目薬寝る前に該当するQ&A

検索結果:9,542 件

睡眠薬を飲む前に、うたた寝します。良くないのでしょうか。

person 50代/男性 -

いつもお世話になります。 ここ4か月くらい、睡眠薬を飲む前に、うつらうつらして夢を見て、目が覚め「薬飲んだのかどうか・・」と、はっとして起き、薬を飲んで寝ます。 日によりますが、10時くらいから朦朧として、11時~11時30分くらいに目が覚めます。 睡眠薬は、ロヒプノール2mg弱・メイラックス0.5mg(両者耐性獲得)・デジレル20mg・漢方帰脾湯1包、を一緒に飲みます。朝は7時くらいまで寝ています。 何故我慢して起きていないのかというと、 1.まどろんで、自力で夢心地になるのが気持ちいい。 2.自力で眠れる、という自信・希望が持てる。 3.なぜか、再入眠が早い。 一方、不安なことは、 4.7時くらいまで中途覚醒しつつ寝ているのに(合計7時間以上)、眠りが浅く、翌日寝不足感が拭えない。 (デジレル減薬しているからかもしれません) 理由あって、デジレル50mgから20mgくらいまで減薬しています。 質問ですが、 やはり、11時くらいまで我慢して起きて、睡眠薬・漢方等飲んで寝た方が、眠りが深くなるのでしょうか。 (個人的には、デジレル減薬で、どういった寝方でも眠りは浅くなるのでは、と感じますが) よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)