検索結果:6,119 件
お返事をしてすぐに「受付終了」になってしまいました(>_<) また質問させてください。 昨日から服薬を辞めています。 もう精神科に通いだして4年になろうとしています。いい加減、薬から卒業しないといけません。 毎日薬を飲む習慣になってから長いので、薬を飲んでいない時がどんなふうだったか忘れてしまいました。 私はどうしても統合失調症という診断に疑問をもっています。 なので、一度服薬を辞めてみれば、元に戻るんじゃないかと思います。 長年服用してきた薬は、どれくらいで完全に体から抜けますか? よろしくお願いしますm(__)m
1人の医師が回答
当方、甲状腺機能亢進症と診断され半年ほどメルカゾールを服用してます。 同時に不正脈もあり、これを抑えるペプリコールも服用しています。 ここら二ヶ月位なのですが、異常に抜け毛が増え始め、洗髪やドライヤーの使用時や髪の毛を触っただけでかなり抜ける状態です。薬の副作用に脱毛があるとありましたが、やはり副作用によるものである可能性は高いでしょうか? 前回の血液検査では薬が効きすぎていると言われています。
4人の医師が回答
今年の1月から『クレストール』を飲み始め、5月くらいから抜け毛が増えました。以前も質問していましたが、アドバイスを参考に受診した際に、医師に抜け毛のことを伝え、薬の量を減らしましたが、今も抜け続けています。次回の受診まで三週間以上あるのですが、その前にまた病院に行った方がいいですか?また、今の病院の医師には伝えていませんが、過食と嘔吐もやめられずにいます。抜け毛は薬の影響だけでしょうか?過食と嘔吐も関係したりしますか?
2人の医師が回答
17歳で不安神経症を発病し今現在は朝だけアナフラニール20mgとリーゼを一錠飲んでいます。発病して、薬をここまで減らしたけど、20年近く飲み続けています。離脱症状かわかりませんが飲まないとフワリとした感じや焦燥感があります。妊娠希望の為、それに備えて薬を完全に辞めたいのですが、離脱症状は、どの程度続くのでしょうか? 辞めている最中ずっと、続くのでしょうか?体から抜けきったら離脱症状はなくなるのでしょうか? お願いします。
私は頭痛持ちで痛くなると寝込み吐き気がします。そのことが多々あってから怖くなり市販のナロン顆粒を常用する様になり朝から痛くもないのに飲んでしまいます。中毒と言っていいほど飲んでしまいます。やめたいのですが不安で飲んで安心するといった感じです。最近では頭痛薬を飲み過ぎて気持ち悪くなったり胃が痛くなったりします。意思の弱いわたしが頭痛薬常用から抜け出るには何か方法はないでしょうか?よろしくお願いします
今から8年前ぐらいから円形脱毛症がでてきました。大きさは千円札ぐらいや五百円玉ぐらいが複数でたりで、毎日なんとか隠してきました。小さな病院には何カ所か行きましたが、同じ薬をいただいては薬をぬりで効果はあるのかわかりません。血液検査は特に問題はなく、精神的なことなのかなと思いますが、最近は隠しておけないほど抜けてしまいます。 心療内科に行くべきか大学病院で治療していただくか悩んでいます。少しでもいい方法があれば教えて下さい。
三日前側溝に落ちた勢いで左足のすねをコンクリートにぶつけました、しばらくしたら腫れがひどくなり救急外来を受診したら骨には異常はなく血がたまっていると言われ血を抜こうとしたけど抜けずとりあえずロキソプロフェン、レバミピドを三日分処方されました。薬は飲み終えましたが現在も足が倍に腫れて少し熱感もあります以前他の病院でも同じ薬を処方されておりまだ残っているので熱感が引くまで飲んで良いですか?
10人の医師が回答
私は33歳です。頭痛の治療薬でトピナとテグレトールを服用しています。 てんかんではありません。抗てんかん薬を服用する様になってからだと思うのですが口で言われた事を覚える事が出来ない、直前に何を言われたのかするつもりだったのか記憶が抜けてしまいます。又言いたい事がすぐに頭に出てこない様になり言葉がつまる様になりました。 買い物した商品全てを店に置いて家に帰宅した事もあります。痴呆症とは画像でわかるのでしょうか?
気持ちが安定しません。毎日パニック発作になるんじゃないか、動悸するんじゃないかと頭に浮かんできてしまいます。 薬を飲むとパニック発作、動悸、息切れを起こすんじゃないかと薬も飲めず、毎日不安感が身体から抜けません。 不整脈を感じるとよけい不安になり辛いです。 精神科にも、診療内科でも、わからないとばかりでどうしたらいいか教えてもらえず、先が見えない状態です。 この不安感をなくしたいのに、どうしたらいいかわからないんです。 アドバイスよろしくお願いします。
主人58歳前立腺癌d2と診断されホルモン療法を続けて半年でPSAが1000を超え化学療法を受け薬もカソデックスからエストラサイトに変えました。経過は見た感じ髪の毛は驚くほどに抜け始めていますが、調子はよさそうです。先月「前立腺癌治療薬TAK-700の臨床第3相試験開始について」の記事を見ました。この治療法は 主人も受けることができるのでしょうか?根治は望めないのなら、今の状況を維持したいと思うのですが、
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6119
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療