更年期障害に当てはまる症状
person50代/女性 -
以前から目眩、頭痛などで婦人科や内科へ行き婦人科では検査結果ホルモンの量が多い方で頭痛、目眩の酷かった時は夏頃漢方薬を39番を出されてその後も25番をしてみたりと使用していたんですがその後少し楽になってたのと薬も切れてしまったあとコロナにもなったりと色々重なり病院には行けてませんでした。
それで1週間前頃からあまりにも頭痛が続くので怖くなり2日前、内科へ行き目の動き、手のしびれがないか舌を確認したり色んな動作をした結果脳の方ではなくホルモンのバランスや肩のコリから首や後頭部にきてるのかもと言う感じで124番の漢方薬と頭痛が酷い時はロキソニンを飲むように出して下さって飲み始めてます。
更年期障害に当てはまる感じもあるんですがこのまま124番を飲み続けて見る方がいいですか?
市販の薬で命の母みたいなのを飲み続けても効果は一緒ですか?
症状は頭痛、めまい、血圧は朝測ると160/106ありました。
薬を飲んで3時間後は131/95です。
血圧の薬は6年ほどコディオEXを飲んでます。
教えて下さい
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





