オミクロン陽性 夜息苦しい
person40代/男性 -
24日の夕方に38.4度、25日の昼に39.1度の発熱、全身痛、喉の痛みがあり同日抗原検査で陽性の判定を受けました。
先生よりカロナール、ムコダインを処方され、28日以降熱は落ち着いています。しかし、体の痛みと喉の痛みは現在もまだ続いており、特に夜になると息苦しさが増す印象です。パルスオキシメーターは98%以上で安定していますが、息苦しさで夜寝付けないこともあります。
換気のため窓を開けているので、花粉の影響もあるのではと考えています。
このままカロナールとムコダインだけで様子を見るべきか、花粉症の薬も併用して飲んでもいいものでしょうか?
また、夜息苦しくなる理由はほかになにか考えられますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





