呼吸時胸の痛みに該当するQ&A

検索結果:6,091 件

昨日から左側上半身の痛み

person 10代/女性 -

10/24 午前11時頃から息苦しさと左側上半身の痛みと締め付け、背中の筋肉痛がすごくめまいがしそうな感じでした。それから少し左側上半身が痛いなと思っていたのですがお昼を食べてからずっと激痛がすごくて、ハッハッという感じで呼吸しないとつらかったです。そして本日 10/25に内科のクリニックに行ってレントゲンを撮ってもらったのですが異常は無く、心臓の音を聞いてもらっても異常はないと言われました。(血液検査をして明日 10/26に結果がわかります。) 痛みの範囲的には左側上半身なのですが、鎖骨下や胸の部分、胸の下あたりが特に痛みます。息を吸ったりあくびをしたり笑ったりすると本当に痛いです。そしてご飯を食べた後は激痛でどの体制になっても痛いです。そしてバランスボールに乗ったり、左側を下にして寝るなど圧迫するととても楽になります。右側上半身や下半身は痛みも全くないです。ぶつけることもしていません。熱は36.8〜37.0です。平熱は36.6くらいです。熱から7日はわからないのですが、倦怠感があります。カロナールを処方してもらい痛みがあるときに飲んだのですが効いてるか効いてないか微妙なラインです。もし血液検査で異常がなければ何科に行けばいいのかわかりません。こちらも教えてくださると嬉しいです。よろしくお願いします。

5人の医師が回答

過呼吸について

person 30代/女性 -

ここ数日、22時から0時の間くらいに(特に寝ようと布団に入ると) 過呼吸になってしまいます。 特にその前の日は、喉の奥に何かが詰まっているような感じと胸の痛みがありました。 不安を覚え旦那さまに頼み、救急へ連れて行ってもらいましたが、病院に着くと少し落ち着きを取り戻しました。結局、診察を受け、検査をし炎症反応が少しあり 下痢嘔吐もあったことから、胃腸炎と診断され帰宅しました。 胃腸炎は夜になると少し落ち着き、昨夜再び過呼吸に(涙)前日同様の喉に何かが詰まっているような感じと胸の痛みを感じ不安で一睡もできませんでした。 職場柄、胃腸炎は一週間休まなくてはいけないし 旦那さんには連日迷惑ばかりかけているし このままでは嫌われてしまうのではないか。。 職場のみんなにも迷惑をかけ、頭が上げられないし。。親に言ったら、心配かけちゃうし、義理の両親に行ったらなんて嫁もらっちゃったんだろうと思われたら辛いし とかイロイロ考えてしまっています 私が働かないと、生活もやはり大変になるし どうしようって あとこれからも毎日夜寝れなくなったらどうしようとかですね。。本当自分がわからないのです

1人の医師が回答

肺がん、肋骨がん、肋間神経痛について

person 50代/男性 - 解決済み

50歳男性です。 以前投稿し、検査結果が出ましたが、初期から四ヶ月経つので 引き続きアドバイスいただきたく。 歩いたり、ジョギング、シートベルトをつけての運転で胸が痛くなる症状がありました。 痛みは肋骨と胸骨の間、右肋骨下、左肋骨下、左右背中で押すと痛いです。脈拍は早くならずにも痛い時あります。 吐き気や冷や汗までは、出ませんが、 生あくびはたまに出ます。 逆流性食道炎は検査して違いました。 血液検査の数値、血圧も正常120の80でした。 先日カテーテル検査を行い、冠攣縮狭心症の可能性があるので、ベニシリンを一ヶ月飲んでますが、効果はまだないです。 この症状で肋間神経痛、肋軟骨炎の可能性は ありますか?整形外科に行くと肋間神経痛だねと言われ、湿布貼るしかないと言われます。 また、肺がんや肋骨系のがんの可能性はありますでしょうか?レントゲンは撮ってますが、ctまではとってません。呼吸系は歩くだけなら1時間可能ですが、ジョギングは胸が痛くなるので、呼吸困難というか、歩いたり休み休みとなります。 考えられる病気等あればアドバイスいただきたく。

6人の医師が回答

本当に心身症なんでしょうか?

person 40代/男性 -

3月末から息苦しさや胸痛、痰、たまに咳などが続き、様々な病院へも行き検査も受けました コロナを疑い、心電図、レントゲン、CT、血液検査、肺機能検査、全て異常なし。喉の違和感や胸の痛みも逆流性食道炎を疑い内視鏡検査をうけるも異常なし。昨日も循環器を受診し、 君は自分を病気にしたがっているのかな。と言われ、肥満気味な私に、運動をススメられました。夜は睡眠時無呼吸でcpapの治療中です。 寝てい時はグッスリ眠れ、朝、目を覚ましてからだんだん息苦しさを感じ、胸が痛くなってきます。前胸部痛で左右の痛みが感じます。熱は元々低めで、朝起きたら35.7度、日中は36.5から37度にまで上がり、夕方一瞬37.3度まで上がる時があります。酸素飽和度は95から98 数字には出てこないですが、以前の様な活動ができません。カラダがだるく、息苦しさを感じ 胸の痛みを感じながら、また少しの活動で息切れします。早く元のカラダに戻りたい。本当に精神的なものでしょうか?薬局で買った 半夏厚朴湯の漢方をのんでいます。また、血圧が少し高めで1年ほど前からアムロジピン、アムバロをのんでいます。のむと120/83位です。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)