喉が痛いカロナールに該当するQ&A

検索結果:8,627 件

4日前から39℃の熱と喉の痛み。3日前に通院するがコロナとインフルは陰性

person 20代/男性 -

こんばんは。 7月9日(日)の午前中から、悪寒と喉の不快感があり、お昼頃に検温すると39℃でした。夜には唾液を飲み込むだけでも、喉の痛みがひどくなってきました。 翌日、自宅近くの内科に受診し、コロナとインフルエンザの検査を受けると、結果はどちらとも陰性。カロナール錠とファロム錠を朝夕で4日分処方され帰宅しました。服薬してから5・6時間ほどは、解熱されている効果は感じられましたが、喉の痛みは、相変わらず続いていました。7月11日(火)も、前日と症状は特に変わらず、服薬後は少し体が楽になりますが、喉の痛みは服薬後も続き、服薬してから6時間後には、初日と同じような状態でした。この日から、腹痛はありませんが、排便が緩くなり、咳がときどき出るようになりました。 12日に、再度受診した内科に連絡し、症状を伝えると、追加でカロナールを処方するとのことでした。 12日は、発熱は落ち着き、37℃前半がほとんどで悪寒も感じませんでしたが、喉の痛みは変わりない状況です。 明日も喉の痛みは続きそうなのですが、出勤は控えて、別の病院で詳しく検査してもらったほうが良いでしょうか?

6人の医師が回答

発熱1日半で下がり咳と喉の痛み

person 30代/女性 -

4日前から喉が軽く痛いなと感じ、 一昨日飲み込む時に痛みが強く感じ、 就寝前に身体が痛くなり、夜中に発熱。 腰や下半身が特に痛く頭痛も酷く、 熱は38.7まで上がり。朝方自宅にあるカロナールを服用し、37.7まで下がり少し眠りました。その時に自宅にある抗原キットを使用し陰性。 昼過ぎに薬が切れたのか熱が39.2まであがり、喉の痛み、頭痛、身体の痛みがあり、 発熱外来で受診。PCRは結果が出るまで3日と言われ、同居家族は結果が出るまで出勤待機が決まりと医者から言われ、 主人が出勤待機できないため検査はしませんでした。医師はコロナかもしれないし、正直今のコロナは正直が色々だからわからないと言われ、別に検査しなくても良いと思いますよと言われました。喉に白いのがついて腫れてるから溶連菌かもですが…と言われ、カロナールだけ出され帰宅しました。先生もバタバタしておりあまり良い対応ではなかったのでモヤモヤして帰宅しました。 帰宅し変わらず38.7の熱喉の痛み。 もう一度抗原キットを自宅でしましたがやはり陰性。2回陰性結果です。 18時にカロナールを飲み少し楽になったので食事を取り寝ました。夜中にとても汗をかきました。朝には身体の痛みはスッキリとなくなり熱も36.5平熱になりました。多少身体はだるいです。頭痛もまだあります。昨日より喉が痛くなり、喉がねばねば痰?が張り付いていて、咳が少し出始めました。少し胸も痛みます。 やはり改めてPCRを受けるべきでしょうか、溶連菌の検査をするべきでしょうか?ちなみに溶連菌は自然治療で治りますか?一度子供から移りかかったことがあり、 抗生物質で治療しました。 ちなみにこの時の方が何倍も喉はとても痛かったです。今回の痛みは可愛く感じるほとでした。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)