検査結果怖いに該当するQ&A

検索結果:9,858 件

慢性腎臓病の数値、クレアチニンやeGFRなど透析について

person 40代/女性 -

44歳の女です 慢性腎臓病を患っていて通院中です 3ヶ月に1度血液検査をして様子を見ているのですが、ここ数ヶ月でクレアチニンが1.6~1.7まで上がりかなり不安です 担当医は数値は横ばいだと言うだけで薬の処方もなければ何も言ってはくれません eGFRの値なんて29まで下がっているのに心配でたまりません また蛋白尿も+2?になっています 蛋白尿を出さない方法などはないのでしょうか 身体のだるさや少し貧血もあるようで(検査結果) 鉄剤は処方されましたが、逆流性食道炎やめまいなどの治療もありその薬も服用している上 更年期に差し掛かりもう何が原因でしんどいのかもわかりません 塩分やタンパク質には気をつけてねと言われてはいますが、自己管理でもう何を食べていいのやらわからなくなって食べる度に怖いです クレアチニンが7や8になったら透析になると書かれているのを読みましたが eGFRの値とどちらを判断するのでしょう 数値の進行具合なのはわかっていますができるだけ現状維持したいので悪くなるのは嫌なんです 食べてはいけないものやなにかしてはいけないことなどありますか? 透析までどのくらいだと推測できますか?

4人の医師が回答

彼氏さんがレム睡眠行動異常症です(泣)

person 30代/女性 - 解決済み

以前ここで質問させていただいた者です 病院で睡眠検査をしてもらいあまり詳しいとは言えない検査結果でナルコレプシーが原因か質問させていただいたら、ここの先生方に違うとご指摘されました(泣) 彼氏の症状(薬を飲む前)です ほぼ毎日の寝言「馬鹿野郎!」「○○すぞ!」「てめぇ、○ね!」「あっちいけ!シッシッ!」と大きな声で怒鳴ってます酷いときは手足をバタつかせ暴れます(あぶないので彼氏さんには布団で寝てもらってます) 夢の内容はフォークを持って熊と戦って皮剥いだり、暴漢から私を守るため戦ったりする夢だったそうです…たまに小声で「なんとかじゃないっすかね?」と寝言を言ったり「んもー(笑)」と微笑むことも…稀に寝言がない日もありますが見た夢は必ずと言っていいほど細かく語れます お酒や薬が原因とありましたが彼氏さんはお薬も飲んでませんし、お酒は飲みますがそこまでたくさん飲みません 昨日は病院でもらった薬を飲んだみたいなのですが寝言を言い出したら急に暴れだしたりして朝になって私に「薬効いてた?」と聞いてきました(怖くて寝てたからわからないと嘘をついてしまいした) お薬も効かずいったい何が原因なのでしょうか…?この病気の認知症のはじまりですか…?よろしくお願いします(泣)

3人の医師が回答

教えて下さい。

person 40代/女性 -

今の彼と付き合う間、約四年誰とも関係がありませんでした。 聞きたいのは今の彼と付き合いだして初めて関係を持ったのが5月20日過ぎ。 二回目は6月初旬。 私が体に異変を感じたのが6月の初めでした。オリモノがショーツに染み付き量も多く黄色のオリモノが毎日あり、怖くなり産婦人科へ診察しに行ったら、淋病と診断されました。彼にその話をしたらキレられましたが、毎日、体が心配だから診察して欲しい。とお願いしたらちゃんと病院へ行ってくれたらしく、検査結果はシロと報告がありました。 私は彼と関係を持ったことで体に症状が出たのは確かなのに彼は陰性。 ただ私はその結果を疑ってしまいます。 彼以外と全く関係を持ってない私に彼との関係で症状でて私に陽性反応が出たのに彼が陰性ってのは淋病からしたら考えにくいのです。 体には症状出なくい保菌者ってことがありえるかと。 一般的には片方が陽性なら片方も陽性反応が出るかと… 因みに私はここ数年前、ネオーラルという薬を飲みつづけています。 体の抵抗力ないからちょっとしたことでいろんな菌を貰いやすいから気をつけるように医者に言われています。 体調悪いと時には常用菌に負けて感染もしたりします。 彼に潔白であることを証明したいですが陰性と言われたら私のこの陽性反応の結果をただただ疑い毛嫌いし話合いに応じて貰えないかと。 結果がお互い陰性と陽性に別れるものなのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)