採血後痛いに該当するQ&A

検索結果:4,044 件

右肘の部分に違和感があり、うまく手をコントロールできない

person 60代/男性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 2/28に心臓カテーテル手術をしましたが、術後の症状として先日色々質問させて頂きました。手先の痛みは徐々に減ってきましたが、2~3日前から、右腕の肘部分に違和感が生じ、以下の症状が出ています。お忙しい中すみませんが、手術の影響による症状なのかも含め、ご助言をお願いします。 <症状> ・肘から先が不安定(思うように手を制御できない) 例えば、パソコンのキーボードを右手で打つとき、正しい手のポジションに正確に移動できないため、ほぼ打鍵できなくなる。(自分の手ではない感覚になる) ・突然発症し、しばらくすると治る。(時間帯に関係なし) ・肌の色、脈は正常(左手と比較して) ・右手のみ ・指、手首、肩に違和感なし。 ・握力は正常、力も入る。 ・肘の曲げ伸ばしに支障なし。 ・重いものを持つと同じような症状が出る。 ・しびれは無い ・熱は無し ・痛みも無し ・肘の上腕部に弱いだるさがある ・ちょうど手術後に採血した所が内出血していて、そこを押さえると痛く、同じような症状が出る。(気のせいか違和感もその当たりから感じられる) ・静脈が出にくく蛇行していて、いつも採血は看護師さんが苦労している。 以上、よろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)