排卵日避妊に該当するQ&A

検索結果:7,338 件

アフターピルとしてのプラノバール服用について 

person 40代/女性 -

アフターピルとしてプラノバールを処方してもらいました。 41歳・経産婦 前回生理10月13日~5日間(月経周期28~30日) 次回生理予定日11月9日 避妊失敗10月25日21:30 (避妊具が完全に破れてたことに事後気づきました) プラノバール1回目服用26日 9:25(避妊失敗約12時間後) 2回目服用同日21:25 ちょうど風邪をひいていて熱があり、基礎体温の様子から排卵期とプラノバール服用が重なっていたと思います。 そこで質問ですが 1.排卵期、40代の妊娠率を鑑みプラノバールの妊娠阻止率は期待   できますでしょうか?   (3週間後まで出血を待つしかないというのは重々承知です) 2.プラノバールの失敗率というのは嘔吐や飲み忘れなどの要因も   含まれての結果なのでしょうか?排卵期の阻止率は他の期間より   低いのでしょうか?   (嘔吐せず時間通りに服用した場合の阻止率は変わりますか?) 3.風邪を引いていたことによりピルとしての効能は落ちることは   あるのでしょうか?(避妊失敗の2時間・つまりピル服用の14時間半前   に病院処方の風邪薬及び抗生剤を服用しています。婦人科では何も   言われなかったのですが…) 基礎体温   10月20日 36.56      21日 36.49      22日 36.68      23日 36.56      24日 36.54      25日 37.13         (風邪による発熱?)      26日 37.31         (風邪による発熱?21:39避妊失敗ゴム破損)      27日 36.82(9:30プラノバール2錠・21:25同2錠)      28日 36.92      29日 36.97      30日 36.84      31日 36.74       以上、よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

生理不順のホルモン治療について

person 20代/女性 -

生理不順のホルモン治療を始める事になりました。 以前、2年近く避妊目的でピルを使用していました。 使用前は生理不順がかなりひどかったです。 ピル使用をやめて3か月程は生理周期もほぼ整っていて基礎体温も2層でした。 しかし、前回周期の基礎体温がガタガタで生理もくる気配がなく。 心配で産婦人科にいった所、もともと体質的に排卵しろ!と指令するホルモンが高いらしく… 卵はあるものの生理から30日たっても、小さいままで子宮の膜も薄いので生理が来る気配がないと言われました。 そこでノンアルテン?という薬を飲み、生理を強制執行してからホルモン治療をすると言われました… ピルは避妊効果があるが、このホルモン治療だと避妊効果はないと言われました。 ほとんど妊娠する事はないが避妊ではない?ので稀に妊娠する事もあるという様な説明でした。 今の彼氏とは今年結婚する予定です。 なのでお互いに今すぐにでも、子供が欲しいくらいの気持ちです。 治療中は妊娠しにくいのでしょうか? ホルモン治療中は排卵するのか?よくわかりません。 排卵があるのでしたら、タイミング次第で妊娠の可能性はありますよね? 排卵周期や生理周期を整える治療なら妊娠の可能性もあがるのかなって思ったのですが… そんな上手くいくわけないんですかね? なるべく早く赤ちゃんが欲しいのですが、結婚、婚約していないため排卵誘発などは行って頂けません。 治療法などアドバイスありましたら、そちらもお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)