検索結果:10,000 件
1ヶ月ほど前にエコーを撮ったら子宮筋腫があって9×12くらいの大きさと言われました。婦人科ではなかったのですが、とるほどな大きさでもないでしょうとの事でした。とくに気になる症状はないのですが普通よりやや大きいように思います。
1人の医師が回答
お尋ねしますが実は1人目妊娠中に子宮筋腫があるといわれ出産後もそのままですが産後10ヶ月で2人目の妊娠がわかったのですが7月に稽瘤流産し手術をしました。子宮筋腫や手術したせいで流産したり妊娠しにくかったりしますか?
子宮筋腫をもち、一年前に帝王切開で出産しました。 その後筋腫の手術をするならどれ位の期間を空けなければいけませんか?
妊娠検査を使って陽性反応が出たから病院行ったら妊娠してません言われました。筋腫が大きくなってる言われました。今は生理が来てません。筋腫のせいで生理が来ないのですか?筋腫のせいで市販の妊娠検査薬に反応でただけなんですかね?
子宮頸がんの検診を受けた時、子宮筋腫が2~3個あり、1個は大き目だといわれました。 特に何も言われなかったので、このまま様子を見ればいいか、産婦人科を受診したほうがいいでしょうか。 (38歳女性)
3人の医師が回答
10月に核手術をしましたが、生理過多ぎみです。病院では術後でホルモンバランスが崩れていると言われています。次の診察は半年後です。大丈夫でしょうか?
市の子宮がん検診の結果が届きました。子宮筋腫で経過観察でした。すごく不安なんですが、すぐに婦人科受診したほうがいいのでしょうか?子宮肉腫の可能性もあるのでしょうか?
39歳です。生理がなかなか終わらず不正出血で受診したところ子宮筋腫が2つ(2つとも1cmないとのことです)見つかりました。徑ガン体ガンの検査もしましたが異常無しでホルモン異常か筋腫が原因で生理がおかしかったのだろうということでノアルテンという薬を14日間飲んで次の生理が終わったらま...
去年、子宮筋腫があることがわかりMRIをとり粘膜化筋腫3センチと小さいものが2個あることがわかりました。 45才で子供がいます。 貧血の検査HGB11.7です。 全摘はしたくないので、経過観察で、貧血の薬を処方してもらうことは出来るのでしょうか?
5人の医師が回答
前回は11月24日に普通に生理がきて、1週間ほどで終わりました。初めての経験なんですが 症状からみてどんなことがあげられますか? 子宮筋腫などの疑いもあるのでしょうか。。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療