手術後しびれに該当するQ&A

検索結果:3,891 件

「痺れだけでなく、足の温覚もなくなる病気」の追加相談

person 30代/女性 -

前回書いたものに加えます。 昨年11月中旬に座位から仰臥位になって寝ようとした時に木に直撃し、後頭部を強打し四肢が痺れました。 痺れている間は動かずに寝ていて5分以内に治まり普通に動けて、夜間1人で子どもたちを見ていた休日だったため受診しませんでした。 今思えば1月にはっきりした痺れが出る前に、服を脱ぐともやもや鳥肌のようなものがあり、温めると鈍さが出たのち、湯船に浸かるとわからなくなるということがあったりなかったひしました。 その後1月から痺れが広範囲に広がりました。 詳しくは引用をご覧ください。 痺れについてこちらで相談して、脊髄症疑いがあるということでした。 その後、思い出して後頭部を打撲したことを病院で5月に相談するも輝度変化がないというで関係ないと言ったので、打撲のことは関係ないと思って今まで過ごしていました。  お伺いしたいのは非骨傷性頸髄損傷についてです。 家にある2月(受傷2ヶ月後)に撮ったMRIのデータでうっすら線のようなものが2本あるように見え、輪切りに中身のない丸が2つあるように見えます。 C3あたりからCTでの脊柱管を測ると広いところで12〜15mm、骨棘のあったC5で10mm、C6で7.7mmほどでした。 1、受傷後痺れが一度落ち着いたように感じ、数日後からもやもやした痺れが出てきて数ヶ月かけてどんどん広範囲に痺れが広がってきている場合の具体的な治療法が知りたいです。 2、受傷後、救急搬送で治療や手術を受けていたらこんなに進行しなかったのでしょうか? いまからでも頸髄損傷の検査や治療は何かできるのでしょうか? 3、発育性脊柱管狭窄だと先月分かりました。 私のような症状に、選択的椎弓形成術、筋層構築的棘突起椎⼸形成術のような筋肉を温存したものが可能なのかお伺いしたいです

2人の医師が回答

腰のヘルニア

person 20代/女性 -

約三ヶ月たって腰ヘルニアの具合は整体に通い20分位歩けるようになってきましたが、足首の痺れ、太股の裏側、ふくらはぎのつっぱり感でまだ痛いのと、前かがみになれません。整形外科の医師は今回のヘルニアがこのまま症状が治まっても一度飛び出た穴がふさがることはないから妊娠などで、力んだり踏ん張ったりの時痛い思いするかもということで手術を進めています。手術は予約がいっぱいで三ヶ月位先になってしまうのですが…。手術の方法は飛び出たヘルニアをとるだけじゃなくて、その部分を切開して全部とるので再発することはなぃといぅ手術だそうですがそれは何という手術ですか?リスクはなぃでしょうか?内視鏡はどうか聞いてみたらそれは再発する手術だということであきらめました。ヘルニアもってて妊娠はきついですか?よくなってきてるけど今後を考えると手術しかないと思われますか?ブロック注射はまだしたことなぃのですが進めてこなぃです。注射も保存療法だからいつまたなるかはわからなぃからなのでしょうか?あとヘルニアの痛い足の表側の痛みが最近気になるのですが何でだと思いますか?よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)