検索結果:9,542 件
うつ病での不眠にマイスリーという薬は良くない、ということはあるでしょうか? よけい症状を悪化させるなどありますか? 処方していただきマイスリー5ミリ1錠を寝る前に飲み始め3日目の朝、頭がふらふらする、頭が回らない、体がだるい、目の周りがだるい、などが強くでました。お昼すぎくらいにはましになりましたが。 薬が翌日に残っているだけでしょうか?
5人の医師が回答
花粉症の薬について。 14歳ですが身体が小さくて体重が33キロしかなく、小学生にしか見えないくらいなんですが、、 花粉症の時期なり、去年まではクラリチンとキプレスと点鼻薬だったのですが、 今年初めて行く小児科に行ったら、ビラノア錠20mgという薬を処方されました。 調べたら大人は一錠と書いてあったのですが、33キロの子供に一錠飲ませても大丈夫でしょうか? 症状は目は真っ赤。鼻水が止まらず粘着質な鼻水です。 色は透明。 さらに空腹時に飲むとの記載もありますが、塾から帰宅し、22時過ぎに夕食を食べます。 寝るのは0時前後。 寝る前もさほど空腹じゃないんですが、寝る前一錠と書いてあります。 朝に変えた方がいいのでしょうか?
7人の医師が回答
月曜日に溶連菌と診断され、5日分の抗生物質をもらって今日から保育園に登園したのですが、 朝7時過ぎに薬を飲ませ、お昼は保育園では薬はあげてもらえないので、帰ってきて18時頃に薬を飲ませたのですが3回目の寝る前にあげようと思ったのですが、どれだけ間隔を開ければいいかわからず調べたところ4時間以上と書いてあったんですがいつもは20時30分から21時頃には寝るので頑張って寝ないようにしたのですが限界が来てしまい、22時前に飲ませてしまい4時間以内に飲ませてしまったのですが大丈夫なのか心配になり相談させていただきました。 こんな相談ですみませんがよろしくお願いします。
9人の医師が回答
昨日の寝る前に頭痛がしたので、鎮痛薬をのんだのですが、なんにも食べずに飲んだせいか夜中に胃痛で目がさめました。水をのんだりおかゆをたべたら軽減されたのですがまだ少し胃のあたりがおかしいです。市販薬で効きそうなのがあったら教えていただきたいです。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
2歳2カ月になる娘が今日ポリオの生ワクチン2回目を接種しました。 昨日寝る前に手の湿疹に前に皮膚科で処方されたリンデロンVGのクリームを塗りました。 湿疹は手洗いの石鹸によるものだと言われ、なかなか治らないのでしばらく寝る前に塗ったていました。 何か影響はありますか? ポリオの生ワクチンなので副反応もとても心配で、気になりました。 また接種後は塗らない方がいい薬ですか?
1人の医師が回答
2、3週間前くらいからなんですが最近就寝してから4時間くらいで小便で目が覚めます。 4日間は日勤、2日休み、4日間夜勤、2日休みの勤務形態で生活リズムが悪いのもありますが今までこんな連続でトイレで目が覚める事がなかったので心配で相談させていただきました。 寝る時の格好は半袖、半ズボンで、寝る前に歯磨きをしてお茶コップ一杯飲んでトイレにも行ってから寝ます。 部屋が涼しいってのもあって最近夜寒いからそれで身体が冷えてトイレが近いんだろうと思ってたんですけど、夜勤の日とかエアコンつけずに昼間寝ててもトイレで目が覚めるので何かの病気なのかな…って不安です 先月、血液検査と脳のCT検査受けましたが病気は見つかってません。プソフェキ配合薬を服用中です。 自分は何かの病気になってしまったのでしょうか?先生方のご意見を聞かせてほしいです よろしくお願いします
今、4歳と3歳の娘がいます。2人共周りが認める程の激しい、かんしゃく持ちで朝から寝るまで頭がおかしくなりそうな位大人しくしてない上に私は亡くなった父が激しいDVだったせいか少しの物音でも夜中に目が覚め寝ようとしても1時間〜2時間かかったりと寝る事が困難になり半年前から体重も一気に8キロ減少し体もだるくなりクマも、どんどんひどくなってきたので内科で眠れないと伝えた所、マイスリーを処方されそれからは薬のおかげで寝付きはよくなりました。ですが薬に依存したせいか自分でも分かりませんが薬を飲まないと眠れなくなりました…なのに3日前に妊娠発覚し子供の事を考えると薬を飲んだら満足な子供が産まれないかもと思うのですが寝ないと次の日眠くなっても子供をほっておく事は出来ないので結局服用してしまってます…色んな質問を拝見し妊娠しながら服用してる人も、たくさんいる様でマイスリーは比較的安心だとは書いてますが妊娠4週目位の私はこのまま飲み続けるのは危険でしょうか…回答待ってます…宜しくお願い致します。
2週間程前に、ずっと続く背中の痛みで 整形外科を、受診しました。 首のレントゲンを撮りましたが、 異常はありませんでした。 処方された薬は、ロキソニンと胃薬 エチゾラム錠0.5mgです。 痛みは、10日ほどで落ち着きましたが、 今まで、不眠でもなんでもなかったのに エチゾラムを飲まなくなった途端、 夜中3時位まで眠れません。 寝ても、すぐ目が覚めてしまいます。 エチゾラムは、就寝前に2錠飲んでいましたが、 飲むとすぐに、いつの間にか寝てるというくらい 寝つきが良かったです。 たった2週間の服用でしたが、 今は、エチゾラムをまた飲みたいと 思ってしまいます。 しかし、背中の痛みもなく病院へ 行く理由もなくなりました。 これは、薬の副作用ですか? また、普通に就寝出来るようになりますか? 仕事もしてるので、寝れないのはとても辛いです。
質問お願いします。 最近寝る時に、胃腸がキリキリしたり、不快感があったのですが、昨日は心臓がドキッとして目が覚めたり、ちょっと心臓が痛いのか胃腸が痛いのかどちらかよくわからない痛みにあいました。3日前に内科に行きましたが、胃腸の薬だけ頂きました。心臓の病気かもと思うと不安で寝れなくなります。 夜寝る時だけなるのですが心臓の病気の可能性はありますでしょうか?
いつもお世話になります。 ここ4か月くらい、睡眠薬を飲む前に、うつらうつらして夢を見て、目が覚め「薬飲んだのかどうか・・」と、はっとして起き、薬を飲んで寝ます。 日によりますが、10時くらいから朦朧として、11時~11時30分くらいに目が覚めます。 睡眠薬は、ロヒプノール2mg弱・メイラックス0.5mg(両者耐性獲得)・デジレル20mg・漢方帰脾湯1包、を一緒に飲みます。朝は7時くらいまで寝ています。 何故我慢して起きていないのかというと、 1.まどろんで、自力で夢心地になるのが気持ちいい。 2.自力で眠れる、という自信・希望が持てる。 3.なぜか、再入眠が早い。 一方、不安なことは、 4.7時くらいまで中途覚醒しつつ寝ているのに(合計7時間以上)、眠りが浅く、翌日寝不足感が拭えない。 (デジレル減薬しているからかもしれません) 理由あって、デジレル50mgから20mgくらいまで減薬しています。 質問ですが、 やはり、11時くらいまで我慢して起きて、睡眠薬・漢方等飲んで寝た方が、眠りが深くなるのでしょうか。 (個人的には、デジレル減薬で、どういった寝方でも眠りは浅くなるのでは、と感じますが) よろしくお願いします。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9542
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療