胸が締め付けられるような感じ
person60代/男性 -
昨日から寝違いのような感じがあると言っていた主人が、胸が締められるような感じがして食事が入らないと言っています。半分ほど食べたのですが喉が詰まるような感じがして、胃の上あたりで詰まるような感じがするらしいです。胸も少し締め付けられるような感じらしいです。
痛いとか脂汗が出るとかはなく、違和感があるという状態で今は普通にお皿を洗ってます。
顔色もいいです。もう2時間ほどその状態らしく、心臓疾患ではないかと少し不安なのですが、酸素濃度は97心拍96で熱は36.7です。
特にストレスとかないとはおもうのですが。今すぐ医者に行く必要あるでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





