子宮筋腫
person30代/女性 -
現在、右側に9cmの子宮筋腫があります。
1年前から右の腰痛がひどいので、整形外科に通っていますが、良くなったと思うと痛くなったりで治りません。
最近通い始めた病院で筋腫が関係してるかもとMRIを撮ったところ、筋腫が以前より大きくなっていたのと、リンパ腫大とのことでした。
将来子供も欲しいので、婦人科にも行ってますが
説明が良くわからず、筋腫の手術はしなくても大丈夫、妊娠は可能とだけ言われています。
妊娠しても腰痛がもっとひどくならないか不安です。
そしてリンパ腫とは筋腫とは関係ないのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





