検索結果:8,385 件
昨日から寝違いのような感じがあると言っていた主人が、胸が締められるような感じがして食事が入らないと言っています。半分ほど食べたのですが喉が詰まるような感じがして、胃の上あたりで詰まるような感じがするらしいです。胸も少し締め付けられるような感じらしいです。 痛いとか脂汗が出るとかはなく、違和感があるという状態で今は普通にお皿を洗ってます。 顔色もいいです。もう2時間ほどその状態らしく、心臓疾患ではないかと少し不安なのですが、酸素濃度は97心拍96で熱は36.7です。 特にストレスとかないとはおもうのですが。今すぐ医者に行く必要あるでしょうか?
4人の医師が回答
仰向けに寝ると喉が詰まったような感じで息苦しく感じます。 呼吸が出来ないような不安になり深呼吸をしてしまいます。 同時に動悸が気になり良く眠れません。 起きている時も喉の詰まり感があり息苦しく気になりますが飲食は問題なく出来ています。 2か月前に胃カメラの検査をしましたが異常なしでした。 先月に心電図検査と耳鼻科を受診し喉を診てもらいましたがどちらも異常はありませんでした。 身長162センチ体重44キロで無呼吸症候群の検査もしましたが異常なしでした。 ホルモンバランスの影響なども原因でしょうか? 対策はありますか?
11人の医師が回答
もともと、胃腸が弱く病院にも通っているんですが…最近、喉が詰まってる感じがして気持ち悪いです。 胸やけや吐き気や何かがこみあがってくる感じもします。みぞおちらへんには、胃酸がたまっているのかボコボコ音がします。 嘔吐恐怖症なので吐くことが出来ず、いつも悩んでいます。 ご意見お願いします。
1人の医師が回答
生後1ヶ月と2週間の女の子なんですが、昨晩授乳後甘え泣きの途中に舌が喉に詰まった感じで苦しそうにしたので抱き上げて背中をさすった後に噴水の様にかなり嘔吐しました。その後泣きおっぱいを欲しがるので再度授乳したらそのまま寝ました。夜中もいつもとかわらず授乳したら寝る。朝は一時間ほど遊んで機嫌良くいつもとかわらずです。今までにない嘔吐なので心配しています。このまま様子を見ても大丈夫ですか?あと泣いた時に舌が喉に詰まった感じのは何か原因がありますか?家事をする時泣かせたままだったりするのでこれから心配です(ToT)至急解答お願いします(∋_∈)
左側の扁桃腺が大きく腫れています力を入れると喉ちんこに当たるくらいです。 のどが痛みです。 二週間前からあります。 悪性リンパ腫などは考えられますか? 右の扁桃腺も表面は似ていて少し白いのが付いている感じがします。 また、耳の詰まった感じもあります。 耳の詰まった感じは耳鼻科で副鼻腔炎が影響と言われましたが、薬を飲んでも効きません。 悪性リンパ腫の可能性はありますか? 16歳です 昔から扁桃腺は大きめです。 ですが今回は左右差があります。 悪性リンパ腫や扁桃腺ガンなど命に関わるような重篤な病気ですか?
10人の医師が回答
お久しぶりですm(_ _)mまたお願いします!今は、変な感じがします…ふわふわ…自分がどこにいるのか?よくわからないです…私は頑張れない…ごめんなさいm(_ _)m夜は寂しくて怖い気持ち…アドバイスくれませんか?喉が詰まるみたいに苦しいです…私、いないほうがいいのかな?ごめんなさい…。生きてるの辛いです…(ρ_;)
呼吸が苦しい‼呼吸関係なのか精神的なものなのか。わかりません。 ふとした瞬間、息をするのが苦しく感じ、、あくびばかりでます。 喉がつまっている感じです。心臓?もバクバクします もともと、鬱ももっているし。 睡眠時無呼吸もあります。
19人の医師が回答
お世話になります。 去年、喉になにか詰まる感じがして8月に大学病院の耳鼻科と、12月に市立病院の耳鼻科で鼻からカメラを入れて診察してもらいましたが、若干喉が赤い程度で特に大丈夫だと診断されました。 今年の1月末には人間ドックで鼻から内視鏡を入れて診察して若干食道の入り口があれていると診断されました。タケキャブを飲んでいます。 また、最近喉の奥になんか詰まるような感覚でイライラします。 また、耳鼻科で鼻からカメラを入れて診察してみるべきでしょうか? それとも他になにか原因があるのでしょうか? 宜しくお願いします。
3人の医師が回答
肺がん術後7か月ですが、胸(切除した肺の付け根のあたり)の圧迫感があり、この間、喉の腫れ感がでて、風邪でもないのに、鼻の粘膜まで脹れて詰まり、徐々に気道から炎症が上にのぼってきた感じです。常に喉の奥を痰?のような粘液が流れたり、それがはりついてしまうと呼吸が苦しくなって、本当につらいです。耳鼻科では、カルボシステインとロラタジンを処方されていますが、一向に改善しません。右を下にして横になると、喉はあいて(粘液のつまり)呼吸はできますが鼻は詰まったままですので口呼吸しかできなく苦しいです。 いったい何がおこっているのでしょうか?今後、どうすれば、治せますでしょうか。ヒントを下さい。
2人の医師が回答
私の主人が8月4日位から喉の痛みと鼻水が出ると言っていてだんだんひどくなっていますり。 鼻水はネバネバしていて鼻の奥に詰まっている感じで鼻詰まりもひどいようです。 熱はないようなのですがさっき測ったら37℃でした。平熱は36.6〜36.8くらいです。耳も詰まった感じがあり、今日は倦怠感があるようで寝ています。(本人曰く鼻が詰まっていてボーッとする) 食欲はあります。 私的にはコロナではないかととても心配ですが、本人はかたくなに病院に行こうとしませんし、家では隔離もマスクもしないので私や子供に感染しないかヒヤヒヤします。 住んでる市はそんなにコロナが出てるところではありません。 コロナの可能性は高いでしょうか??
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8385
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療