます。 他には激痛ではないけれど頭痛がしています。顔の腫れだけでなく内部も腫れていてそれが頭痛に繋がっていると言う事は考えられるでしょうか? 今飲んでいるお薬は救急で運ばれた病院で処方されたアレグラのみです。 この顔の浮腫と頭痛はこのままにしておけば落ち着いてくるものでしょうか? それとも明日どこか専門の病院を受信した方が良いでしょうか?
8人の医師が回答
2日ほど前からめまいのような症状がでています。 屋内屋外問わず寒気のような身体のザワザワ感があり、一瞬身体を揺さぶられたような感覚になります。 座っている時や横になっているときはザワザワ感も揺さぶられたような感覚もありません。 少し揺れた程度の時もあれば、目の前がグラっと大きく揺れることもあります。 上記以外にここ最近変わったことは ・1週間ほど前から眠りが浅くなった (2、3時間おきに目が覚め、疲労感はあるが眠れない) ・生理が1ヶ月以上遅れている ・身体を伸ばした時に耳の閉塞感がある ・じんわりとした頭痛が起き、こめかみの上あたりを押すと痛みが広がる感覚がある。少し我慢して押し続けていると頭痛が引く の4点です。 耳鳴りは物心ついた時からほんの少しありますが、良くも悪くも変わっていません。 頭痛も頻繁ではないですが以前からよくありました。横になると痛みが引いたり、薬を飲んだり寝てしまえば治るのであまり気にしていませんでした。 今の症状がなぜ起きるのかを知りたいです。 また、改善方法があれば教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。
先程病院へ薬をもらいに行ったときに、待合室で会計を待っていると慌ただしく患者さんとそのお母さんが入ってきました。 どうやら嘔吐や頭痛、悪寒があるらしく、実際にその患者さんも見てはいないのですがゲホッと咳をして持参していたビニールに嘔吐していました。 特別隔離等はされずに、又すぐ会計の番が来たので、同じ空間に居たのは3分以内くらいだったと思います。 距離は1メートル以上離れていたと思います。 病院から出るとき一瞬でしたがそばを通りました。 空気感染や飛沫感染していると思いますか? まだ胃腸炎は流行っているんですか? 小さな子供がいるので心配です。 帰ってからは一応手洗いもしました。
1人の医師が回答
主人の症状についての相談です。 ここ1〜2週間ほど、1日に1〜2回くらいですが、頭頂から後頭へ一瞬にして抜けていくような痛みを感じることがあるそうです。 それはサーっと寒気のように走る時もあり、イテテッと言葉に出るくらいの時もあるそうです。 頭痛持ちではありません。高血圧など生活習慣病もありません。 働き盛りではありますので、帰りが遅い日は多く、疲れは慢性的にたまっていると思います。特筆するなら腰痛もち、ということ位でしょうか。 くも膜下などの前兆ではと心配です。 他には痺れやおかしなところは本人いわく感じないそうです。 どういったことが考えられますでしょうか。よろしくお願いいたします。
4歳の娘の頭痛について。 以前からごくたまにあったのですが、左側頭部を痛がります。耳の後ろくらいです。 痛いと言っても強い痛みではないようです。 本人は、普通の痛みと言います。 その痛みもほぼ一瞬に近いくらいで長く続きません。 動き始めの時に多いように思います。 昨日一度、今日も二度ありました。 調べてみると後頭神経痛というものに近いのかなぁとは思ったのですが、急いで受診する必要はありますでしょうか? いつもと変わった様子はありません。 昨年末、めまいでCTを撮ったのですが、異常はありませんでした。 2歳の頃に頭を強打したことはありますが、関係はありますか? よろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
数年前から時々目の前が一瞬真っ暗になる感覚があります。 1秒以下両目両方に起きます。 起きるのは夜のみなので照明の問題かと思いましたが同居の家族は感じたことがないそうです。 運動障害や言語障害、感覚障害などはありません。 この症状とは別の症状で2月に脳神経外科を受診し頭部MRI異常なし、3月に眼科で眼底検査・視野検査をして異常なしでした。 再度受診すべきでしょうか? 既往症として双極性障害・不眠症・偏頭痛・飛蚊症・低血圧・10代のときに起立性調節障害があります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2606
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療